--年--月--日 --:--


ワイヤークラフト手荒れの味方!&ワイヤーペンシル*

2011年02月21日 06:12

ご訪問ありがとうございます♪

毎日バタバタしてましてコメント返信&訪問やコメント遅れててすいませんm(__)m
更新もだいぶ間があいてしまいました


ところで。。
私小さい頃から手荒れが酷いんです!!!
数年前までは冬場はパックリひび割れに悩まされていました

あれ痛いんですよねーーーあちこちパックリで気付くと血だらけだったりなんて事も!
色んなクリームを試したけれど、頑固な乾燥肌には全く効かず
薬局の試供品で試してなかなかいいかも!と思うものはお値段もなかなかだったりして。。

主婦はすぐ水を使わなくてはならないので、クリームもすぐ落ちちゃう
ゴム手がいいと言うけれど素手で洗う感覚が好きなのとかわいいものが少なくてでどうも敬遠してました。

そんな時出逢ったコンビがこれっ↓マリーゴールドの赤いゴム手と間宮アロエ軟膏。
3年程愛用していますもちろんどちらもお手ごろ価格!
このコンビのお陰でワイヤークラフトを始めて初の冬でもパックリいったりしてません!!

ゴム手はTVで手のモデルさんが愛用していて一目惚れ特に紹介はしてなかったので
検索の鬼となりやっと見つけたのです

2011021911590000_convert_20110220220004[1]


↓キッチンあまりきれいに出来なかったのでサムネ画像で
赤がかわいいので掛けておいてもかわいいし、北向きのキッチンも明るくなります♪

2011021911420000.jpg 2011021912090000.jpg



↓厚すぎず薄すぎずちょうどいいフィット感で素手で洗う感覚に近いので好きです♪
私は手がデカイのでMサイズですが、女性ならSサイズがちょうどいいかもー


Marigold マリーゴールドゴム手袋MMarigold マリーゴールドゴム手袋M
()
Marigold(マリーゴールド)

商品詳細を見る




↓アロエ軟膏は最近ではCMで見掛けるようになりましたが、その時はやってなくて薬局でも
あまり目立たない棚にありました
私のような手荒れの酷いタイプの方は合ってると思いますが、結構強力なんで普通肌の人は
ベタベタしちゃうかも!?付ける量は調節した方がいいかも知れませんー

匂いは渋いんですけどそれが効きそうな感じ?手洗い後もしっとりが持続します
(使用感は私個人の感想なのでご参考までに。。)


小林製薬 「間宮」アロエ軟膏a 50g [第3類医薬品]小林製薬 「間宮」アロエ軟膏a 50g [第3類医薬品]
()
小林製薬

商品詳細を見る



アロエ軟膏をよくすり込んで→ポリ手袋をして→マリーゴールドのゴム手をはめ→高温でお皿洗い~
こうすると更にパックされて効果的!



     *     *     *     *     *     *     *     *



さて、そんな手荒れの味方コンビに助けられた私のhand made~♪
今回はワイヤーで鉛筆作ってみましたよ!
お約束?のpencilの文字入り~

2011021313450001_convert_20110220222811[1]


今回は平面ですが、立体でも作りたいと思ってます=3
長さの色々な鉛筆作って並べたら楽しそう!しかし果たしてちゃんと表現出来るのか!?
まだ途中なんで、出来上がったらupしますね

2011021313480000_convert_20110220222707[1]



さてさてまた1週間が始まりました=3
暫くは連日出勤になるのでまたまたコメント返信や訪問が遅れてしまうかも知れませんが
どうぞ懲りずに遊びに来てくださいね

では行ってきますーーー=3=3



chii☆



ランキングに参加しています☆
それぞれぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ake | URL | -

    わたしもすっごい荒れ症です~~
    いろんな保湿クリームを試しても
    ぜんぜん効かなかったから
    もう病院で処方してもらったものを使ってるんです
    でもいちいち病院に行かなくちゃいけないから
    大変だったんですよ~~

    chiiさんおすすめのこのクリーム
    さっそく買いに行ってためしてみますね!!

    鉛筆ワイヤー
    すっごく素敵~~!!
    pencilの文字がまたいいなぁ
    ほんとういろんな長さの鉛筆ワイヤー
    並べたらかわいいかも(^v^)

  2. ちくちくHolic | URL | -

    そういえば、私の手荒れがひどいことを理由に、
    我が家の食器洗い当番は旦那になったことを思い出しました。。
    はははぁ~~~。
    chiiさんのワイヤークラフトすっごくめきめきと上手になってますよね??
    すっごく、ピシッとしてるっていうか、鉛筆!って雰囲気が
    とっても伝わってきますよ!!
    まっすぐにするってなかなか大変そうだから、すごいな~って
    関心してしまいました。。

