--年--月--日 --:--


実物大!?ワイヤーマルシェバッグ*

2011年02月28日 22:22

ご訪問ありがとうございます♪

つい数日前にブログ更新していたと思っていたのに気付くと4日も経ってました
さすがにこの時期は日にちが経つのが早いですね
明日からもう3月!twinsの卒業も目の前です。。

hand madeにもなかなか取り掛かれませんが久々日曜日に作ってみましたーー!
タイトル通りワイヤーのマルシェバッグの実物大でーす♪

実物大と言うくらいですからデカイですよーデカイ!
ミニ&ミクロ好きな私がちょっと大きい作品作るとやたらと“大きな”を付けたがるのですが、
“大きい”ってだけじゃ捕らえ方に個人差がある!!

今までは多くの方にかなり大きいもの想像させちゃってましたよね
でもご心配なく!?今回は裏切らないですよ~~
“実物大”なら大体の思ってるラインが揃うでしょ??


そして作ったのがジャーンこれです↓
英字新聞の4つ折りがこんなに余裕で入っちゃうほど!
ーって英字新聞ミニチュアなんじゃないのーってまだ疑ってる方もいるかも??
大きさは約縦23cm×横35cm×マチ10cm!ほら~デカイでしょ?

2011022808210000_convert_20110228201910[1]



大きさ比較~~
↓私の作った作品でも大きい方の立体カメラたちとの大きさの違い。。
かなり違います!りんごとも比べてみてくださいー←決して姫りんごじゃないですよ

2011022808290000_convert_20110228202315[1]




ワイヤークラフトを始めてまだ経験の浅い私。実は全くの我流で興味はあるものの
教室にも行った事もなくワイヤークラフト本も1冊も持っていません。
亀甲編みもまだ習得していないのです。

今回のマルシェバッグ。。もう一度写真を見ていただけると分かりますが、亀甲編みです。
短時間でどうやって作ったかというと。。


実はこれ。。金網なんです!


結束線を切らしてホームセンターへ行った時、ワイヤーの売り場で金網の切り売りを目にして
なんだかワクワク
まさか自分でも金網にこんなにトキメクとは思っていませんでした
何にするか、何が出来るのかは分からなかったけど兎に角何かにしたくて取り敢えず50cmだけ
切って貰いました

薄っすらとカゴバッグを作ったら面白いんじゃ?っては考えていたのですがなかなか取り掛かれずに
いましたが、ようやく形に出来ました。

まだ試作で取り敢えずバッグの形にしてみただけ。。
これではどこにでもあるものかもしれないので、chii's gardenらしさをプラスして他には無いような
バッグにしてみようかと思います♪

まだ考え中なので固まったらその様子はまた今度ご紹介しますね!


写真は今朝仕事前に撮りましたー天気が悪く暗め画像ですいません
仕事は週明けからいっぱいオーダー来てバタバタでした
今週も忙しくなりそうですー!気合入れて頑張ります=3=3

たま~に更新してるのでちょこちょこ遊びに来てくださいね




chii☆



ランキングに参加しています☆
それぞれぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ちくちくHolic | URL | -

    すっごい!そのアミアミ!!
    と思ったら、金網ですか!!さらにすごいアイデア!!
    めちゃんこ妄想が膨らんでしまったんですが。
    雑貨を入れるカゴとか、鞄風に作ってハガキ入れとか、、。
    いろいろ妄想してしまいました。。
    そして、ホームセンターに行って実物をみたくなってしまいました。。
    妄想だけで、私は作れないのでつくりませんが。。。
    すっごく楽しいもの見つけましたね!

  2. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    すごぃ、金網を使っちゃうなんてアイデアだわ~♪
    すごぃ綺麗な亀甲編みだなぁ~って見てました!
    ま、まさかです( ´艸`)ムププ
    亀甲編みが苦手な人でも色塗ったりして、
    ハンドメイドに活用できそうですね!
    雑誌を入れたりして、お部屋をオサレ演出してくれそうですね!

