--年--月--日 --:--


ワイヤークレヨン*

2011年03月20日 18:10

ご訪問ありがとうございます。

何年前かな。。学生の頃なんでかれこれ○○年前。友達のアメリカ土産のクレヨラ社のクレヨン↓
64色も入っていて眺めるだけで楽しくてずっと使わず取ってありました。
でも小さかった頃のtwinsには飾ってあるだけなんて通用しません
何色かはお絵かきに使われてしまいましたー

2011032008210000_convert_20110320121149[1]

パカっと開くとこんな感じ。
2011032008220000_convert_20110320121628[1]


そこで。。ワイヤーのクレヨンです!
ワイヤーで鉛筆を作った時「クレヨンもできちゃう??」とコメントいただいてたので
いつか作ってみようと思っていました。
長さはほぼ実物大ですが、文字入れの関係もありやや太めのクレヨンです

2011032008260000_convert_20110320121710[1]



クレヨンに見えますか??“crayon”の文字にかなり助けられてますね

2011032008270000_convert_20110320121757[1]



ガラスの器に入れて。。ワイヤー鉛筆と比べるとこんな感じです。
さて、作っては見たもののこれは何に使えるかな。。
“物”が好きなのでいつも特に使い道も考えず作ってしまいます

2011032008300000_convert_20110320122057[1]



紙をはさんでみたりして。。
左のクレヨンには簡単蝋引きのクラフト紙の英字ワックスペーパー、もうひとつのクレヨンには折り紙を
鉛筆には英字新聞を使ってみました。

2011032008480001_convert_20110320121939[1]



クレヨンをもーっと作って色とりどりに紙をはさんでたくさん並べたら楽しいだろうな。
さすがに64色とはいかないけれど
そしてそれを見て少しでも楽しい気持ちになってくれるといいな♪




chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    64色だなんて心ときめくぅ~♪
    チビちゃん達に使わせたくなぃ気持ちわかります( ´艸`)
    ワイヤーもちゃんとクレヨンってわかりますよ!
    ペン先が柔らかく丸い感じがクレヨンそのものですぅー!
    紙を挟むのも斬新だ~。

    いよいよ今週卒業式ですね!
    素敵な卒業式になりますように~(´∀`)

  2. きょうこ*** | URL | -

    chiiさん
    先日?はコメントありがとうございます^^
    みなさん少しずつブログを復活されて
    それを見ていたら私も「がんばらねば」
    「落ち込んでばっかりいられない!」と思いました  ありがとうございます!

    クレヨンも色鉛筆も絵の具も
    たくさん色があればあるほど
    わくわくしますよね^^
    クレヨンのワイヤー楽しいです♪

    手作り作品をみていると
    なんだかほっとしました
    本当にありがとうございます^^

    また、手作り楽しみにしています♪

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    そうなの!64色!心ときめいちゃうでしょ??
    これを眺めて幸せ気分になれる私はかなりエコi-201
    しかもそこからワイヤーでクレヨン作って妄想膨らまして
    またまた幸せな気持ちになっちゃってるしi-201

    クレヨンって分かって良かった!
    鉛筆より簡単かなーなんて作り始めたけど、途中であまり特徴ないこと
    に気づいてちょっぴり苦戦i-202シンプルなものほど難しい!

    卒業式いよいよ木曜日!毎年雨なので(校長先生が雨男i-3
    なんとかお天気もつといいなi-228

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    きょうこ***さんもブログ復活されてとても嬉しい!
    やっぱり見ると元気出ます!きっとそういう方沢山いますよi-228

    しかもイベントの売り上げを全て寄付なんて素晴らしい!
    きょうこ***さんが心を込めて作ったものを先ず買った人がそれを
    手にして幸せになり、買ったことでそれが被災地の方への寄付になり
    被災した方の力になる。。
    普通に募金するより様々な人が関わるとても奥深い募金だと思いますi-228

    >クレヨンも色鉛筆も絵の具もたくさん色があればあるほど
    >わくわくしますよね^^
    ホントそう!ワイヤークレヨンも少しずつ色を増やしてみよう♪

    私もきょうこ***さんの手作り楽しみにしてるーー!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    かわいい^^
    クレヨン懐かしいですね~
    いっぱい作って64色にしたいですね~
    楽しいですよ~w

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    大変な時にわざわざコメントありがとうございますm(__)m
    鍵コメさんの前向きな姿に感動です(;_;)
    これからも楽しみにしているので頑張ってくださいね!

