--年--月--日 --:--


ワイヤーの平面エッフェル塔*

2011年04月02日 18:57

ご訪問ありがとうございます。

相変わらず仕事も忙しくバタバタでhand made&更新なかなか出来ません
子供たちは春休み中なので朝ものんびり。
いいなーと横目にせっせと仕事に出掛けます=3
お昼ごはんの用意もあるので更にバタバタ

全然hand made出来てないので、今回もだいぶ前に作った作品をupしまーす
撮影小物には何度か登場している平面のエッフェル塔です♪

ワイヤークラフトを始めて間もないころ無謀にも平面&立体に挑戦しています
その時の記事→

↓左が前の作品、右が新しく作ったものです。

2011040106390000_convert_20110402111656[1]



前のは子供に東京タワーにしか見えない!って言われてました
今回のは辛うじて見えますかね。。ちょっと抽象的に仕上げてみました。

2011040106400000_convert_20110402111809[1]



エッフェル塔は作ってみたい!と思ってる方多いと思います。
私は初心者でいきなり立体に挑戦したものの東京タワーになっちゃったので
先ずは平面で、しかも簡単に出来たらいいなーとかなり省略系にアレンジしてますー
是非チャレンジしてみてください~♪

2011040208000000_convert_20110402111844[1]



パリと言えば。。と勝手に連想してchii's garden小物を並べてみました
あっチャームはだいぶ前にポチっとしていてやっとネックレスに。
お披露目してなかったnewバージョンです♪

2011040208050000_convert_20110402111944[1]



最後は前回記事のワイヤー猫とぱちり
平面なのでフレームにも出来ますねー
このワイヤーエッフェル塔の入るフレームを今日買ってきたので早速組み合わせてみようと思います
その様子はまた後日。。

2011040208070000_convert_20110402112407[1]



今回の更新はなんと5日ぶり元々2~3日に一回ペースでしたがこんなに開いてしまったのは
ブログを始めて以来です

最近仕事が忙しくなり、新しい試みにも取り組んでいるので暫くはかなりゆっくりな更新になるかと
思います。訪問もなかなか出来なかったりコメント残せなかったりですいません

コメントのお返事も遅くなりがちですいませんm(__)mでもちゃんと拝見していますからね
皆さんのコメントは明日への活力=3とても励みになっています
どうぞお気軽にコメントお待ちしておりますー



chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. me-hana* | URL | mQop/nM.

    chiiさんのエッフェル塔、どちらも素敵です!
    エッフェル塔は額の中に?
    なんだか素敵な風景になりそうですね~楽しみです♪


    出勤前のバタバタ…「時間止まらないかなぁ」と私はよく思うのですが…
    神奈川県は中学がお弁当なので朝5時台に起きても家事をこなして
    身支度整えると「あ”~!!」と言いながら家を出ることばかりi-229

    忙しい中でも体調には気を付けてくださいね。

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんへ

    ありがとうございます!
    どちらも素敵なんて東京タワー?の方も喜んでますi-237
    フレームにはこれから入れるので少々お待ちくださいねi-228

    お弁当作り大変ですよねー幼稚園のころを思い出しますi-201
    小学校の給食はホント有難かったです。
    me-hana*さんの方ではお弁当なんですね。
    こちら狛江ではほんの数年前からランチボックスになったんですー
    働く母には助かりますi-228

    me-hana*さんもお仕事されてるのかな。
    作品早いし更新まめで感心ですi-189
    三人もお子さんいて朝は大忙しですね!
    me-hana*さんもお身体に気を付けて頑張ってくださいねーi-260

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    お仕事大変そうですね、ガンバレガンバレ(*゚Д゚)/ダー゚+。

    エッフェル塔素敵♪
    うんうん、抽象的に作ると、ソレっぽく見えますね!
    是非チャレンジ!・・・と、言っても、そうchiiさんのようには(* ̄ω ̄)ははは~

    chiiさん宅は素敵小物が沢山だから、
    写真映えがしていい写真ばかりだわ~(´∀`)b

  4. HANA | URL | -

    5日ぶり?いやいや、だいじょぶ!気にするな!!
    バタバタしちゃって、プシュ~ってならないようにね!
    私はいつでも「プシュ~」ってなってますw

    エッフェル塔といわれて、原型をすぐに思い出せない私は
    永遠にパリジェンヌにはなれないと思いました…
    ピラミッドなら思い出せるんじゃが。
    そもそも、うちにはchiiさんが写真背景に使っているようなレースがない。
    ベルばらは好きなのになー。

    ↓なんと!きょうこさんともHANA・トークですと!?
    私を置いてけぼりにして、楽しそうな事をっ!(笑)
    今度ゆっくりじっくり、コメント欄も見させて貰う~♪♪
    素敵な楽しみ、ありがとう!

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    仕事ねー去年はかなり暇になったのでこの活動始めたのだけど、
    暮れ位から忙しくなっちゃってi-201
    このご時世仕事が増えるのは有難いんだけどね!
    全然作れないのは悲しいi-241でもがんばるーi-86

    >うんうん、抽象的に作ると、ソレっぽく見えますね!
    ねっねっ、ソレっぽくi-278見えるでしょ??

