--年--月--日 --:--


デニムのリメイクバッグ(途中^^;)*

2013年01月09日 23:58


片付け思ったようになかなか進みません~
引き続きがんばります(・ω´・。)

片付けているとついつい脱線してhand made
やり始めるとこっちがメインになっちゃいそうで、ほどほどで止めてます(・∀・;)



***********************************



↓その脱線hand madeの前記事のデニムのハギレ~
片付けの合間にちくちく。。こちらもまだ先は長そうですけど、ちょっぴりだけ進みましたー

001_convert_20130105092329.jpg






まぁ、ぐるっと縫って蓋を付けただけなんですけど^^;





↓ほんのちょびっとだけ形になってきましたー

デニムなんで屋号スタンプを捺して革ラベル風なものを付けよう!と思い付き
革のハギレを引っ張り出してきたけれど、形が面白かったので四角く切らずそのままに。







↓革の縫いつけもまだ途中ですがアップで
空いてるスペースに更にはんこを捺そうか考え中=3

007_convert_20130109170648.jpg




後は裏地付け~何にするかまだ決まってない
それと脇にDカンを付けて斜め掛け出来る長さの革紐(←これから調達=3)を取り付けようと思います。

組み立てながらバランス見て色々手を加えて行こうと思います~
縫製工程を前後出来るって、これも手縫いならではのこと^^




さぁ、いつ出来上がるでしょうかねー( ̄▽ ̄;)
気長にちまちま作るとします~



***********************************




ところで今日は紙の資源ごみの日でした~
↓かわいいので捨てる前にぱちり!

002_convert_20130109170412.jpg


去年末旦那の実家から送られてきたみかん。

まだみかんいっぱい残ってます~
最近若者の“みかん離れ”があるそうですね!TVでやっていてびっくり。
みかんを剥くのもめんどくさいとか。

皮をちゃんと剥けた人が極わずかだったのにも驚きー!
この時紹介していた『和歌山剥き』という剥き方に今ハマってます。(皮ごと4分割にしてから剥く方法)

昔は手が黄色くなるほど兄弟で競っておこたで食べたものです~
うちの子もあまり食べないので全然減らなくて

私ががんばって食べています=3
1日3~5個食べると身体にいいらしいです。
5個はさすがに難しいので3個目安にがんばって消化しまーす(・∀・*)ノ




chii


*********************************


先日のTV放送のこと~連絡行き届かなくてすいませんでした
楽しみにしていてくれたのに見逃しちゃった方ごめんなさい~~~
観てくださった方ありがとうございました!!!!!



******************************************

応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

デニムのハギレで*

2013年01月05日 10:10


年明けからもう5日も経ってしまいましたね
片付け続行中=3
7日から仕事も始まるのでこの土日でなんとかしたい!!
でも。。まだまだ先は長そう(・∀・;)

片付け中に履かなくなったジーパン発見!
おもむろにハサミでジョギジョギと。。


↓裾の部分と腰ベルト部分を使ってバッグでも作ろうかと置いてみました。
長財布と携帯が入るくらいの大きさ。









↓右下に仮置きしてるのは革に屋号はんこ(ankoさん作)を捺したもの。

002_convert_20130105092459.jpg



また作ってると片付かないので、合間みてちまちま仕上げていこうと思いますぅ


*********************************


年越しと同時に息子に5mm背を越されましたー
私が180cmだから180.5cm?←ウソです

私はそんなに大きくないんですけど、実寸より大きく見られがちなんです
真顔で「180cm近くあるかと思いましたー!」と言われたことが

7~8cmヒールを履くことが多いのでそれでかな(・∀・;)
そんなに巨人じゃありません~


chii


*********************************


年賀状でお知らせした方へ。。
息子の部活のTV放送1/6(日)に決定しましたー
良かったらご覧ください~~☆
住所が分からなかったブロ友さんやお知らせまだの友達のとこには
後でお知らせコメ&メールします~~