    私も少しでも元気と癒しを感じて貰えるよう頑張りますね!
    これからもおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いしますi-228

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんへ

    ありがとうございます♪

    日葵さん覚えてるかな??
    実はワイヤーでクレヨンできるかコメント
    いただいてたんですよi-228
    お陰で実現出来ましたーありがとですi-176

    よーしいっぱい作ってみよう♪やる気が沸いてきた!!

  9. me-hana* | URL | mQop/nM.

    こんばんわ。
    私も高校生の頃、あの64色のシャープナー付きのを持っていました!
    懐かしいです!
    しかし、私も子どもたちに使われてしまい…

    ワイヤーのクレヨン、色紙を入れると雰囲気が変わるのですね。
    なんだかワクワクしちゃいます。

  10. maya rose | URL | -

    こんばんは!

    すごいな~
    迷いがないっていうか・・・
    シャキッとしてる!
    自分で作ると分かるんですよ~
    すっきりと仕上がっている事が・・・
    やっぱり下絵は必要かな?

    何本か作ってワイヤーラダーにぶらさげてみませんか~?
    絶対に可愛いと思うのだけど♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんへ

    このクレヨンme-hana*さんも持ってましたか!!
    お仲間いて嬉しいです♪
    やっぱり使われてしまったんですね!
    これを見て子供は黙ってはいませんよねーーi-201

    >ワイヤーのクレヨン、色紙を入れると雰囲気が変わるのですね。
    >なんだかワクワクしちゃいます。
    そうなんですよー紙を入れるとかなり変わるんですよねi-260
    ワクワクしていただけて嬉しいです!
    私もやりながらワクワク一人で盛り上がってましたi-229
    また色々アレンジ考えてみようと思います♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんへ

    ワイヤークレヨン、シャキッとしてますか??
    褒めていただき嬉しい!ありがとうございますi-228
    直線て難しいですね!写真だときれいに見えてるのかも!?
    実際は微妙によれてるんですよi-201それも味ということで!

    >迷いがないっていうか・・・
    ワイヤーをやっていると精神統一出来るというかすっかり
    入り込んじゃいますねi-201今回は実はクレヨン出来るか怪しくて
    最初の出だしに迷いの痕跡が!その後確信持ててからは迷わずいけましたー

    下絵は描いたり描かなかったり色々です。今回は下絵ナシです。
    ちなみに鉛筆も~
    ラダーにぶら下げるのいいですねi-190やってみます♪

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    3/22 10:44の鍵コメさんへ

    ご心配ありがとうございますi-228
    こちらは大丈夫です!
    鍵コメさんが少しでも元気になりますようにi-260

    またそちらにも伺いますね!

  15. maico* | URL | -

    ご無沙汰しています。

    そちらは地震からいろいろと大変だったでしょうね。
    ブログを更新されていたので安心しました!!

    被災地から遠い福岡では
    被災地の現状と普通に過ぎる日常のギャップに
    とまどう日々でした。

    今はこちらから出来ることやって行こうと思い
    笑顔で元気に過ごしています!!

    すみません長くなってしまいました(;´∀`)


    あと。文具好きの私にはワイヤークレヨンも
    クレヨナのクレヨンもたまりません~( ´艸`)

    ではでは。

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    お久しぶりです!バタバタしていたもので、
    すっかりお返事遅くなってごめんなさいi-201

    こちらは大丈夫です!ご心配ありがとうございますi-228
    そうですよね。。出来ることから皆でがんばりましょうね!

    maico*さんも文具好きですか!私もです♪
    これからもちょこちょこ登場するかも!

    またこちらからも遊びに行かせていただきますので
    待っててくださいねi-176

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/121-10f45605
この記事へのトラックバック


最新記事


