--年--月--日 --:--


フェルトカメラのデジカメケース&ストラップ*

2011年04月29日 08:50

ご訪問ありがとうございます♪

最近風が強いですねー
通勤が大変走ってるといろんなものが飛んできます

風がない日でも会社に着いて先ずすること。。それは“虫付いてないかチェック”
たまに顔とか髪に付いていて知らずに仕事していることも
実は会社に女性は私ひとり。なかなか「虫付いてるよー」って言いづらいですよね

最初は大きい通りを選んで通勤してましたが、いろんなパターンを試して行き着いたのが今の通勤ルート。
途中川沿いを走ります。
とーっても気持ちいいんです。。が虫がいっぱい!

アブラムシ(羽つき)は定番雨の降る前はユスリカの大群がいくつも出来ていたりして
それを避けながら障害物競走のように走ります=3

目に虫が入ることも
不思議なんだけど目に入る直前ってスローモーションになってものすごい巨大生物に見える!
って私だけ??
こりゃ大変だーって思って鏡見てみるとものすごーくちっちゃい。。
今度からサングラス掛けてこー


風の話からなんだか虫の話に
さてさて今回のhand madeは。。またまた過去作品ですー

これも作家デビューに向けて作り出した中のひとつ。
chii's gardenの名前が付いた最初の作品かも。

このころはフェルトでいろいろ作ってました。そしてカメラモチーフ作品第1号&2号でも。
↓フェルトカメラのデジカメケースとフェルトカメラのストラップ。
ちょっとマンガチックですね

2011042716480000_convert_20110429002057[1]



写真では分かりづらいですがレンズ部分はシルバーのナイロンツイル。
レンズを意識してフェルトの温かい感じとは対照的な光る素材に。
細ーく切ってきれいな円の状態でミシンでたたき付けるのが大変でしたー

一緒に写ってるのは以前製作してまだupしてなかったワイヤーミニデジカメ&カメラ
今度久々カメラモチーフ&ワイヤーカメラ特集でもしよっかな

2011042716520000_convert_20110429001858[1]



裏側はこんな感じ。
この頃よく付けていた蝶のモチーフを縫い付けてます。
右の余白にはchii's gardenと筆記体で刺繍するか織ネームをつけるか迷って結局そのままに
ちなみにストラップには屋号のはんこのネーム付き。

2011042716530000_convert_20110429001951[1]



そして前回の木製ピンチのある色落ち防止加工とは。。
じゃーん。

蝋引きでしたーーー

以前紙でやったchii流の“簡単蝋引き”です。
やり方は今度詳しく紹介しようかと思いますー
左がアフター。撥水加工と共に微妙ですが色にも深みが出ました。

加工前のも摩擦実験してみました!実験と言うとスゴそうだけど要は紙に擦り付けただけ
水濡れに気を付けて使えば大丈夫そうです

2011042717110000_convert_20110429002152[1]



さあ!今日はこれからあるとこへ出掛ける予定です
楽しみだー
また様子をupしたいと思います♪

それでは皆さんいい週末&ゴールデンウィークをお過ごしくださいね



chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




最新記事