******************************************

応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

またまた嬉しい残暑見舞い&tofu pack+wire*

2011年08月22日 18:34

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は絶不調でダウンしてましたーー(@-@)
相変わらずイベント準備も捗ってません

今朝は朝から調子も良かったのでやる気満々で片付けなんてしてたら。。クラ~っと貧血
ワイヤーとペンチを持ったものの失敗ばかり(;ω ;)

こんな日は脱線に限る!!ってことで最後にまた“豆腐パックde hand made”出てきます=3
スイマセンがどうぞお付き合いをーー(^∀^;)


さてさて!その前に。。先日届いた残暑見舞いのご紹介♪
送り主は羊毛と時々フレブルの絵麻*さん

こびとづかんのテープで封がしてある封筒に「牛歩でお届けです」の牛さんはんこ!
見た途端にっこりほっこりしちゃいました(*^.^*)






開けてみるとなんとボダマトちゃんの残暑見舞い!!かわいいーー(*´∇`*)
ボダマトとは絵麻*さんオリジナルのボーダー柄のマトちゃん♪
四季を通じて色んなバージョンがあるんです。いただいたのはマリンバージョン

emasan-2.jpg



アップで♪
まさかボダマトちゃんが平面で再現出来るとは思いもしなかったので感動

emasan-3.jpg



Summerの文字はグラデーションになっている毛糸で書かれています♪
貼り付けに使ってるボンドは絵麻*さんお勧めの乾いた後も白くならない“布上手”だそう!
絵麻*さんかわいくて素敵な残暑見舞いをどうもありがとねーー

emasan-4.jpg



さて、調子の乗らない本日のhand madeです
売り物にする作品はとっても緊張するので変に力が入ってなかなか上手くいかないのですが、
自分のだったり脱線ものは全く気を使わないのでこんな日でも不思議とスイスイ作れます。。

前回の豆腐パックのコメントでハトメを使ったらカッコイイーーかも?っていただいて
手持ちのハトメで早速やってみました!
で試し打ちしていたら。。


ハトメが“あれ”に見えちゃって。。


スイマセン
↓またまたカメラでございます(≧∇≦) 写真ボケとるし=3

tofupack camera-1



大小中いろいろカメラ。。
大きいのはハトメの大きさと合わないのでワイヤーでレンズ部分作製!
上にあるワイヤーに引っ掛けてモビールにでもしてみようかと♪

tofupack camera-2



大きいバージョンアップで。。
一応スジとかデザインカッターでつけてますーレンズも望遠ですよ♪
半透明で見えづらいので背景にpokka瓶採用(^_^;)

tofupack camera-3



イベントまで1ヶ月切ってしまったのだけどtwinsの夏休みが終わるまでは落ち着かないなーー
がんばらないと=3=3



↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



いただいた暑中見舞いpart2&雫の正体は??*

2011年08月19日 17:16

ご訪問ありがとうございます。

久々の緊急地震速報にビックリしました。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか。。

今日の東京は雨。。昨日までの暑さが嘘のような天気です。
休み明けの昨日の長距離チャリ通勤はかなりしんどかったーー
でも不思議と攣って痛かった足が治りただ単に運動不足だったのか??って感じ

今日はがっちり製作デーにするつもりで昨日がんばって仕事終わらせてきました=3
なのに!家事三昧でまったく捗らず。。(^∀^;)
記事をupしたらちょこっとがんばろうー!


さて、いただいた暑中見舞いの紹介の続きです♪
今回はおひさまがのぼるいえのぼんさんから~
製作過程をブログで見てきてるので手元に届くと何とも言えない感動が!





