--年--月--日 --:--


行ってきました!羊毛フェルト展&ワイヤーハート*

2011年02月15日 13:58

ご訪問ありがとうございます♪

夕べは東京でも雪が降りましたー思いも寄らぬ積雪にビックリ!
今日は午後に初の中学校の保護者会があるので、午前中だけ出社予定だったのですが
この積雪で行けなくなりましたーー

初めて来てくれた方は?????だと思うのでちょこっと解説。。
私はパタンナーをしていて、非常勤ですが6km程の道のりを通勤しています=3

会社と自宅の位置関係上、で20分のところ交通機関を利用するとなんと1時間20分程掛かってしまうのです
そんなんでコギコギ=3行ってる訳です。
予定外に時間が出来たので、溜まった家事と記事up出来て良かったーーー


さてさて、お天気の良かった日曜日に下北沢まで行ってきました!
というのもブログで仲良くさせていただいてる素敵な羊毛フェルト作家さんである
“かぶとくんの庭”のきょうこ***さんの参加されてる展示会へ。。

きょうこ***さんの羊毛フェルトの世界とーーーっても大好きでいつも実物見てみたい!って
思ってました!でも住んでる場所が遠いのでなかなかイベントに足を運ぶことも出来ませんでした

でもでもーー!今回の展示会開催場所の告知を見て近くてビックリーー!下北沢=3
電車一本で急行の乗り継ぎ良ければ最短で12分!家から会場までも30分ほど

もう何が何でも行くぞーと心に決めていました
しかしここのところ何だか色々重なり雲行き怪しく。。
でも日曜日にちょうど時間が出来て行けたのですーー(T-T)あ~会場が下北でホント良かった

↓スペーススプラウトさんの外観をぱちり閑静な住宅街にあります。。
ちょっと分かりづらいですね正面から撮れば良かったースイマセン

2011021315440000_convert_20110214234213[1]

写真は外観しか撮れないんだろうな。。と思って中へ。。
かわいい作品がいっぱいお出迎え棚になんと“撮影の方は声を掛けてください”!!!
とあるじゃないですかーーー

ドキドキしながらスタッフの方に声掛け。。
いや。。でも何か聞かれたらどうしよう~~「きょうこさんとはどういう関係の方ですか?」とか
そしたらブロ友です!って言おうか。。でも信じて貰えなかったら~とか一人ドキドキ押し問答を

よしいざとなったら名刺を出そう!と勇気を出して、「写真撮らせていただいていいですか?」と言うと。。
すんなりどうぞ♪と

↓全体の雰囲気を~と思ったけどごめんなさい分かりづらいですね
白い空間にかわいい羊毛フェルト作品が展示されてます♪

2011021315370000_convert_20110214234314[1]

↓そしてきょうこ***さんのコーナー♪
どれもブログで拝見していたお馴染みな作品たちやっぱり小さいーー!そしてかわいい!

2011021315350001_convert_20110214234359[1]

↓縦のアングルで。。この白い棚も作品と会場の雰囲気にピッタリ合ってました

2011021315350000_convert_20110214234442[1]

↓そして棚の一番上には私の好きな腹ペコなシロクマくんが!
じっとこちらを見つめているようでかわいかったーー思わず連れて帰りたいくらい!

2011021315350002_convert_20110214234522[1]

↓そして入り口の格子状の棚には皆さんの作品が並んでいて、その中にきょうこ***さんの
コタツに入ったかぶとくん発見!もう細かさに溜息。。コタツ板のボタンもちょっと高級って言ってたのが
近くで見たらよく分かるこれはこのボタンだからこその仕上がりだと実感!