  3. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    わかるわかるぅ、素手で洗う感触がないと綺麗に洗えてないんじゃないか?って思って、何枚も手袋無駄にしてきましたーww
    手タレの方が、結婚で手荒れがひどくなったので、手袋の前にオリーブオイルを塗ってからはめてましたよ~。

    鉛筆すごぃ!
    線が真っ直ぐすぎてビックリー!Σ('д')!
    文字も綺麗ですぅ~♪

  4. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ひび割れ・・・CMで見るひび割れは、割れすぎだよね?
    経験したことがないので分からないのです・・・(幸せな悩み)

    立体の鉛筆・・・中に色紙入れたりしたら、色鉛筆ー♪ってなるかな。
    不揃いな長さの鉛筆たちって、大好きです(●´艸`)

    お仕事、頑張ってー!
    行ってらっしゃーい!!!

  5. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    手あれ対策もばっちりなんですね~^^

    アロエ軟膏気になります^^

    検索の鬼にわらっちゃいましたーー^^さすがw

    鉛筆もかわいいです^^

    お仕事がんばってくださいねー^^

  6. maya rose | URL | -

    おはようございます~

    1度手荒れするとなかなか治りませんよね・・
    手タレの方はハンドクリームをたっぷり塗って使い捨てのビニール手袋をしてからゴム手袋をするそうですよ♪
    そうするとゴム手袋の中がクリームで汚れないんですって!

    鉛筆のね芯の付け方が気になったり・・・
    けづった境目が気になったり・・・

    何よりシャキッとした文字がすごいな~
    特に「P」のね最初の所!

    お仕事忙しそうですね!

    卒業式も間近・・・
    体調崩さない様にして下さいね!

  7. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    私もひび割れひどいですよ~^^;
    ひび割れと言うか。。。がっさがさというか。。。
    水分がなさすぎ^^;
    きになってかいちゃうし;;
    直さないとね~^^;

    ペンシルかわいいですね~^^
    クレヨンもできちゃう??
    あ。体調もう大丈夫です~
    ありがとうございます^^

  8. のっぺanko | URL | -

    こんばんは☆

    あたしも手荒れ、ひどい方です~
    同じ年の子と比べると…おばあさんの手みたい(笑)

    アロエ軟膏、うちの実家では定番ですよ~^^
    手荒れだけじゃなく、大概の事はアロエorオロナインΣd(゚∀゚)
    あたしはハンドクリームはアベンヌ使ってます♪
    前に湿疹がひどくなって、汁とか出てボロボロになった時に使ったら、すぐ治ったんです(*´∀`)
    それからは寝る時たっぷり付けて、手袋して寝てます☆

    このゴム手は知らなかったですー!
    あたしも素手じゃないと洗いにくくて、ゴム手何回も挫折しました(笑)
    さっそくチェックだわ~~♪♪

    鉛筆かわいいですね~♪
    でもこれを…立体で!??
    す…すごい難しそう(゚д゚)

  9. もんぶる | URL | -

    冬は乾燥しているせいでお肌のトラブル多いですよねーーー
    私はひびわれはしないのですが
    手がカサカサになってしまうせいか
    仕事中にしょっちゅう紙で指を切っちゃうんですi-183
    (ドジだからかも…)
    なので軟膏を塗りまくりです

    chiiさん、商品の紹介も
    とーっても上手♡
    ゴム手も、なんだか欲しくなってしまいました♪

    ↓先日の
    日常に題材が…って本当ですよね
    でも、なかなか上手に取り入れるのが難しいのに
    chiiさんはいつもかわいいし素敵に作られていますよね

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

    akeさんも手荒れしますか。痛いですよねi-241
    病院のは効きそうだけど確かに買いに行くの大変!

    ぜひアロエ軟膏試してみてくださいー大概の薬局に置いて
    あると思います~
    ベッタリしてるので最初ビックリするかも知れないけど、
    よく刷り込んでいくと馴染んでいきますi-260
    よくよく容器を見たら製造元が静岡でしたーi-84

    ワイヤー鉛筆のpencilの文字いいですか~♪
    嬉しいー!
    文字もその時によって出来が違うのでバラつきなく
    出来るようになりたいなi-228

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいーm(__)mi-201

    ちくちくさんちは旦那さんがお皿荒いして
    くれるのかぁi-176いいなーー
    食洗器って手もあるけどスペースが足りないのですi-229

    でもこの手荒れの味方コンビのお陰で○十年悩んで来たのが嘘のよう!