ぼんさんのおにゃのこはんこ!かわいいーー浮き輪のぷっくり感がなんともいいわ♪
そしてenjoy summerはんこ~捺す場所考えずに作っちゃったって言ってたけど
さすがぼんさん!バッチリピッタリ収まってる!!
丸はんこが主張し過ぎず全体をまとめてていい感じ~それに捺し方も勉強になります(^∀^)

bonsan-2.jpg



屋号の切手はんこもかわいいー!白抜きの文字も細かくてすごいな~
消しはんをちょぴっとだけかじってみて改めてハンカーさん達のすごさが分かりました(*´∀`*)
私なんて数枚でフウフウ言ってるのにぼんさん30枚も書いてるなんて!!

bonsan-3.jpg



そして表には“くるりんぼん”はんこ~~キャワイイo(≧∇≦)o

bonsan-4.jpg

ぼんさんありがとうーーー!!
実家へ帰省されてたぼんさんは昨日戻られてるのかな。21日までブログ休業中だそうです。
ゆっくり休んでまた楽しいブログ待ってまーーす(*´∀`*)ノ ♪


 *     *     *     *     *     *     *     *


さて、前回のクイズ??
撮影の小道具で使ってた雫型の半透明のもの。。
なんとなーく最後にちょろって書いたら意外に皆さん気にしてくれて!
なんと絵麻*さんは寝ながら考えてくれたようです(≧∇≦)
その甲斐あって?かなりいい線いってマス!

↓これ。。あるものを雫型に切り抜いて穴を開けテグスで繋げてます。
大したものじゃないのでガックシこないでくださいね

shizuku.jpg


    正

    解

    は
    ↓

    ↓

   これっ!
    ↓
   ん??

pack-2.jpg
 
    ↓
 
    ↓

    ↓
   ジャン!

tohu.jpg

豆腐のパックデス
材質はポリプロピレン。。
3個パックの豆腐はいろんなメーカーから出ているものの、特にこの半透明のパックは
創作意欲を掻き立てられます(^∀^;)



↓豆腐パックタワー溜めすぎ
でもいつかたくさん作ってのれんみたいにしてみたいって密かに思ってます
後は蝶々型に切り抜いたりなんかして遊んでますー


pack-1.jpg


さて、昨日も仕事から帰ったら疲れも吹っ飛ぶ=3嬉しいお手紙が届いてました!!!
次回ご紹介したいと思いますーー(*´∀`*)




↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


茶色の小瓶の正体は???*

2011年06月16日 20:41

ご訪問ありがとうございます♪

プレ企画の抽選も無事終わりまして、これからプレゼント製作に入ります!

ただいま各コースの方にご希望詳細をお聞きしているところです♪

また出来上がりましたら発送前にご紹介しますね!

ところでその抽選会で密かに活躍していた脇役の茶色の小瓶。。覚えてますかーー


↓これです♪
2011061419130000_convert_20110614221957[1]




前回脇役でがんばってくれたので今日はクローズアップ=3
こちらもポッ○のグリーンの瓶同様。。いやそれ以上の驚きの瓶です

2011061617290000_convert_20110616180821[1]




またまたワイヤー&ラベルで簡単リメイク!
しかしー夜近い撮影だったのでとにかく写真が暗い

2011061617400000_convert_20110616181135[1]





光に透けた瓶を撮りたかったのですが、すっかり夜になってしまったので電気の
光を借りて。。今度は自然光で撮ってみます=3
※ラベルは仮貼りなので端が少しめくれてます^^;

2011061617550001_convert_20110616181430[1]



さてさて。。これは一体なんの瓶だったのでしょうか。。



実は。。



なんと??





 


                               これでございます!!
                                    ↓
                                    ↓
                                    ↓
                                
2011061617310000_convert_20110616181025[1]


整腸剤の瓶。。

栄養ドリンクの瓶?なんてコメントいただきドキっ!

なかなかいい線いってましたねー


蓋も付いてるのでいろいろ活用出来そうだし、まだまだリメイクし甲斐ありそうです!

ラベルや蓋で大きく惑わされるということは、逆にラベルやプラスαでいかようにも変身出来るはず!

いつも捨てていた瓶もリサイクルの際もう一度見直してみてはいかがでしょうか♪



chii





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



最新記事


