--年--月--日 --:--


オーバルなワイヤー皿*

2011年02月17日 05:55

ご訪問ありがとうございます♪

唐突ですが。。私は白い食器が好きです!
それと自然と買ってしまうのが、オーバル型のもの。。

スクエアの大皿も好きなんですけど、気付けばうちにはオーバル皿ばかり
形が好きなのもモチロンですが、盛り付けたものがなんとなーく様になるのも魅力のひとつ♪

2011021313300000_convert_20110215191052[1]


私のワイヤー作品は小さいものが多いのですが、ちょっと実用も兼ねた大きいものが作りたくなり。。
そこで今回のhand madeです~♪

↓ワイヤーでオーバル皿を作ってみました!浅いのと深いタイプ。。
左の浅い方は未完成。底部に文字か模様か何か入れようかと思ってますー

2011021313340000_convert_20110215190751[1]


↓深い方には横に“garden”の文字入り。

2011021313400000_convert_20110215190709[1]


昨日はみらくる農園さんのお野菜直売日。ここのところ忙しくて足を運べませんでした
学校公開日と所用があり仕事を休んでいたので久々合間にちょこっと買い物!

↓今日は大根とかわいい芽抜きカブを買いましたー
それをワイヤーオーバル皿に盛り付けてみました!おー結構合うかも~♪

2011021615220000_convert_20110216211800[1]


↓家にあった野菜&フルーツを組み合わせて。。色味が寂しかったのでいちごをプラス
久々お野菜でディスプレイごっこしてしまったでも案外楽しいー♪

2011021615300000_convert_20110216211949[1]



ワイヤークラフトにはまりだしたのはちょうど4ヶ月前。。
どうしても作りたい衝動が止まらず、小雨降りしきる中カッパを着てちょっと離れたホームセンターへ
自転車走らせ結束線と初対面したのが去年の10月の中頃。

取り敢えず二束。。といって買ったのですが、無くなったのがほんのちょっと前!
その二束でなんとこの4ヶ月程を楽しんで来れたのですーー!ビックリ

先日また二束買いに行きました=3これでまた暫く楽しめます♪
ちなみに一束何本なんだ??と思い数えてみたら119本!なんか中途半端??
きっと束によってまちまちなのかな?大体120本前後なんですね。

その時にアルミワイヤーも買ってみましたーそれが今回の作品で使ってるものです
結束線の硬さに慣れてしまっていたので、逆に軟らかくてビックリーーー

大きくなるとそれだけ入れるものの重量も増すので強度の強化研究もしないとですね
実用性を考えたら尚更!

考え次第ではどんな形にでもなるワイヤーはやっぱり楽しい
後は技術を磨かなくては

そして今週は学校や家の用事と雪の関係で出社は今日が初
いっぱい仕事も溜まっているんでちょっと恐怖ですが頑張って終わらせてきまーーーす=3=3



chii☆




ランキングに参加しています☆
それぞれぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. ちくちくHolic | URL | -

    私も白い食器大好きです!!白い食器ほど重宝するものはないですよね~。何入れてもいいから。。。
    そしてそして、オーバル皿は本当に盛り付けやすいですよね~。
    あのこんもりカーブが具合がここちよいというか、、。
    それの形でワイヤークラフトを作るとは、
    なかなかやりますな~。
    野菜入れとか超~オッシャレ~ですよ!!

  2. のっぺanko | URL | -

    こんにちは♪

    白い食器、かなり重宝しますよね~^^
    しかも丸だと普通なのに、オーバルに盛るとなんかオシャレに見える!!
    オーバル☆マジック!!(笑)

    それをワイヤーで作っちゃうなんて、凄いですー!
    微妙な曲線とか難しそう(±∀±;)

    一緒に入ってるのアボカド!??
    家にアボカドがあるなんて…オシャレ過ぎます(・_☆)
    数少ない苦手な食べ物の1つでしたが最近克服しました♪
    次の敵は……銀杏…((((((((ーー;)
    嫌いじゃないけど、極力食べたくない(笑)

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    ワタシも白いお皿集めてますぅ~♪
    何にでも合うし、使い勝手いいですよね(´∀`)
    chiiさんにしては大きな作品だわ~!
    英字新聞にさりげなくお野菜だなんてオサレだわ~!!