  3. もんぶる | URL | -

    大きい作品~と驚いて
    こんな細かい亀甲編みができるの~と
    またまた驚いていたら
    金網を使っていたんですねー
    でも、それにしても
    金網を作品に生かせるなんて、すごすぎる
    とても素敵な作品です♡

    絵本の飾り方も
    私の憧れ♪
    ずーっと前に絵本カフェで階段に並べてあるのを見て
    私の絵本たちも飾ってあげたいなぁ…と
    でも、うち階段ないんですi-238

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    そうなんです!このアミアミは金網なんでございますーi-237
    金網が反物のように巻きであったのを
    見掛けた時はもう嬉しくてi-237

    私もちくちくさんみたいに妄想膨らんで
    売り場で1人怪しくニヤニヤしてましたi-201

    ちくちくさんのアイディアいいですね!
    また思い付いたら教えてください♪

    金網クラフト?楽しくってはまりそうなので、
    また色々作ってみますーーi-176

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    今回は金網使いましたーーi-237

    ネタばらしが後の方だったので
    いつの間に亀甲編みが出来るように!?なんてきっと思わせちゃったねi-201

    時間が出来たらやってみようと思ってます♪
    この金網を使ってのクラフトは案外楽しいので
    また買いにいこうかと思ってますーi-246

    割合い短時間でちゃんとものになるので挫折することもなく
    達成感もあるので初心者の方の入門編として向いていると
    思います!何より楽しいしi-176
    布でバッグを作るような感覚に近いですi-260

    ぼんさん言うように色塗りもいいですね!
    オシャレな雑誌とか入れたり、お野菜・果物入れたり。。
    見せるインテリア収納にもいいかもi-176

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    私にしては大きな作品なんでやっぱりビックリしますよねi-201
    小さいものも大好きなんですけど、大きいものも作ってみたかったんです♪

    亀甲編みもこれから学ぶところですが、今は忙しくて時間がないので
    金網を使ってみました!網の色や大きさも色々♪
    10cm単位で切り売りしてくれるので好きなだけ買えます。
    今回は50cm買ったものを全部使ってます~

    布の切り売りみたいで作るのも布バッグを作るような感覚i-228
    ワイヤー興味があるけど難しそう~って思ってる方にぜひトライしてみて欲しいです♪

    絵本の飾り方褒めてくれて嬉しいです!ただ置いてるだけですがi-201
    お友達のおうちの家族が皆本好きで階段にずらーっと
    並べていたんです。子供たちが階段に腰掛けて本を読むのが
    日常的になっていていいなーと思いマネしてみました。
    飾りながらの壁面収納も考えてましたーi-260

    落ち着いたらインテリアにも手を掛けたいですi-176

  7. maya rose | URL | -

    おはようございます~

    おぉ!
    亀甲だ!!!
    思わず継ぎ目を探しましたよ♪

    私も亀甲の鉢入れを作りたいな~と思っています
    chiiさんのアイデアいいですね!

  8. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    すごい~!!!!!
    細かい~
    ワイヤーって、なんか、もっと、こう。。。
    すごい・・・・・。
    なんかすごいしか出てこない~!!!
    細かいですね~
    でも、作ってる時、夢中でしょうね~♪
    楽しそう^^


    あ、1DAYショップですが、もしよければメールおくりますが、どうしましょうか?^^
    無理はしないでね^^

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    こんばんはー!

    そうです!亀甲編みですよーー
    こんなに綺麗に出来るようになったらいいんですけどねi-229

    継ぎ目ですか!!するどい!
    ちょうどマチの中央にあります。。
    そして口にワイヤーを一本通して閉じてあります♪

    今回の金網はビニールコーティングされているので
    切り口の処理さえすれば錆にも強いかと思います!
    もうちょっと浅く作ればグリーンを入れてもいいかもーi-265

    鉢入れ是非!maya roseさんなら作れると
    思うのでやってみてくださいね♪♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんはー!

    細かいでしょ~~って。。もしかして!!
    日葵さん私が編んだと勘違いしてません??
    これ金網なんですよ~i-201
    早く習得してホントにすごい!と言って貰えるよう
    頑張らないとねi-86

    亀甲編みはまだまだだけど多分はまったら時間も
    忘れてやってしまうことでしょうーi-237

    あっ1DAYのことありがとです♪
    来週の仕事予定がまだ分かりませんが、タイミング
    良ければ行けるかもー
    お手数ですがメールくれると嬉しいな♪
    是非生で日葵さんのはんこ見てみたいーーー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/108-1fd98043
この記事へのトラックバック


最新記事