2011021315390000_convert_20110214234559[1]

きょうこ***さんの作品はPC画面で見てもその細やかさにいつもすごいなーと思っていましたが
近くで見たら尚更

小ささはイメージ通り!(ミクロ慣れしてるからか??)私のミクロ~なカメラやギターと大きさ比較してみたい!
と密かに思っていましたが、そんな事してたらいくらなんでも怪しい人
ストラップにして携帯やバッグに付けておけばさり気なく出来たかなーなんて後で思ったりして

写真ももっと1つ1つきれいに撮っておけば良かった!と帰ってきてから後悔
携帯のカメラはシャッター音が目立つのであまり撮れなかったこともありますが

この日は沢山の癒しと刺激をいただいて帰って来ましたーありがとうございました

     *     *     *     *     *     *     *     *

さて、最後はオマケ?のhand madeです~
昨日はバレンタイン!ということでチョコづくりに加えワイヤーでバレンタインハートを作ってみました

2011021418220000_convert_20110214185443[1]

ちょっとシンプル過ぎ?なので、来年までにグレードアップしておきます=3

ではではこれから中学校へ行って来ます!!

記事にきょうこ***さんのブログリンク貼るの間に合わなかったのですいませんがリンクの中の
“かぶとくんの手作り日記”からご覧くださいm(__)m

帰って来たら貼らしていただきます。。m(__)m



chii☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. wirecrown* | URL | -

    こんばんは!

    東京に雪が降ると本当に大変ですよね。。
    夕方のニュース映像をみて驚きました~
    明日も路面が凍結するそうなので
    自転車は危ないから気をつけて下さいね。。

    キャーきょうこ***さんが参加された
    展示会ですね~^^
    やはりステキですよね・・
    wire鳥籠のかぶとくん可愛い~
    なんとも言えない癒しの空間です。。
    私も近くなら絶対行ってました~~
    chiiさんが羨ましい~i-237

    wireのバレンタインハートステキ~i-189
    チョコと一緒にプレゼントしたら
    喜ばれますよ~~^^

  2. きょうこ*** | URL | -

    chiiさん♪
    お忙しいのに本当にありがとうございましたi-228
    もうもう本当に嬉しかったです♪
    いっぱい写真もとってくださって!
    chiiさんのブログUPさせてもらってもいいですか??お願いします♪

    バレンタインのワイヤーに
    きっとchiiさんのことだから
    なにかいろいろと仕掛けをして
    旦那様にプレゼントしたのではないですか???
    来年のワイヤーも楽しみです♪♪


    本当にありがとうございました~♪
    あとからオットと一緒にまたおじゃましますー♪

  3. もんぶる | URL | -

    雪つもりましたよねー
    今朝から車の前の雪かきして疲れました~

    きょうこさんの作品、とてもかわいかったですよね♡
    実物見れて幸せでした
    きれいに写真撮れてますね
    私も、電車に乗ってから「写真撮るの忘れたー」ってi-240泣いてました
    でも、chiiさんの写真でまた感動がよみがえることが出来て♪
    ありがとうございます

    ハートのワイヤー素敵
    こんな素敵なプレゼントもらった旦那様の
    ホワイトデーのお返しも楽しみですね♡

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    wirecrown*さんようこそ♪

    こんばんはー!

    そうなんですよね。。東京ではちょっとの雪でも交通機関がパニックになる程=3
    1cmの積雪でもこれですもんねーi-201
    雪国の方々はきっとビックリですよねi-229お恥ずかしいーー
    東京の雪は水分が多いので路面凍結が危険ですi-282
    ↑転倒経験ありi-201

    きょうこ***さんの作品かわいかったですよーー!!
    ホントに細やかな手仕事i-189
    wirecrown*さんの方にも展示会是非出張して欲しいですね♪

    ワイヤーのハートは5cmほど厚みをつけているんですが
    蓋つきのカゴにするつもりが時間がなくi-201
    来年に向けて頑張りまーすi-237

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんようこそ♪

    こんばんはー!

    こちらこそ素敵な機会をありがとうございました!!!
    きょうこ***さんの作品やっぱりすごい=3
    一人鼻息荒く見ていましたi-237誰か誘って行ったら
    きっとあーだねこーだね。。とか色々想いを共有出来て良かったんだろうなー

    販売してなかったのが残念だけど、販売してたら
    私が見に行くころには何もなかったかも!

    きょうこ***さんの作品は羊毛フェルトだけでなく切り紙やワイヤー・木工
    と色々あってホント楽しかったです♪

    ブログにup!全然構いませんー!もっとよく撮れたら良かったですねi-201
    すいませんi-201

    チョコは娘の友チョコ作りに巻き込まれ私のどころじゃi-229
    来年までに色々考えておきます~~!

