--年--月--日 --:--


2日経って。。

2011年03月13日 11:58

地震から2日経とうとしています。。

前回の記事に追記しましたが私たちは無事です。
時間が経つと共に被害の大きさが浮き彫りになり、本当に胸が痛みます。

こちらにいても不安や恐怖感が襲ってきて、なんだか分からないけれど異様な疲労感までも。
そう思うと被災地の方々はどれほど辛いんだろうと。

それなのに昨日から同じようなチェーンメールが来ています。
私もすぐ回さなきゃ!と思いましたが、折角ブログをやってるならこの場を借りようかと。

でもネットを利用するのだから無闇にのせる訳にもいきません。
調べて確信持ててからにしよう!と思い調べたところやはり嘘でチェーンメールでした。

今朝もありました。しかも驚くことに安否を心配していた被災地の友人からだったのです!
安否も分からず大変な状況の中メールする事をためらっていたのですが、今日にでもしてみようと
思っていた矢先だったのでびっくり!そして思わぬことで安否確認が出来ました。

回り回ってなんと被災地まで。。

メールを見ると幾重にも渡る転送の転送だというのが分かりました。
本当に大変な状況の中なのにこちらの事を心配してくれたようです。

ライフラインも完全ストップ、町も家の中もぐちゃぐちゃな状況なのに命があったことが有難い
がんばろうね!ととても前向き。

こちらは情報が入り過ぎてか妙に気が滅入っていました。もちろん大変なことには間違いありませんが。
こちらが元気をあげなきゃいけないのに逆に友達から元気を貰いました。

すぐに大きな力にはなれないけれど節電だったり小さなことからやろうと思います。
嘘の情報に流されないよう毅然としていたいです。

そして友人がしてくれたようにこちらから元気を届けたい。

多くの被害にあわれた方々への悲しみは尽きません。。心よりご冥福をお祈りします。
そして救助を待っている方々が一分一秒でも早く助かること願ってます。

また何か感じたことなどあったらつぶやくかも知れませんがしばらくhand madeの記事はお休みします。
ただ友達からのメールの最後に「ブログ楽しみにしてるよ!」とあり涙出そうに。。

少しでも元気を届けられたら。。
ブログを通じて私に出来ること考えたいと思います。。



chii
スポンサーサイト


コメント

  1. のっぺanko | URL | -

    こんにちは!
    ご無事で安心しました^^
    名古屋も震度4で十分怖かったのに、被災地の方はどれほどの恐怖だったか…と思います。

    チェーンメール、色んな方の記事でも見ました
    色んな情報が錯綜してて、正しい情報を見極めるのも難しかったりしますよね(>д<)
    出来ることは限られてるけど、あたしも小さな事から始めたいです^^

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪・:*:・(*´エ`*)・:*:・

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    無事で良かったー!
    数日前にお手紙送ったけど、それはちゃんと届いたかな…
    私の方では揺れを感じなかったので、テレビを見て、どこまで被害が?Chiiさんの所は大丈夫?って気になってました。

    ツインズの卒業・入学のお祝い、何か送ろう~と思ってたけど…
    必要な物資の輸送を邪魔しちゃいけないから、すぐには送らず、何にしようかワクワク考えさせて貰うね。
    落ち着くまでのお楽しみにしてて!

    追記・お誕生日おめでとう!!明るい光が、Chiiさんのお庭に降り注ぎますように☆

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんへ

    ありがとう(;_;)
    私たちは無事です!

    そちらもかなり強い揺れだったと名古屋に住んでる兄から聞きました。
    本当に怖かったので被災地はどれだけだったのか。。

    チェーンメールもこんな時に。。
    腹立たしいのを超えて悲しくなります。

    小さなことから出来ることやりましょうね!!
    もう誕生日どこではなくなったけど、こうして無事でいられたことに感謝。。
    日々を大事に過ごしていかなくてはと改めて思いました。

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    HANAさーん無事だったよー(T_T)
    本当に怖くて死が頭を過ぎりました。。こんな地震は初めて。
    それに子供のこと家族の事が気になって気になって。。

    こちらでもこんな状態だったので被災地の方を思うと胸が締め付けられます。。

    お手紙届いてます!!ありがとう!!
    ちょうど誕生日の日、仕事で疲れて帰って来た時だったのですごーく嬉しかったよ!

    次の日仕事から帰ったらゆっくりお礼メールをしよう!と思っていたら地震で出来ず。。

    記事upとコメント返信は何とかしたんだけど
    あれから何度もメールしようと思いながらも気が滅入ってなかなか文章が打てずごめんね。。

    取り敢えず無事を伝えるため足跡残しました!心配ありがとうね(;_;)
    これから停電になっちゃうので後で行くねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/117-8fb1f10f
この記事へのトラックバック


最新記事