    >是非チャレンジ!・・・と、言っても、そうchiiさんのようには(* ̄ω ̄)ははは~
    アウトラインだけ出来ちゃえば後は何とかなるかと!雰囲気雰囲気~
    チャレンジして貰えるよう、もうちょっと作り易く研究してみますi-228

    写真は携帯カメラの奇跡?に懸けて撮ってますi-237
    春休みでi-38は凄いことにi-282
    撮影場所だけ片付けてパシャパシャしてまーすi-201

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    ありがとねー!
    >5日ぶり?いやいや、だいじょぶ!気にするな!!
    大丈夫??良かったーうん気にしないi-201
    日にちが経つのがやけに早くてねーupしたばかりと思っていたら何日も経ってたりなんかしてーi-201

    プシュ~ってならないよう気を付けるわi-234
    >私はいつでも「プシュ~」ってなってますw
    私はいつでもi-53プシュ~ってしてるけどi-237

    エッフェル塔の原型ねぇ~私もこんなんだったっけ?と思いながら作ってましたi-201
    何か資料見ればいいのに、思い立って作っちゃうからー
    今回はチラッと見たわよーでもせっかく見たのに最後はグルグル~って抽象的にしちゃったi-202
    HANAさんのパリジェンヌ!勝手に妄想してぷぷっとi-237
    ついでに?エジプトの人バージョンも!ピラミッドかー簡単そうで難しいかもなー

    背景のレースはブラウスなの。あんまりブリブリなのは苦手なので甘さ控えめなのしか持ってませんi-201
    HANAさん小道具用でベルバラみたいなヤツ一着どう?もちろん着ても善しi-234

    そうそう特にHANAさんはコメント欄要チェックよi-278

  7. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    おぉぉぉぉぉ・・・
    すごい素敵。いつも思いますが、写真も綺麗だから、なんだか
    ポストカードみたいですよね~
    とっても綺麗。。。
    学びたくなっちゃいます^^

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんへ

    ありがとうーi-176
    な・な・なんとポストカードみたいなんて!
    携帯カメラなんですけどねi-201嬉しいわん♪
    画素数はデジカメ並みでとってもいいんだけど、
    やっぱり限界がi-282
    いつかデジイチ買って腕を磨き、カメラモチーフ女子から
    カメラ女子になりたいわー☆トイデジからかもな。。
    あっクラフトロボくんもいつか出迎えたい!

    >学びたくなっちゃいます^^
    いえいえそんなー
    いつも携帯カメラの奇跡に懸けて撮ってるんでーi-229
    私も学びたいですi-68

  9. maico* | URL | -

    まぁ癒しの猫ちゃん再びi-80
    可愛い~。

    そしてエッフェルさんも素敵♪
    平面なんですねー立体に見える!!すごい!!

    それからリンクありがとうございます♪
    自分のブログタイトルが素敵なページに
    載せてもらってるなんてすごいうれしい~( *´艸`)

    これからもよろしくお願いします。

    お仕事頑張って~i-88

  10. me-hana* | URL | mQop/nM.

    新学期ですね~

    chiiさんのお子さんたちは入学式はまだでしょうか。
    それが終わっても懇談会だの色々あって
    学校だけで忙しい時期ですよね。
    お仕事も忙しいとのこと、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。
    母あっての子どもたちですからね~

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    “癒しの猫ちゃん”なんて嬉しいi-184
    失敗作からかなり昇格しましたねi-237
    これから何匹か作ろうかと思ってます♪

    >そしてエッフェルさんも素敵♪
    >平面なんですねー立体に見える!!すごい!!
    ありがとでーす!
    そうですね。。そう言われてみたらちょっぴり立体的ですねー
    最後の仕上げにワイヤーをグルグル巻き巻きしてるので
    ちょっぴり厚みも出ているんです。
    それで半立体的に見えているのかもーi-190

    リンク~そんな風に言って貰えて良かったi-260
    こちらこそブックマークしてくれてるなんて光栄ですi-176
    双子ママと聞いただけで親近感!しかもうちと同じ男女twinsには
    なかなか出逢えないので嬉しい♪
    maico*さんにも勝手に親近感湧いちゃってまーすi-237
    どうぞこれからもよろしくお願いしますi-228

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんへ

    再びコメントありがとうございますー!!
    仕事から帰って新着コメント入っていると疲れも吹っ飛びます=3
    なかなか更新出来ないので、何度もいらしてください♪

    me-hana*さんの娘ちゃんは入学式終わりましたか?
    うちは明日なんですよー
    入学式の日に役員決めがあるらしいんですi-282i-201
    確かに後日にすると出席者がぐーんと減りますよね。
    委任状とか出していても結局来ている人の中から決めることになるし。
    入学式なら出席率100%ですもんねi-237恐怖ですi-202

    >母あっての子どもたちですからね~
    ホントですよね。。何をするにも身体が資本!
    無理しない範囲でがんばります=3っていうか無理できなくなって来ましたi-282
    すぐ眠くなるー

  13. maya rose | URL | -

    おはようございます♪

    Newエッフェル塔のうにうにが好きですi-189
    てっぺんの細くなり具合もいい感じです!

    私はついに「ばあば」になってしまい・・・
    しばらくhand made出来そうにないです・・・

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんへ

    なんとー!おめでとうございますi-189
    新しい命嬉しいですねi-228
    なんて素敵な「ばあば」なんでしょう!
    例のベビー石鹸使いました??

    今はどうぞそちらに専念されて落ち着いたらまた
    hand made再開してくださいねーi-176

    >Newエッフェル塔のうにうにが好きです
    >てっぺんの細くなり具合もいい感じです!
    うにうに!の表現が好き~
    そうなんです、うにうにさせちゃいました!
    うにうにさせながら先を細く調整しましたーi-260

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    4/6 23:50の鍵コメさんへ

    温かいコメントありがとうございますーi-176
    号泣です(T-T)

    またそちらにも伺いますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/125-341af905
この記事へのトラックバック


最新記事