    結束線120本か~・・・
    ワタシも一束持ってるから・・・2ヶ月遊べるの?
    い、いや、、、2ヶ月放置してるかも?w

    仕事頑張ってーー!(*゚Д゚)/ダー゚+。

  4. maya rose | URL | -

    こんばんは!

    私も白い食器好きです♪
    ホテルの食器みたいで味気ないといわれた事があるけど
    どんな組み合わせをしてもまとまるのでいいと思うのだけど・・・

    私も取りあえず1束買ったけどしばらく遊べそうです
    大きいものを作る時は2本使いすればいいんですね~

    ↓ハートのチャームもかわいいかも?
    と思いました♪

  5. ake | URL | -

    ワイヤーのオーバル皿
    すっごくおしゃれです~~
    何気なく盛った野菜さんたちが
    素敵に美味しく見えますよ♪

    ワイヤーをはじめて4ヶ月~!!
    それだけでこんなに素敵作品が
    いっぱいできてしまうなんて
    センスの良さに感心しちゃいます~!(^^)!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんようこそ♪

    お返事遅くなってごめんなさいーi-201

    やっぱり!ちくちくさんも好きですよね♪白い食器♪
    ちくちくさんのようなお料理上手な人も、少々料理の腕が
    今一な人でもオーバル皿に盛り付ければ美味しそうに
    見えるからあ~ら不思議i-189

    >あのこんもりカーブが具合がここちよいというか、、。
    そうそう!そうなんですー

    それで思わずワイヤーで作っちゃいましたi-237
    ワイヤーで作る曲線は作ってる時も、出来上がったものも
    何だか心地良い気持ちになれますi-228

  7. きょうこ*** | URL | -

    こんにちは♪

    なんか野菜までお洒落にみえてきたぞーー^^
    どんな手料理が出来上がるのかみてみたいです♪
    このワイヤー作品もすきです♪
    こんどワイヤーでお菓子入れみたいなものもつくってほしいです♪

    あっ、のっぺankoさんとお知り合いになれました♪chiiさんありがとうございます^^
    銀杏、袋に入れてチンしたら、ほくほくして結構美味しいですよーーー♪
    銀杏克服がんばってほしいですね~♪
    我家の銀杏レンジャーみの虫君も応援しています^^

  8. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ^^
    私もこの形好きです^^
    かわいいですよね~
    すてき雑貨の雰囲気がいっぱいでてますね~

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんようこそ♪

    お返事遅くなってごめんなさいーi-201

    ホント、白い食器重宝しますよね!
    そうそう丸いお皿だと普通なのにオーバル皿だと
    それだけでオシャレになりますよね!
    正にオーバル☆マジックだぁーーーi-237

    微妙な曲線!よくぞ気付いてくれましたi-189
    実は浅い方はかなり歪んでますi-201
    もっと修行せねば=3

    のっぺankoさんアボカド克服したばかりなのねー
    うちでは私しか食べないんだけど、お肌にいいので
    たまに買って食べてマスi-277
    あと種を発芽させたくてそれも目的も~♪

    銀杏焼いたの美味しいですよ~~酒のつまみにi-237i-178

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんようこそ♪

    お返事遅くなってごめんなさいーi-201

    ぼんさんも白いお皿集めてますかーi-260
    使い勝手いいわよね♪
    そうなんです、今回の私にしては大きいのです!
    急に作りたくなっちゃってi-237

    新聞も日本語のなら野暮ったくなっちゃうけど
    同じ新聞でも英字だとオシャレーになるから不思議。
    でも外国の方には日本語の新聞の方がオシャレに
    見えたりするのかなー漢字のTシャツみたいにi-237

