--年--月--日 --:--


希望の新芽*瓶×ワイヤーベース*

2011年03月17日 15:15

ご訪問ありがとうございます。

震災後すっかり気持ちが塞ぎ込んでいました。
でも被災地で遺された方たちの「生きなくちゃいけないんだ!」という言葉がずしんと心に響きました。。

こちらがいつまでもメソメソしていてはいけないんだ。
急に何かせずにはいられなくなり、久々にワイヤーを手にしました。

少し前にアボカドの種を育てていて根がはり始めたことを記事にしました。
実はそのアボカドに数日前から小さいけれど芽が出てきたのです!

きっとこれは希望への新芽。。大事にしなくてはいけない!と今の状況と重なり
もう少し大きい容器に移すことにしました。


写真では分かりづらいですが、芽が出始めてます。。↓

2011031712060000_convert_20110317135524[1]



前からワイヤーと瓶を組み合わせて作品を作りたいと思っていました。
でもいい瓶が買えず保留に。。
今回のはコーヒーの瓶。しかも100yen shopのもの。リサイクルに出す予定だった中からがさごそ。。
今はあるもので工夫しよう。でも元々これが小さいころからの私のhand madeの原点だったと思います。

2011031712120000_convert_20110317135647[1]



瓶の中に入れるだけでなくこんな風にワイヤーの一輪挿しを引っ掛けたり。。
案外丈夫です!細くても強い結束線はやっぱり好きだなーそして味も出てくる。。

2011031712110000_convert_20110317135609[1]


ただのフラワーベースでは味気ないし、復興の願いも込めて“希望の新芽~sprout of hope”と
chii's gardenらしく文字入れしてみました。久々なので字はよれてますが
隣の瓶はこれから変身させる予定です。出来たらまた。。

2011031713360000_convert_20110317135736[1]



よくよく考えたらワイヤーに触れたのは一週間前の誕生日が最後。
以前は毎日のように手にしていたのに一週間ぶりだったんだと自分でもびっくり。

被災地の友人が「ブログ楽しみにしてるよ!」と言ってくれているように誰かの気持ちが癒されるなら
ゆっくりながらも続けていこうかと思います。。

そしてtwinsの卒業式までもあと一週間!無事に迎えられるか心配ですが、それまでにもやらなくちゃ
いけないこと頑張りたいと思います!!



chii





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんばんは。
    地震から私も毎日メソメソしながら生きてました。
    でもこれじゃいけないな~、誰かが待ってくれてるかもしれない…って思ったら急にヤル気が出てきました(´∀`)

    余震もまだ続くだろうし、お仕事も大変だけど、
    隙間時間に文字ワイヤーを極めてほしいです!v

  2. midori | URL | US7Is6OM

    chiiさん、おはよう。
    そうそうまず元気な者が元気でないとね。
    すこしずつ元気(パワー)を、身近なところから
    与えて行くことが大切だと思うの。
    そうしないと、日本が立ち直らないよ。
    子供たちの未来のためにも、私たちが頑張らないと!!
    あんな状態だった神戸も復興したんだもん、
    時間はかかっても東北も復興させなくっちゃね^^

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    うんうんi-228ぼんさんを待っている人沢山いるよ!
    私もその中のひとりだよ~~いつも元気貰ってます!
    ヤル気出てきたと聞き嬉しいi-260

    余震も心配だけどがんばろうねー!
    チビ太くんの卒園式も心配だったけど無事迎えられたようで良かった。
    うちは来週。。
    仕事は相変わらず忙しいけど、時間を見つけて合間にワイヤー極める=3

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    midoriさんへ

    そうだね。。元気な人が元気無くしてどうする!だよねi-228
    被災地の友だちと連絡ついて生きていくことに前向きな姿を
    前にしてそれから意識がだいぶ変わった。。

    midoriさんも阪神大震災経験してるからすごく説得力あるわ。
    元々持ってるものもあるけど、midoriさんのタフさは
    そんなとこからもきてるのかなi-260
    仕事の方もね、何だかすごい事になってたよ!
    子供たちの未来のために。。がんばらなくちゃね!!

