--年--月--日 --:--


ワイヤーの一輪挿し~テーマ春~*

2011年03月07日 22:25

ご訪問ありがとうございます♪

今日は東京も雪すごかったですねーー
朝の雨が午後雪に変わると言っていたので、これは早めに仕事を切り上げて帰って来よう!
といそいそ出掛ける準備=3

カッパを来て荷物も防水対策万全でさぁ行くぞ=3とドアを開けたら雪~~
しかも既にしっかりとした雪になってるではないですか!!←気付くの遅っ

これは危険だということで会社に電話社長直々=3
幸い今日パターン出しのものは無かったので、急遽お休みに。。
休みと言ってもただ仕事が溜まるだけなんですけどね

今日はそんなんでちょこっとhand made出来ましたー♪
外は雪で寒いけど心は春気分ってことで!

↓ワイヤーの一輪挿し。。って片方二輪入ってますね

2011030715130001_convert_20110307162456[1]


↓イメージは試験管!
実は本物の試験管とワイヤーで作る予定が調達出来ず今回はワイヤーのみで表現してみました~

もちろん水入れられないんでお花はドライでね

こういう医療用?のものって意外と高くないですか??
お手頃なもの探し中です!知ってる方いたら教えてくださいm(__)m

一輪挿しを立てる台も作ってみました。
出来上がったら何かに似てる。。何だっけ?って思ったら学校の傘立てに激似
ついでにワイヤーの傘でも作ろうかな

2011030714370000_convert_20110307162600[1]


↓先日のワイヤーラダーに引っ掛けてみたり。。

2011030714280000_convert_20110307162951[1]


↓一本のワイヤーをこんな風に小さい輪っかを作り縦に掛けてみたり。。

2011030715430001_convert_20110307162845[1]


最後はランプシェードでも作ってみようかと作りかけの鳥かごの出来そこない風なもの??
に引っ掛けてみたり。。あれこれひとり家でやってました

2011030715010000_convert_20110307162653[1]


タイトルにあるようにテーマは春♪
というのも実はこれある部活動の課題なんですーそして私は一応(幽霊)部員にして貰ってます!

発起人は私のブログではお馴染みきょうこ***さん
素敵な羊毛フェルトの作家さんです♪

私は羊毛やりませんが、何でもOKとのことで部活動に参加させて貰ってます!
ホントはちょこっと羊毛をコラボさせたかったんですけど時間なくup

いつかーーぜひ♪


そして今回の撮影でちょっと思ったこと。。
撮影スペースが決まってる為、作品は違うのに気付くと毎回変わり映えのない写真
元々作品紹介の為に始めたブログだったのですが、やっていくうちに自然とこんな風に
思ってたりなんかして。。


それを踏まえて今回は最後の2枚ちょこっと角度を変えてお部屋がチラッと
撮影の為に片付けるのでいいかもー
もうちょっと生活に根付いたものづくりをしていきたいなーと思ってます


もうすぐ私の誕生日♪その日に5000hitだったら何だか嬉しいな
実はtwinsの誕生日1/25の閲覧数が125人だったんです!
二人の誕生日の数字に125は好きな数字。。そんな些細なことでひとり盛り上がってました

プレ企画アンケートもまだまだ受け付けていますのでよろしくお願いしますm(__)m

明日は最後の保護者会。。卒業まであと17日!しみじみ~



chii☆




ランキングに参加しています☆
それぞれぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. yukiusagi | URL | -

    chiiさん、はじめまして♪
    yukiusagiと申します。
    きょうこ***さんのブログのコメント欄を拝見して
    伺いました♪

    一番乗りみたいで、私なんかで申し訳ないかなぁ~
    と思いつつ…コメントしてしまいますi-237

    ワイヤーの一輪挿し、とても素敵ですi-189
    英字新聞を巻くと、可愛い感じになったり
    同じ一輪挿しを、立てかけたり、引っ掛けたりで
    いろいろ雰囲気が違って見えるものですね♪