    ぼんさんも結束線1束あるのね♪
    使っても使っても減らないから1度数えてみたかったの!
    いやーん放置しちゃーi-2012ヶ月楽しんで~~i-194

    仕事バタバタしてます=3ありがとう!頑張る!(*゚Д゚)/ダー゚+。

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんようこそ♪

    お返事遅くなってごめんなさいーi-201

    maya roseさんも好きですかi-228白い食器♪
    なんだかすごくイメージありますi-189
    味気ないと言えばそうだけれどまとまりが良いって私も
    そう思いますーー!アレンジもし易いし♪

    maya roseさんとこも結束線1束あるんでしたね!
    小さいものなら相当楽しめるかと思います~

    maya roseさんのガーデンピックの文字大人っぽくて
    私好きですi-176初めてには見えない仕上がりにビックリ!
    ぜひ次回作も出来たらupしてくださいねi-194

    ハートのチャームいいかもi-190
    一度平面で作ってみましたが今度はちっちゃい立体作ってみますね☆
    リクエスト有難いですi-189

  12. もんぶる | URL | -

    オーバル皿もスクエア皿もすてきですよね
    ワイヤーのオーバル皿に盛り付けられて野菜
    すごく素敵
    おしゃれな雑誌に載っていそうです♡
    家にあるものなんでもワイヤー作品にしてしまえる
    chiiさんってすごいi-233

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんようこそ♪

    お返事遅くなってごめんなさいーi-201

    ワイヤーのオーバル皿!素敵センスなakeさんに
    すっごくおしゃれと言って貰えて嬉しいです~~i-176

    直売のお野菜すっごく美味しいので、その美味しさを伝えるべく
    美味しく見える演出が出来たらなーとずっと思ってましたi-228
    だから美味しそうだと言ってくれてホントに嬉しい♪

    そうなんです!ワイヤー歴4ヶ月i-201
    まだまだ修行が足りませんねーi-201
    最近忙しくてなかなかペンチを握れませんが、もっと上手く出来るよう頑張りますi-86

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんにちはー!

    お野菜オシャレに見える見える?やったーi-237
    ありがとうきょうこ***さんi-189
    手料理ですか!!上手く出来たら?今度i-201

    >こんどワイヤーでお菓子入れみたいなものもつくってほしいです♪
    おー!いいですねi-190今度チャレンジしてみますi-86

    きょうこ***さん、のっぺankoさんとお知り合いになれたのですね!
    良かったi-228素敵な出逢いがまたひとつi-176

    銀杏レンジでチン!お手軽でいいかも~♪
    今度やってみよう☆焼き銀杏も香ばしくて美味しいですよねi-277
    >我家の銀杏レンジャーみの虫君も応援しています^^
    そうだそうだi-190きょうこ***さんの作品には銀杏レンジャーがいる!!

    ではのっぺankoさんにぜひ頑張って貰いましょうーウヒヒi-278

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんにちはー!

    体調大丈夫ですか?大変なのにコメントありがとうですi-228
    日葵さんも好きですかーこの形i-178
    いいですよね♪

    >すてき雑貨の雰囲気がいっぱいでてますね~
    ホント?まぁ嬉しいお言葉i-233
    更にいっぱい出せるよう頑張りますねーi-86

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    こんにちはー!

    オーバルやスクエア皿もんぶるさんも好きですかi-178
    いいですよね♪
    ちょっとパーティっぽいと言うか、食卓が華やかになるから好きですー

    お野菜素敵に見えますか~嬉しいなi-176
    >おしゃれな雑誌に載っていそうです♡
    実は密かにそんなイメージで写真撮ったので、もんぶるさんに
    気づいて貰えて感激i-189

    家にあるものなんでもワイヤーに。。
    そうなんですよ!私の作品の題材は日常にあるものなんですi-228
    ついついこれワイヤーで出来ないかなーって視点でものを
    見ちゃってますi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/102-ebc44ccc
この記事へのトラックバック


最新記事


