--年--月--日 --:--


piu 1day shop*

2010年11月30日 18:30

ご訪問ありがとうございます♪
更新とご報告がすっかり遅くなりましてすいません!!

日曜日に開催されました委託先piuさんの1day shop無事に終わりました

この日の朝はいつもと変わらず5時起きでしたが、出掛けるまでバタバタであっという間に出発時間
自転車に大荷物をくくりつけ出発~~=3天気が良くてほんとに良かった

piuさんに着くともう皆さんセッティング始めてる!chii's gardenは2階で出展~
ちょっと焦りながらも私もディスプレイを始めます。。家でシュミレーションしてはいたものの
やっぱり思ったようにはなかなかいかず。。結構時間掛かりました

皆さんはさすが手慣れていて感心~
そうこうしているうちにお客さんもいらしてアタフタ

お店の外観や厨房のある1階も写真に撮るつもりがすっかり忘れて。。
すいません!いきなりディスプレイ後の写真から。。

2010112810540000_convert_20101129160503[1]

結局出そうと思っていた全ては仕上がらずこれまでに出来たとこまでをしっかりやろうと


シュミレーションで使っていたワイヤーの屋号。。
“CHII'S GARDEN”はディスプレイするのにも長いので“C GARDEN”に。。
実は時間がなく作れなかったということもありますが

2010112811450000_convert_20101129160858[1]

お隣りはお友達のLUKUさん♪
LUKUさんは、ビーズテディのストラップやさん☆
キラキラと上質な輝きのビーズを使ってくまとうさぎをモチーフにストラップを作ってます。
思わずため息が出るほどの可愛さと輝き、そして仕事の細やかさ!!

chii's gardenとは全くテイストが違うのですが、ディスプレイしてみると意外とマッチング~
LUKUさんの用意してくれてたクリスマスモチーフの白いフェルトランナーがいい感じに
まとめてくれてます。切り紙の参考にもなりそう♪

2010112811400000_convert_20101129160710[1]

LUKUさんのクリスマスシリーズ輝きがまぶしい

2010112915410000.jpg

こちらはBeads工房brillantさん♪
ビーズのアクセサリーを作ってらっしゃいます。
大人っぽいのにかわいらしさもありどれも素敵でした 

2010112815400000.jpg

こちらはDECOさんとumiさん♪
DECOさんはナチュラル素材を使ったウエアと布雑貨、umiさんは布雑貨とアンティークアクセサリーを
作ってらっしゃいます。それぞれ素材選びからディティールにこだわりを感じました☆

2010112815400001.jpg

お友達のpetit bonheurさん。うっかり写真を撮りそびれmidoriさんごめんなさい
midoriさんのところで鳥さんのクロスステッチのお守りを買いました♪
刺繍の色が他にも色々あって迷ったのですが、キリッとした紺色にしました。

お守りの中にはmidoriさんが以前住んでいたことのある上海で買ったというとんぼ玉と
鳥さんのタグが入っていました。。midoriさんのお守りなんだかご利益ありそう
おうちのタグもかわいい手作りのお菓子もいただいちゃいました!

そしてイベントへ来てくれたお友達がなんとクッキーの差し入れを
しかもお花付のこんな可愛くて立派なバッグに入っていて!ありがとうKさん(T-T)

2010112914210000.jpg 2010112914220000.jpg 2010112914190000.jpg

1day shopには以前ご紹介した↓デニムのリメイクバッグを持って行ったんです~
そしたら他の作家さんたちにこのバッグが意外に好評で、このバッグをネタにすごく盛り上がって
いただけて嬉しかったです~~こんなに喜んで貰えるならまた第二弾でも作ろうかな♪

2010100911580000_convert_20101009123250[1]


 *     *     *     *     *     *     *     *

イベント終了後はお店で打ち上げ♪
作家さんの殆どが主婦の為、帰られた方もいましたが色々な作家さんと交流出来て楽しかったです。
はじめましてな方ばかりだったのに、hand madeが結んだ仲!すっかりうち解けて盛り上がりました~~

あと写真に撮れなかったのですが他に1階で出展されていたのはlittle heidiさんとcaritaさん。
打ち上げにlittle heidiさんもいらしたのですが、めちゃめちゃ明るくかわいいキャラの持ち主で
もう虜になっちゃいました一家に一人欲しいほど!作品もすごく素敵なんです~

それと今回出展されませんでしたが、打ち上げで新しい作家さんと出逢いました。。
ステンドグラスの作家さん。(お名前聞いたのに忘れちゃいました分かったらまたご紹介します!)
皆が作品を見たい見たいとせがんだら、なんと家まで取りに帰って下さり!!
その神々しいまでの作品に皆一斉に写メ撮ってました

そして先に帰るチームで記念にパシャ!何枚か撮ったのですが、プライバシー保護の為ピンボケ写真採用~
帰りは寒いと思いまるでミシュランのようなモコモコの中綿ロングコート着ております

2010112820220001.jpg 2010112822070000.jpg


今回イベント初参加でしたが、本当に色々と勉強になりました!

忙しいのに駆け付けてくれたお友達たち、遠方の方や用事がありイベントに来られない方から
応援メールをいただいたりとっても心強かったです

そしてお嫁に貰ってくれた方々本当にありがとうございます!!

ブログですぐにご報告したかったんですが、PCも立ち上げられず翌日は燃え尽きていまして。。
それに一日家を空けたのと準備期間中しっかり出来なかった家のことをしていました。。

暫くは、またのんびりとものづくりを楽しみたいと思います~♪

前回の記事のコメントのお返事も遅くなってすいません!とても心強かったです
これからお返事と皆さんのところにも遊びにいきますね♪
訪問してくださった方のところへも伺います~~

きっと燃え尽きたままではいられないのでそのうちまたhand madeの火が
点くことでしょう~
また今回のイベント参加で得たことを生かして次回に繋げて行きたいなって思います~


chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking


最新記事