    旦那さんにも見ていただけるのねーー嬉しいです♪♪

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんようこそ♪

    こんばんはー!

    雪積もりましたねーー朝から雪かきでしたか!!お疲れさまです!!
    うちは今回特に何もせず。。溶けるの待ちでi-237

    きょうこ***さんの作品素敵でしたよねi-189
    もんぶるさんの旦那さんも感激されたのではi-228

    写真は撮り過ぎて損はないなと後で思いましたーi-201
    ホントもっと撮っておけば良かったですi-241
    でも私の写真でも、もんぶるさんの記憶が甦って良かった!

    ワイヤーハートは即興で作ったので採用ならずi-201
    来年への課題が出来ましたーーi-229

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    え~ホントですか!惜しい。。

    いつか是非i-228

    そのいつかを楽しみにしてますーー♪

  9. のっぺanko | URL | -

    こんばんはぁ☆

    東京、雪すごがったみたいですね!
    名古屋もちょっとだけ積もりましたが、すぐ融けました^^

    雪国育ちのあたしは「これだけしか積もってないのに、通行止め?電車に遅れ??滑って骨折!???(゚д゚)」って感じですが(笑)
    都会は雪が降ると大変なんですねぇ~

    あたしも「かぶとくんの庭」、ひっそりこっそり拝見してたんです♪
    展示会いいなぁ~~~!!O(≧▽≦)O
    そんな所に行ったら、一人でキャーキャー騒ぎそうです(笑)

    今日のワイヤーもスッテキ~~♪


  10. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんようこそ♪

    おはようございますぅーi-1

    そうなんですよi-4
    普段降らないので東京は雪に弱いですねi-201
    ankoさん名古屋なんですよね!名古屋には兄がいますi-260
    出身は雪国なんですかーじゃあちょっとやそっとの雪は
    へっちゃらですね!

    かぶとくんの庭!のっぺankoさんも見てましたか♪
    素敵な世界ですよねー
    多分きょうこ***さんコメント目にしてくれるので
    今度は堂々?と見に行っちゃってくださいな!!

    のっぺankoさんと展示会一緒に行ったら楽しそうだi-194
    そしたら展示会の話をつまみにi-281盛り上れそうi-237

  11. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    こんにちわ☆
    ご心配おかけしてます♪
    体は元気なので、大丈夫ですよ~^^
    かわいいですね~!!!!
    こんな空間に入ったら、キャッキャいって遊んでそう。。
    子供に戻っちゃいますよ~
    いいないいな~♪
    すごい素敵ですね~!!!

  12. きょうこ*** | URL | -

    またまたおじゃまします♪

    chiiさん♪ブログUP快諾ありがとうございます♪♪
    そして、みなさんおやさしいお言葉ありがとうございます♪
    のっぺankoさんありがとうございます^^
    ちょっとブログに遊びに行ってきました^^そしたら…私も見てましたー^^
    名前を覚えないものですみません…
    テンプレートが出たとたん!あ!みてるみてるしってるーーって^^すみません~^^

  13. ちくちくHolic | URL | -

    ご無沙汰しています!復活しました!!!
    と思ったら、こんな素敵な記事でびっくり!!
    はらぺこクマさんの本物が見れたのですね!!うらやましい!!
    こうやって写真でみても、すっごくかわいいわ~。
    うらやましいかぎりです!!
    でも、chiiさんの作品もやっぱりかわいい!
    特に↓の開く扉のワイヤークラフト最高!!
    超~おっされ~です!!

    これからも、こんな私ですが、ボチボチとブログ更新していきたいと
    思います。どうぞよろしくお願い致します。

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんようこそ♪

    こんばんはー!

    体調大丈夫ですかi-198
    いつも元気いっぱいな日葵さんだけに心配です。。
    イベントまでに良くなるよう今はゆっくり
    休んでくださいねi-228

    展示会はホントかわいい作品ばかりでしたよー
    きょうこ***さんのはミクロ~なのできっと
    見たらびっくり&感動しますよi-189

    日葵さんの方がきょうこ***さんと近いので
    きっと機会あると思います!
    ぜひ見てキャッキャ言ってくださいi-237

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さん再びようこそ♪

    こんばんはー!