    ワイヤー上達してますか??嬉しい♪
    でも最近なかなか出来ないので、久々やってみると
    腕が鈍ってるのが分かるんです!
    折角ちくちくさんに褒めて貰ったのでがんばろーi-86

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

    オリーブオイル!オイル系もパックに良さそうだものねi-228
    確か君島十和子さんもスクワランオイルを使ってたような。。

    そうそう素手じゃないと落ちてるか心配!
    ぼんさんもなのね~
    この手袋はちょうどいい厚さとフィット感、そして結構長持ちするので
    何枚も無駄にしちゃったぼんさんにおすすめです♪

    私はキッチン用と上履き洗い用に2枚用意していますー
    そろそろお疲れのようなので新しいの近日買います=3

    鉛筆の線真っ直ぐですかー?皆さんに言われて初めて
    気づいたものでi-229

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

    なんとHANAさん手荒れ知らず??羨ましい~~!
    >ひび割れ・・・CMで見るひび割れは、割れすぎだよね?
    そう思うでしょ?
    確かにちょっと大げさかも知れないけど、強ち嘘ではないです。

    酷いときは何処までパックリいくんだーーってくらいな
    時もあったのよi-282痛くて何も出来ないしi-238

    なので美しい手とまではいかなくてもこの季節に手荒れが
    ないことだけでも奇跡的!
    パックリはそれくらい深刻な問題なのですーi-201

    >立体の鉛筆・・・中に色紙入れたりしたら、色鉛筆ー♪ってなるかな。
    おーそれいいかも!まだ出来てないので完成したらやってみよう!

    不揃いのりんごたちならぬ鉛筆たち。。私も好きだわi-176

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

    手荒れ対策ばっちりですi-234
    今までのは付けても付けてもすぐ蒸発してるんじゃないかって
    くらい効き目がなくて大量に使うのですぐ無くなってましたi-201

    アロエ軟膏はちょっとでも効果があるので持ちもいいです。
    でも普通肌の人にはベタベタしてるかも?
    最近では朝刷り込むように塗っておけば一日程良く
    持続している気がしますー

    検索の鬼!にはたまになりますi-237
    これからちょっと調べることがあるので“鬼”に
    なりますよーーi-237

    ココナッツさんも身体に気をつけてお仕事がんばって~~i-86

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

    そうなんですよねー手荒れって治りにくい!
    私も使い捨ての100均ポリ手袋使ってまーす☆
    ゴム手が汚れない&スチーム効果がアップアップi-184

    ハーブでクリームとか作ったりも出来るんですかー
    そしたら香りも良さそうでいいな♪
    アロエ軟膏は香りが渋いところが惜しいんですよi-201
    アロエってあんな香りなのかしら??

    >鉛筆のね芯の付け方が気になったり・・・
    >けづった境目が気になったり・・・
    そうなんです!結構この部分が苦戦しましたi-201
    一筆書きって難しい!継ぎ目もどこに持って来るか
    想像しながら作ってますー

    文字ももっと滑らかに表現出来たらいいなi-228
    気遣いありがとうございますi-176

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

    日葵さんも手荒れに悩まされているんですねーi-241
    ガッサガサなんて!
    もちもちしっとりお肌のイメージが!←勝手にごめんねi-201

    かきたくなるの分かります!でも酷くなっちゃうのでグッと堪えて~
    良かったら薬局で試してみてください♪
    匂いは渋いけどi-202刷り込むようにつけるのがポイント♪

    ワイヤーでクレヨンですか!それもかわいいかも~~
    今度やってみますi-176

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

    手荒れ、のっぺankoさんも!?おばあさんみたいだなんてi-201
    あの写真のankoさんからはとても想像出来なーいi-201

    お~アロエ軟膏ご存知なのね!
    そうそうオロナインと同じポジションな感じーーi-237
    のっぺankoさんはアベンヌ使ってるのね~
    赤ちゃんにもOKなほどだものね!こっちの方が絶対オシャレだわi-201
    ウォーターは飛行機とかでよく使ってましたi-228

    うちはtwinsで一気にお金掛かるのと洗う頻度が多いので
    どうしても値段も重視i-201もちろん第一に効き目だけどね!
    今度ちょっぴり贅沢してアベンヌ使ってみますー

    のっぺankoさんもゴム手挫折チームねi-237
    ぜひぜひお試しを~~

    鉛筆立体もう少々お待ちを♪

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    またまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

    乾燥してますよねーー
    紙で指切るの!痛いですねi-282
    あれスパってあっという間の出来事!

    えっ商品紹介上手ですか☆
    自分でも記事書いててまわし者みたい~って思っちゃったi-237
    決してそうではないですよi-201
    私が良かったからって誰もがいいと感じる訳ではないけど
    もしかしたら同じ状況で悩んでる人の参考になったらなと思ってi-228

    題材のお話。。素敵に作ってるなんて!ありがとうですi-176
    もんぶるさんもカメラ片手に素敵な日常見つけてきてください♪
    そしてまたもんぶるさんの素敵週末も紹介してくださいねi-194

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    ホントに本当にありがとうーーーー(T-T)i-189

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/105-952ac6cd
この記事へのトラックバック


最新記事