    インテリアショップにお邪魔したみたいで
    楽しませていただきましたi-178
    傘のワイヤーも是非!楽しみにしています♪

    chiiさんは、双子さんのお母さんなのですね☆
    そして、もうすぐお誕生日とのこと♪
    素敵なお誕生日を過ごせるといいですねi-228

    また拝見させていただくのが楽しみになりました。
    そして、妄想手芸部でもお世話になります。
    どうぞよろしくお願いしますi-189

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    yukiusagiさんようこそ♪

    わぁ一番乗りでありがとうございますi-228

    そして前にyukiusagiさんのところへゆっくり伺います!って
    言っていたのになかなか遊びに行けずにすいませんi-201
    今度は必ず伺いますので待っててくださいねi-176

    yukiusagiさんは本当にまめな方ですね!
    ひとりひとりを思って丁寧なコメントに
    いつも感心していますi-189

    こちらこそお世話になります♪妄想手芸部!
    どうぞよろしくお願いしますi-176

  3. きよ | URL | -

    chiiさん初めまして!
    きょうこ***さんのブログから遊びに来させてもらいましたきよと申します。

    ワイヤーの一輪挿とっても素敵ですね~。
    「春」のイメージにぴったりです♪
    こんな風にお家に飾れたらどんなにいいだろうな~なんて思いました~。

    chiiさんもうすぐお誕生日なんですね。
    実は私ももうすぐです。(笑)
    私も誕生日の日に閲覧数が大好きな数字だったら
    いいな~なんて密かに思っています♪
    双子ちゃんのお誕生日に誕生日と同じ大好きな数字だったなんてすごいです~。

    またよかったら是非遊びに来させて下さいね。

  4. yukiusagi | URL | -

    chiiさん、また来ちゃいましたi-201
    すみません、chiiさんからのコメントを拝見して
    思い出しました。
    はじめまして、なんかじゃなかったですねi-201
    羊毛フェルト展の記事の時に
    お邪魔させていただいていましたねi-237
    ワイヤー作品など、拝見させていただいたのを
    覚えていたのですが、あの時は読み逃げ
    してしまったんだったかしら?i-201と思ったりして。
    最近いろいろな方のブログにお邪魔させていただいているうちに
    訳わからなくなってしまっていました。←言い訳i-201
    本当に失礼な事言ってしまいましたi-183

    ブログの事、気にして下さってありがとうございます♪
    chiiさん、お仕事していらして、お子さんもいらして
    お忙しいのよくわかりますので、無理なさらずにi-178
    あ、このコメントに返信入りませーーーんi-201
    とても恥ずかしいのでスルーしてくださると助かりますi-278

  5. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    もうすぐ誕生日なんですね~^^
    きょうのかっこいいですね~!!
    試験管、そのものじゃないけど、試験管っぽいのなら、
    100均にありましたよ~^^
    前にみたことあります。
    ついでに言うと、ちょっとアンティークな雑貨屋さんにもたまにありますよ~^^
    双子ちゃんの誕生日に125!とは♪
    なんかラッキーな感じですね~

  6. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    昨日は寒かったですねぇーーー!><
    そんな時はゆっくり休むに限ります♪

    一輪挿しかわいーーー!
    ちょっと引っ掛けられるのがいい!
    色んなところに飾っちゃいそうですね(´∀`)

    100均とかで試験管売ってないかなぁ~??

    部活動楽しそう( ´艸`)ムププ
    HANAちゃんも何やら作ったってかいてたなぁ~。
    皆さんの作品楽しみ★

    今月お誕生日なのですね!!
    また奇跡のカウンターになったりして?

  7. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんばんは♪

    やっぱりステキな作品だ!
    っと思ってたのに、←いや素敵ですよ!
    chiiさんが傘たてなんていうから…
    もう、傘たてにしか見えないーーー
    ↑どっかで聞いたせりふ??

    いつか傘縦も作ってほしいです♪
    とってもかわいいかも~♪

    写真撮影の方法、私もそうでした!
    撮りやすい場所(光の加減とか)があって
    そこで写してばかりいました^^
    でも、部屋がきたなくて…写せません…
    chiiさんの部屋、雑誌でみるような部屋??
    全部みたいくらいです^^なんちゃって^^

  8. me-hana* | URL | mQop/nM.