    またまたありがとうございます♪
    やっぱりきょうこ***さんの作品大人気i-189
    こっそり訪問の方もいっぱいいるんだろうなー
    って私もそうでしたもんねi-229

    作品もさることながらきょうこ***さん人柄もいいから
    ファンも多いんだと思いますi-228
    ブログ、案外初めましてじゃなかったりすることありますよね♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくholicさんようこそ♪

    こんばんはー!
    そしてお帰りなさいーーー!!!

    ちくちくさん復活ホントに嬉しい(T-T)i-189
    まだかなまだかな~~ってちょくちょく覗きに行ってましたi-201
    なんかね、ちくちくさんの言葉って元気貰えるんですよ!

    イラレ購入羨ましいーー
    私も欲しいと思いつつ高くて買えないi-201
    会社のPCに入れてくれるって話だったんだけど、
    いつの間にかクレッシェンド。。i-202
    学割は大きいですよね!

    またちくちくさんの素敵&楽しい色々楽しみにしています!
    こちらこそこれからもどうぞよろしくですi-176

  17. HANA | URL | Xlf.8pIU

    自転車で20分が、公共交通機関で1時間半…
    私にも経験有りだ!!ヽ(*´∀`*)ノ
    バスに乗っている時に、「自転車だったらもう付いてるのに~」とか思っちゃうw

    きょうこさんの作品、ちっちゃいよねー!!(興奮)
    私も、手元にみの虫君が来たときに「ええー!?」と驚きました(●´艸`)

    バレンタインのハート、いいなぁ。
    ・・・chiiさんの作品からすると、サイズは…想像してるより小さめ?
    いやん胸キュン♡(死語?w)

  18. yukiusagi | URL | -

    chiiさん、はじめまして。
    yukiusagiと申します。
    きょうこ***さんのところから
    お邪魔させていただきましたm(__)m

    私も羊毛フェルト展できょうこ***さんの
    作品、拝見してきました。
    ホントにホントに素敵でしたね。
    そしてchiiさんと同じくもっと写真を撮って
    くればよかったと後悔していたのです(>_<)

    chiiさんの作品も拝見させていただきました。
    素敵な作品ばかりでため息i-189
    ワイヤーで作られたカメラや
    レースのミニバッグネックレスi-178
    優しい雰囲気に癒されました。
    また拝見させてください。
    ありがとうございました。

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんようこそ♪

    お返事遅れてごめんなさいー

    HANAさんもやっぱ経験ある?自転車なら渋滞知らずー!
    交通機関は主に雪や台風の時に利用するから余計時間
    掛かるのよねi-202駅まで歩く間に半分行けちゃうもん!

    うんうん、きょうこ***さんの作品ちっちゃかったー
    でも私の想像通りのサイズで凄く嬉しかった♪
    そっかHANAさん宅にはみのむしくんがいるんだ!いいなi-189

    ワイヤーのバレンタインハートは案外大きいかもよ~
    実は中にチョコを入れられるようにしたかったので。
    ちなみに縦11cm横10cm高さ5cm~私にしては大きい方でしょi-237
    >いやん胸キュン♡(死語?w)
    大丈夫!久々聞いたらすごく新鮮な感じ♡

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    yukiusagiさんようこそ♪

    はじめまして!
    コメントどうもありがとうございます♪
    私もyukiusagiさんのところで展示会の様子拝見してました!

    写真yukiusagiさんもでしたか!
    ホントその時しか撮れないものは沢山撮っておいた方がいいですねi-201
    でもyukiusagiさんの写真は1つ1つちゃんとカメラに
    納めていて感心して見てましたよーi-228展示会良かったですよね♪

    私の作品も色々見てくださってありがとうございますi-176
    とても嬉しいです♪

    私も後でゆっくり伺わせてyukiusagiさんの作品拝見させていただきます!
    良かったらまた遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/100-e87f949d
この記事へのトラックバック


最新記事


