--年--月--日 --:--


ワイヤー名札と立体名刺?*

2011年08月31日 21:47

ご訪問ありがとうございます♪

先日の交流会は楽し過ぎてまだまだ余韻が。。
無事に終わってホッとしたところだけど、これからイベント準備に本腰入れないとね!

実は10月にもイベント参加が決まっていてそちらの方も同時に動き出しています。
また詳細決定したらご報告しますね~

さて、本日のhand made。。
新作はあるにはあるけれどまだお披露目出来る状態ではないので、
オフ会で使った名札と皆さんに配った名刺とちょこっとお土産をupしますね。

皆さんブログでアップしてくれてるのでもう目にされてると思いますが改めまして。
交流会では初めてさんばかりだったので名札を用意。

私のは、はんことワイヤーの組み合わせでこんな感じに仕上げて
ネックストラップに入れて首から提げてました。
↓上が表、下は裏面~





裏面のカメラはんこのレンズ部分にワイヤーを使用。
これ、実は新しい名刺に使おうと作ったもの。

chii's gardenと屋号を見ただけでは何を作ってる人なのかピンと来ないので皆さんに
覚えていただこう!と名刺にワイヤーを使いたかったのです。

でもでも!名刺入れに何とか入ってもレンズのワイヤー部分がぷっくりして邪魔
じゃあいっそこれは別ものにしよう!と結局名刺から飛び出すことに。

nafuda-2.jpg



飛び出したものの今度はこれ貰ってどうする??
どうせなら飾れるようにしたい!といろいろと思考錯誤=3
あーでもないこーでもないとサンプリングしてみるものの今ひとつ。

結局どんどんエスカレートしてレンズも望遠に!
でもこうすればシンプルにちゃんと自立してくれるんですよねー

paper+wire camera



そしてこんな風にラッピング~~屋号はんこ+フィルムマステ。
これだけでは渋くなり過ぎだったのでお花のレースで甘さも少しプラスして。

paper+wire camera-2



裏には名刺をはさみ込んでカメラマステで止めたら完成ーー!

meishi-3.jpg


これを大人分11セット作って行きました♪
心配だったのはやっぱりワイヤーの部分。先ず、行くまでにぐしゃっとならないか。。

もう出掛けるのにバタバタ必死だったし、しかも電車も混んでたし!
はじめまして~なんて取り出して壊れてたらなんともバツが悪いですよね(^∀^;)

会場に着いて確認したらちゃんと無事でここはクリア。
後は皆さんが家に着くまでにどうにかなっちゃわないかハラハラ~

後日「無事でしたー」とコメントいただきホッ。
その上名刺交換の際、「カメラ自立するんです~」って言ってあったので
皆さん早速やっていただいたようで嬉しかったぁーー!

ふくさんのクララカメラが立った!のレポを筆頭に「うちのクララも立ちました!」
って感動のご報告いただきこちらも感激ーー(≧∇≦)

izuさんの豪華過ぎるお土産に一瞬出すの躊躇しちゃったけど楽しんでいただけて良かったー
作る余裕があったらイベントでも持って行こうかな。

もうカメラカメラしつこいけどこうなったらカメラモチーフ雑貨極めます=3
こんだけ言ってるんで、またいただいちゃいました!カメラモチーフグッズ♪

こちらは次回ご紹介しますね~(*´∇`*)


↓参加します~9/18(日)『こまめ市』
こまめ市


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




最新記事