    こんばんわ&はじめまして~
    きょうこ***さんのブログからきました。
    ワイヤーの作品どれもステキですね。
    どんどんさかのぼって色々拝見しました♪
    やっぱり、どれもステキで雑貨屋さんに並んでいたら
    絶対買っちゃいます。

    お子さん双子ちゃんなのですね~
    今6年生でしょうか?我が家の男兄弟に挟まれた娘も小6で
    卒業式までを大事に過ごしているようです。

    試験管…アマゾンで検索したら80円台でもありましたよ!

  9. spica | URL | -

    こんばんは^^
    足跡から遊びにきました♪♪
    ぼんさんのお友達かな?
    ワイヤーワーク素敵です(●´∀`●)
    ドライと英文字新聞を合わせるとこんなに
    アンティークな雰囲気になるんですね☆
    また遊びにきますね~。

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    きよさんようこそ♪

    はじめまして♪
    きょうこ***さんのところから来てくださったのですねi-228
    嬉しいですーありがとうございますi-176

    きよさんのブログちらっと拝見したらかわいいヴィヴィちゃんがi-233!!
    改めてゆっくり伺いますね!

    きよさんも3月生まれですか!!お仲間嬉しい♪
    ちょっとお得ですよねi-278カウンターどうなるでしょうねi-237

    ワイヤーの一輪挿し、春を感じて貰えて良かったですーi-228
    課題をひとつ終えホッi-176

    これからも妄想手芸部にてお世話になります。
    どうぞよろしくお願いしますー♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    再びyukiusagiさんようこそ♪

    ご丁寧にありがとうございますーi-228
    そうですー羊毛フェルト展の記事の時に
    yukiusagiさんコメントくださったのですi-176

    とても嬉しかったですよー
    過去作品まで見ていただいて感激してましたi-189
    私もゆっくり遊びに行こうと思ってたのに仕事でバタバタで
    行けずにすいませんm(__)mi-201

    ホントに行きますからどうぞ待っててくださいね~~~

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    そうなんですーもうすぐ。。あさってが誕生日なんです♪
    日葵さんよりかなり上だけどi-229
    でも誕生日ってなんだか嬉しいですよねi-228

    >きょうのかっこいいですね~!!
    かっこいいっすか!嬉しいわんi-176
    試験管ぽいの100均にありましたー?
    最近探す時間がないのでこまめにチェック出来てないけど
    100均にあれば嬉しいなー

    アンティークの雑貨屋さんねーi-189試験管だけじゃなく
    行きたいi-246今はお預け状態なので落ち着いたら。。

    カウンター125はラッキーでしたーi-176

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    うんうん天気悪い時は家でhand madeに限るー!
    昨日は久々でしたi-176

    >一輪挿しかわいーーー!
    >ちょっと引っ掛けられるのがいい!
    >色んなところに飾っちゃいそうですね(´∀`)
    ありがとう!!掛けるの大好きな私はもちろん
    掛けれる仕様にしてます~♪

    試験管ねー100均であったらいいのだけどi-260
    むかーし、それもどきは買ったことあるけど
    最近見掛けてないなーー

    部活楽しそうでしょ??ぼんさんもどう?
    大人になってからの部活もなかなかいいもだわね♪
    HANAさんの作品も楽しみー!!

    誕生日は明後日なの~奇跡のカウンター出たら
    嬉しいけど310なんて!ありえないわi-237

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    いやぁ~きょうこ***さん効果すごい!
    初めてさんに沢山いらして貰って感謝!嬉しいですi-189

    フフ。もう傘立てにしか見えないでしょ??
    昨日保護者会だったので学校行って確認したらやっぱり似てた!
    二列にしたら完璧ですi-237

    >いつか傘縦も作ってほしいです♪
    >とってもかわいいかも~♪
    了解i-234雨シーズンになったら作ってみます♪
    きょうこ***さんの“傘縦”変換ミス?にウケましたi-237
    縦型の傘立てを妄想i-278

    撮影場所!きょうこ***さんもそうでした?
    そうそう光の加減とか映しやすい場所ってあるー

    >chiiさんの部屋、雑誌でみるような部屋??
    >全部みたいくらいです^^なんちゃって^^
    きゃーi-201頑張ります=3

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんようこそ♪

    はじめまして!

