--年--月--日 --:--


練習中!亀甲編みフレームとワイヤーミニラダー*

2011年03月03日 09:46

ご訪問ありがとうございます♪

パタンナーの仕事の方ですが、実は只今嵐の前の静けさ。。
今週も忙しくなるぞぉーー!と気合いを入れていたのですが、オーダーも保留状態
お客さまの連絡待ちです。。

そんな案件がたくさんあるので、一気にオーダーが来るかも知れません!
少し恐怖ですが、今のうちに家のことやhand madeをちょこちょこやっておこうと思います=3
そしてやって来る“嵐”に備えて体力温存しておきます

そんなこんなで仕事は休みになりましたが、相変わらずバタバタ動いているのでPCにゆっくり向かえず
昨日ちょこっと作ったのでupしまーす!


↓前回の亀甲金網のバッグを見ていたら無性に編みたくなって家事の合間に編み編みしてみました!
網目の形がおもしろいので大きく作ってみたらどうかな?と金網をじーっと見詰めながら編み編み。。

2011030212590001_convert_20110302233857[1]


家事中に急に思いついたので立ったままペンチも使わずフリーハンドで
なのでかなりヨレヨレしています練習用なんで大目にみてくださいー
前回のバッグに付けようとして作ったちょっと大きめな“garden”のロゴ。
バッグは網目が細かくて文字が目立たたなくて採用ならず。。

今回の網目は大きいので文字もバッチリ分かります~(↓まだ仮止めなんで端の処理してません)
軽いものなら掛けて使えそうです。お庭での演出に使えるかな
(大きさはフレームが縦25cm横21cm。網目は縦7cm横5.5cm)

2011030213050000_convert_20110302234004[1]


フレームの横にあるのはミニラダー。
だいぶ前に作ったんですがシンプル過ぎてこれだけではとてもup出来ないなーと
何かと一緒にとチャンスを待っていました

シンプルで簡単な作りですが、作ってみて真っ直ぐな線の表現にかなり苦労しました!
微妙に歪んでおりますシンプルこそ難しいんだと痛感
こちらも小さくて軽いものなら掛けられますー(大きさは縦34.5cm横10cm)

2011030213020000_convert_20110302234049[1]


全然関係ないですが、去年のクリスマス前から密かに育てているアボカドの種。。
食用のアボカドの種から芽が出るのは1/100の確立!と以前テレビで言っていたので
あまり期待せずにでも地道に毎日水替えしていました。

2ヶ月も経つのに兆候がなかったので諦めていたら。。
先日種に亀裂が入り、みるみる根がはってきたのですー!

そしてブログで仲良くさせていただいてるmaya roseさんとこのアボカドくんたちが
すくすく育っているのを見て私にも希望の光が

もうちょっと見守ってみたいと思います

2011030209160000_convert_20110302234154[1]



さて今これから美容院に行くかどうしようか迷ってるとこです。。
ロングなのと染まりの悪い髪質なんで行くと人より時間が掛かります

やることいっぱいだし、美容院行くと半日潰れてしまうのでなかなか行く気になれない
来週は行けるかまだ分からないしなー割引券が20日までってところがまだいいかなって
ちょっと思っちゃったりして。。

もうちょっとだけ悩んで決めることにしますー



chii☆





ランキングに参加しています☆
それぞれぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. ちくちくHolic | URL | -

    はしご、すっごくオッサレ~です。
    他のものもいろいろとかけたくなってしまう。。
    靴下とか、Tシャツとか。。
    それじゃあ、洗濯物干しになってしまうか。。

    アボガドを育てるのにはどれぐらいかかるんでしょうかね??
    全てのタネから芽が出るわけではないんですね~。
    その子の成長を楽しみにしています!!

  2. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    ワイヤーの幅の広さにびっくりです、
    すごい素敵ですね~^^
    色々あるんですね。。。。
    ほぉぉぉ。。。もう、すごいです・・・。

    我が家のアボ太郎、アボ子、アボ二郎・・・
    すべて。。。お亡くなりになりました^^;
    また育てよう。。。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    こんにちはー!
    はしごオサレですか!

    >他のものもいろいろとかけたくなってしまう。。
    >靴下とか、Tシャツとか。。
    ぷぷっ洗濯物i-237
    でもミニチュアの掛けたらかわいいかも知れないです!
    お気に入りの布のハギレなんかもかわいいかもー
    ありがとうーちくちくさんi-176

    アボカドはどれ位掛かるんでしょうねー
    時期にもよるのかも知れないけど、
    後でちょっと調べてみます=3

    一緒に見守ってくださいねーi-265

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんにちはー!

    ワイヤーの幅広いですかー
    最近大きいものに走る傾向がi-201
    そのうちまたミニミニに戻ると思いますi-229

    >我が家のアボ太郎、アボ子、アボ二郎・・・
    >すべて。。。お亡くなりになりました^^;
    日葵さんも育てたことがあるんですね!!
    しかも名前まで付いてるーi-237
    私も何か考えよう♪

    やっぱり育てるの難しかったですかー??
    ぜひまたチャレンジしてくださいーi-265
    次回の名前も楽しみだったりして☆

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    こんにちはー!

    いつもお気遣いありがとうーーー!!
    落ち着いたらゆっくりi-228

  7. のっぺanko | URL | -

    こんばんは★

    うわぁ!!凄いっ!!
    しかもペンチ使わず!?(゚д゚)
    さすがですっ!!
    はしご、ラダーって言うんですね!
    一つ勉強になりましたぁ~♪

    アボカド、水に入れておくと芽が出るかもなんですか!??
    ほへぇ~~★
    アボカド食べれるようになったし、あたしも挑戦してみようかなっ( ̄▽ ̄)
    でも1/100かぁー…
    すぐ諦めちゃいそうです(笑)

  8. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    おぉ、自分でも亀甲編みを習得してる!!
    やること早いです(((((( ;゚Д゚)))))
    ラダーってナンラダーと思って調べちゃったw
    ガーラントとか知らない言葉が出てくるから
    勉強になるわ~(´∀`)v

    アボガドって自宅で栽培できるものだったのですね!!
    これまたビックリですぅ(*ノωノ)キャー

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんようこそ♪

    久々のっぺankoさんのお名前見て感激~!
    風邪で大変だったんですねi-282
    回復に向かって良かったi-228

    そうなんですi-201ペンチ使わずi-201
    思いたったが。。なところがあるもんで
    やらずにはいられず大きさも測りもせずフリーハンドで
    作ってしまいましたi-229

    >はしご、ラダーって言うんですね!
    >一つ勉強になりましたぁ~♪
    お~それは良かったです!

    アボカド克服ついでにankoさんも育てるのどうですかi-265
    で日葵さんみたいにおもしろかわいい名前付けて
    ぜひ教えてくださいーーi-237

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    ぼんさんも復活して良かった~~i-228
    無理せず爆彫り頑張ってi-260

    亀甲網無性に編みたくなってやってみましたー
    先生は金網くんですi-229
    平面の構造は分かったので今度は立体ですね=3
    編み始めが難しそうなのでこれは自力では無理そうi-201
    そのうち習得してお披露目します!!

    >ラダーってナンラダーと思って調べちゃったw
    ホント聞きなれないとナンダラー??って感じかもねi-237
    私もぼんさんとこでいっぱい勉強させて貰ってます♪

    アボカドぼんさんもぜひ~~i-265
    でも確かに相当な根気はいるかもi-229
    若しくは放置していたら芽が。。何てことも!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/109-49b8d5ce
この記事へのトラックバック


最新記事


