--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライヤー完成ーー!!!*

2011年09月28日 23:24

ご訪問ありがとうございます♪

10/24~11/4の2週間小田急相模原にあるcha*chaさんのイベント“cha*cha's table”に
参加させていただきます!

2週間ごとに作家さんが変わりcha*chaさんのセンターテーブルを飾ります
第1弾は26日から既に始まっています!midoriさんと私は第3弾目の登場~

今回はmidoriさんとコラボ出展♪テーマは。。
        
『     ***** petit garden  *****

 ~幸せの小さなお庭に写真を“トリ”に来ませんか~   』



昨日やっとmidoriさんから作品を借りてフライヤー作りの為の大撮影会実施!!
ーーーなーんて言うと大げさですけどね。作業はいたって地味 (^∀^;)

いつもの感じでいいよ~とmidoriさんから託されて早く写真撮りたくってやる気満々=3
でもいざ撮影始めるとこれが意外に難しい。。
イベント用のフライヤーなのであまりごちゃごちゃにならずメッセージを分かり易くシンプルに伝えたい。でもコラボなので2人のどちらが主張し過ぎてもいけないし。。

さらっと出来るつもりでいたのが甘かった!!
でも今回すっごく勉強になりました(*^.^*)
会社でweb担当スタッフの撮影風景をよく見ていたのがちょっと参考になっていたかも。

何十枚と写真を撮って最後迷いに迷って2つが候補に。。
midoriさんと相談した結果、どちらも採用することにしました♪


1つめはこちら!
大きいワイヤー鳥かごに青い鳥とカメラステッチの胡桃のピンクッションを入れてみました。
実はここにワイヤーカメラを入れたバージョンも作ったんですけど何だかしっくりこなくて。
結局シンプルにインパクトのあるアングルのこちらに!

petit+garden-a_convert_20110928185054[1]



そして2つめはこちら~
petit gardenなんで、枝なんかも使ってお庭っぽく演出♪
胡桃のピンクッションを乗せてるのは以前作ったワイヤー皿。
なんだかちょうどいいサイズ♪
木のモシャモシャ?も鳥の巣ぽいでしょ??って自己満足(^-^*)

petiti+garden-b_convert_20110928185205[1]


今回も携帯カメラを駆使して頑張りましたーー!!
デジイチはお値段高くて諦めモードでしたが、先日見掛けたカメラは最安値ショップだと
手が届く範囲の額!なんだか買っちゃおうかな~~って気持ちがメキメキと=3
よーーくまたリサーチしてみたいと思います(^∀^)詳しい方おススメ教えてください~

2011092716020000.jpg

↑そして試しにプリントしてみたのがこれ!ってサムネ画像で小さくてスイマセン!
画像縮小がうまくいかず
以前から記事を読んでいただいてる方にはお馴染みだと思いますが、つい最近までプリンター
のカラーが使えなかったんです!

使えなくなったのはほぼ1年前のイベント準備真っ只中。。これには困りましたね \(゜ロ\)
それからというもの白黒コピーで頑張ってきました=3
その時案外白黒もいいものだと新発見!
でも困ったことにたとえ白黒のみ使うと言ってもカラーインクがなくては使えないんですよ。
時間が経つと使ってないカラーインクが乾いてプリント自体出来なくなる。。

もうこれは買い替えだーーー!と思った矢先。。何だか復活してる??
もうビックリ!プリンターも捨てられる身の危険を感じたんでしょうかねΣ( ̄◇ ̄*)

おまけにプリントはちょっぴりセピア掛かった仕上がりに!
今回かなりの量刷るのでなんとかがんばって欲しいです(`・ω´・)

明日はプリントするハガキ買いに行ってきます=3=3



chii


応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。