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    元気や笑顔は、画面越しでも届けられるって
    すごくすごく実感してます。
    ありがとう!ヽ(*´∀`*)ノ

    アボカド、すくすく大きく育ちますように♪
    twinsの卒業式、私も楽しみにしてるよー(●´艸`)

  6. maya rose | URL | -

    こんばんは!

    まだまだ余震も続いている様ですね・・・
    私も色々、考えましたが活動を始める事にしました

    ワイヤーとガラスの組み合わせいいですね!
    又、色々なパターンが考えられそうですね♪

    アボカド育ってますね♪
    うちも大きな葉っぱが出ていますよ~
    時々upしますので参考にしてくださいね!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんにちは!
    >元気や笑顔は、画面越しでも届けられるって
    >すごくすごく実感してます。
    ホントそう思う!!
    私も色んな人からいっぱい元気貰ったi-228
    HANAさんからも元気と癒しいただいてますi-176
    こちらこそありがとね!

    アボカドがんばって育てるよぉ~i-265
    twinsの卒業式楽しみにしてくれてるなんてありがとう!
    きっと色々な思いが心に深く刻まれる卒業式になるねi-228

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんへ

    こんにちは!
    そうですね、余震続いていて落ち着かないですね。。
    でもちょっとづつ前進!
    maya roseさんも活動再開ですねi-228

    ワイヤーの鈍い色とガラスの輝きって対照的なのに
    しっくり馴染むから不思議!その質感の違いが好きです♪
    また色々やってみますねi-228

    アボカド、maya roseさんとこみたいにちゃんと育つか
    ドキドキですよーi-265
    その後楽しみ!ぜひupしてください~~!

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    3/19 22:18の鍵コメさんへ

    いえいえ~気にしないでくださいー
    その後が気になっていたのでコメントいただけて
    近況が分かってホッとしましたi-228

    またそちらに伺いますねi-260

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    3/20 1:13の鍵コメさんへ

    鍵コメさんのそんなところがいい所なんです!!
    元気が出て来たとのことで私もすっごく嬉しい!!

    待ってるひといっぱいi-228
    楽しみにしていますi-260

  13. chihaco | URL | -

    “希望の新芽~sprout of hope”
    素敵な言葉ですね!
    ピッタリです♪
    植物の成長を見守るのは希望に満ちていて好きです。
    部屋でサボテンを枯らした過去を持つchihacoですが…^^;

  14. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ☆
    とってもきれいですね^^
    ワイヤー奥が深い♪
    被災地の方だけではなく、病気で見てらっしゃる方もいらっしゃるはず。
    その方もきっと楽しみにしてますよ^^
    その中の私も一人。
    無理せず、ゆっくりと応援しましょう^^

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんへ

    ピッタリですか!ありがとうございますi-228
    >植物の成長を見守るのは希望に満ちていて好きです。
    本当にそうですよね。。
    ぐんぐんと伸びていく姿は希望そのものi-265
    私も好きです!一日でも早い復興を祈ります。。

    >部屋でサボテンを枯らした過去を持つchihacoですが…^^;
    chihacoさんも!?
    私も枯らしちゃう人なんだけど今度ばかりはそういうわけには
    いかない=3いつもより気合が入ってますi-260

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんへ

    きれいと言って貰えて嬉しいです!
    色んな方にそういう風に思って貰って
    少しでも元気を届けられたらいいな。。

    そうですね。。被災地だけでなく病気の方や
    落ち込んでいる方色んな状況で見てくれている人がいる。。
    そう言ってくれて同時に私も元気貰いました!
    日葵さんありがとうi-228

    ワイヤーも奥深いけれど、はんこも奥深いと思う!
    ゆっくり応援。。がんばりましょうねi-228

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/120-b9f2ee48
この記事へのトラックバック


最新記事


