--年--月--日 --:--


ラフランスのガーランド*

2010年10月29日 17:55

ラ・ラ・ラ~♪ラフランスゥ~♪

思わず歌いたくなるほど!?私も子供もラフランス好きです♪(実際は歌いませんよ~
昨日スーパーで4個入りのパックを買って来ました=3
でも食べ頃の状態では売ってないんですよねぇ~~

100yenコンビニのは小ぶりだけど意外と食べ頃で店頭に出てることが多いです。
でも店はちょっぴり遠くて。。それにさぶかったしぃ~~

急に冷え込んだし常温でも熟れるまで少し掛かりそう
形もかわいいので飾っておく事に。。数日間は棚にディスプレィ!

並べるとかわいいんだけど、うーんちょっと壁が寂しいなとラフランスモチーフでミニガーランドを作りました☆
他にナイフ・フォーク・スプーンのモチーフもぶら下げて。。
2010102811260000_convert_20101028115216[1]

ラフランスの形を作ってみたらスペースが空きすぎたので“Lafrance”の文字を
筆記体で入れてみました。ラフランス。。立体でも作ってみたらおもしろそう♪
2010102811300000_convert_20101028115250[1]

ぺたんこポーチをupする予定が休憩時間にワイヤーに手が伸び思わず作ってしまったので
先にこちらをupしました
ぺたんこ~はまだ途中なので出来次第upということで=3

手縫いな事もあってちくちくはだいぶ工程を踏まないと全貌が見えてこないのですが、
ワイヤーは割とすぐ形になってくれるのが楽しくてついついやってしまいます
私の作るものは簡単な形が多いので。。
このミニガーランド、他のモチーフでも色々作ってみようかと思ってるところです♪

そろそろ手荒れの季節。。そして悲しいかな年齢と共に奪われる水分。。
冬場は酷いパックリ手荒れに毎年悩まされるのでワイヤーを使った後は
例年以上に十分保湿しないといけませんね=3


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking


最新記事