    きょうこ***さんのところから来てくださったのですね♪
    嬉しいですーありがとうございますi-176

    チラッとme-hana*さんのブログ拝見したらかわいい
    野菜たちがいっぱい!!!
    またゆっくり伺わせていただきますね♪
    今ちょっとバタバタなんで少し待っててください~~i-201

    me-hana*さんの娘さんも小6ですか!
    ママ友みたいで嬉しいですi-228
    ホント卒業まで後ちょっとですね。。

    過去記事もいろいろ見ていただいた上に嬉しいお言葉まで!
    もう感激ですi-189

    >試験管…アマゾンで検索したら80円台でもありましたよ!
    なんと!80円台ですか!!
    これは早速チェックしなくては=3
    嬉しい情報ありがとうございましたi-176

    これからもよろしくお願いします♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    spicaさんようこそ♪

    わ~spicaさんがいらしてビックリしました!
    すいません!いつも盗み見してましたi-201
    きれいな写真にいつもうっとりi-178

    >ぼんさんのお友達かな?
    そうですー!あとakeさんもですよ♪

    ワイヤーspicaさんの多肉ちゃんたちと合わせたら
    かわいいだろうなーーi-228
    私グリーン好きなのに枯らしちゃう人なんで
    spicaさんのところで勉強させて貰いますi-86

    カメラのことも今度いろいろ教えて下さい♪
    私もまた遊びに行かせて貰いますねi-260

  17. maya rose | URL | /xgY.R7.

    おはようございます~

    今日は京都も寒いです!

    あ~これ欲しいな~~
    ハーブと相性いいと思います!

    医療用品・・・
    私も石鹸作り始める時に探しましたが・・・

    意外とホームセンターがお安いですよ~
    ついでがあれば見てみてくださいね♪

  18. susu | URL | -

    はじめまして(*^^*)

    chii さん、はじめまして(*^^*)susuと申します
    きょうこ***さんのブログから来ました♪
    ワイヤークラフトもお部屋もかっこいいですね(^o^*)
    (いつもはしないけれど★)見ていると お花とか飾ってみよう♪
    って思えてきます♪
    かわいいーーーーーo(^o^)o

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんは!

    京都も寒かったんですねーi-275
    冬の京都もまた風情があって良さそう!なんて
    勝手に思っちゃってますけどどうなんでしょう。。
    久々に行ってみたいなーー

    >あ~これ欲しいな~~
    >ハーブと相性いいと思います!
    欲しいって言葉はホント嬉しいですi-176
    ハーブとも今度合わせてみようi-265

    医療品。。ホームセンター!なるほどi-190
    ありがとうございます!今度行った時覗いてみよう~
    情報ありがとうございます♪

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    susuさんようこそ♪

    こんばんは!
    そしてはじめましてi-189

    きょうこ***さんのところから来てくださったとの事i-189
    ありがとうございますi-228

    susuさんのお名前はインドネシア語で牛乳って意味なんですね!
    きょうこ***さんのところでコメント見掛けて勉強に
    なりましたーミルクくん可愛かったですよねi-178

    ちょっと今仕事でバタバタしているもので、少し遅く
    なってしまいますが必ず遊びに伺うので待っててくださいねi-176

    私も普段は花飾らないんですけど今回テーマいただいて
    やってみたら案外楽しかったのでまた花を取り入れて
    花ある暮らしを目指したいと思います!

    susuさんもぜひやってみてください♪

  21. もんぶる | URL | -

    chiiさん
    お誕生日おめでとうございますi-189
    今日10日でしたよね
    素敵な一日をお過ごしくださいね

    私も仕事でバタバタしていて
    最近ゆっくりとパソコンの前に座る時間がなくて
    今朝は、5時にぱちくりと目が覚めたので
    遊びに来ましたi-194

    一輪挿し、とてもおしゃれ♡
    春のイメージにぴったりです♪
    英字新聞でぐるりと巻いて
    ドライフラワー。。。すてき過ぎて
    やっぱりchiiさんの撮る写真は
    雑誌の1ページのようです

    今回はお部屋の様子もすこしわかって
    思っていた通りi-233センスがキラリですね

    また違う角度からも拝見させていただくのを
    楽しみにしています

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    もんぶるさーんi-73覚えててくれてありがとうーーー!!!
    とても感激&感動しています(T-T)i-189

    これから仕事なので帰ったらお礼に伺いますねi-228
    本当にありがとうございましたi-176

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/113-cb14d73f
この記事へのトラックバック


最新記事


