--年--月--日 --:--


貴和製作所で*

2013年07月27日 12:12


昨日の仕事帰り途中、二子玉川付近の川沿いで撮影隊に遭遇。
橋の上には何やらV3や1号など昔の仮面ライダーたちがいっぱい。

でも本物っぽくないんですけど、撮影は大掛かりな感じ。
人だかりも出来ていて うーん気になるぅ~

まだ準備中のようで、スタッフの方が「橋の真ん中お通りください~」と通してくれました。
後ろ髪引かれながらも急いでいた私はその場を去り、
ライダーたちの横をチャリライダーchiiは駆け抜けていくのでした=3


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




もう1週間近く経ちますが、この間の日曜日に新宿経由で出掛ける用事があり
帰りにLUMINEにある貴和製作所に寄ってきました。

目的はゴールドのストラップだったのですが、
ついつい色々と買ってしまい。。(・∀・;)








その買ったアクセサリーパーツで。。





↓イニシャルネックレスを作ってみました♪

018_convert_20130724191612.jpg


作ると言ってもチャームを通しただけの簡単なものですけどね

ネットで気になってカートに入れっぱなしだったイニシャルネックレスがあったんですけど
その約1/5のお値段で出来ちゃいました~♪


こういう簡単なのは自分で作るとお安く済んでいいですね。
でも加工の難しいものは七色蝶々さんでお願いしよ~っと。

これからまた新宿経由で出掛けてきます。
帰りにまた寄っちゃおうかな( ´艸`)

chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ブログ2周年!&カメラと豆本チャームのストラップ*

2012年08月01日 00:31

イベントまであと2日です!
それまでトップでお知らせします☆


ハンドメイドユニット『Borders』(ボーダーズ)としてイベントに出ます(σ・∀・)σ
              ↓
              ↓
              
*     *     *     *     *     *     *


 手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00   店番予定→あやっぺさん・絵麻*さん・chii
     土 10:00~18:30       →全員
     日 10:00~17:00       →全員(chii午後から)
                     (土日共サオリーヌはbabyちゃんの様子次第)

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分


参加メンバー

七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
おひさまがのぼるいえ/ぼんちゃん (石鹸デコパージュ・消しゴムはんこ少々)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー・その他)


borders_minimini.gif


土日にはizuさんの消しゴムはんこの実演販売があります♪乞うご期待♪

同じく土日、赤レンガの野外ステージにてライブがあるそうです~~♪♪♪(要チケット)
出演はスキマスイッチ・元ちとせ・スガシカオ・山崎まさよし・杏子(ゲスト・スガシカオ)など。

イベント最終日(8/5)にはご来場先着200名さまにプレゼントあり!!
(どの作家さんのが当たるかは分かりません)


*     *     *     *     *     *     *




7月31日でブログを初めて丸2年経ちましたー
毎日更新でないながらも、よく続けて来れたなぁ~と自分でもビックリ。
これも見に来て下さってる皆さんのお陰です!ありがとうございます!!

7月31日中に更新!!と思っていたのですが、あえなく時間切れ
写真も夜撮影で上手く撮れてなくてスイマセン。。(・∀・;)


↓ところで日曜日にカメラチャームのストラップを作りました☆

最近は既製のチャームを使う機会がぐっと減ったのですが、以前大量にぽちした
カメラチャームがあまりにもあるので今回出すことにしました。

少しでもオリジナリティを。。と思い革で豆本風のミニミニ~なチャームを作って付けました。
(大きさ約1.5cm×1.2cm)

mini cameraminiature book

↑結局この夜撮影の写真が気に入らず今朝取り直しちゃいました





↓こちら2つ今朝撮影写真です~

mini cameraminiature book-2


mini cameraminiature book-3



この他にもネックレスやバッグチャームなども出展します~

記事を書いている間に日付が変わり今日から8月!!
あと2日間追い込みがんばります=3

それとお知らせ~
6月にお世話になった 『至福展』 が本日より開催されます!!
実は会場である横丁ギャラリーの閉鎖が決まり、吉祥寺では今回でラストになります。

最後ということもあって20日間のロングスパンでの開催です。
お友達の ふくさん と Namazuちゃん も出展されますよ♪
吉祥寺に行かれる方ぜひお立ち寄りくださいね☆


改めまして。。3年目もどうぞよろしくおねがい致しますーーm(__)m



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

本物革張りカメラチャームとキャンディカラーボタン*

2011年11月12日 15:30

ご訪問ありがとうございます♪

イベント後の炎が消えないうちに。。とただいまオーダーのお品の製作中!

もう何ヶ月も待っていただいているTさま。。本当に長らくお待たせしちゃってスイマセン!
寛大なTさまに感謝です!もうちょっとだけお時間くださいね。とびっきりのを作りますから~

そしてイベント記事を見てオーダーしてくださったFさまとイベントにも足を運んでくれた
というFさまのお友達。。もうホント感激です!

ーーーという訳でただ今オーダー品に集中しているので、新作ありません
世はクリスマスムードいっぱいなのに、そう言えばクリスマスもの作ってないし(^∀^;)

今日は前に撮っておいたものをupしますね!

去年どうしても欲しくて探しまくりやっと見付けて大量ぽちしてしまった革張りカメラチャーム。
イベントでだいぶお嫁に行ってくれたけど、まだ家にはたくさん
ちょっと違う雰囲気にしてみたいなぁと革部分の張替えをしてみました!

BEFOREがなくていきなりAFTERですが。。
↓既製品では合皮だったのを本物の革張りに。アクセントでぼんさんの英字はんこをプラス♪
バッグチャームにしてみました。うーんなかなかいい味になりました(*´∇`*)

2011102614560000_convert_20111112082053[1]


↑バッグチャームに使ってる白いボタン。。

お気付きでしょうか??

そう、chii's gardenの屋号入り!



実はchii's gardenが誕生してすぐ別注してボタンを作っていたのでした。
その頃は布小物中心だったのでね(^∀^;)
でもすぐミシンが壊れ、作るものの内容も変わってきてずっと仕舞ったままでいました。


↓他にも色んな色があってこんなカラフルなキャンディみたいなボタン!
おもちゃっぽいとこがまたかわいくないですか??
折角作ったのでチャーム代わりにとか色々考えて使ってみようと思ってます。

2011102614590001_convert_20111112082159[1]



最後にオマケ。。

4日のイベント撤収日に近所のスーパーで買ったもの。。

Pascoの森永ミルクキャラメル食パン!

2011110406480000.jpg

えーーどんなの~~??
と興味津々ですぐかごへ。。

↓実はもうひとつすぐかごへ入れた理由が。。これ

半額~~(≧∇≦)

2011110406490000.jpg

お味はキャラメルと言うより黒糖パンぽい?
バターを塗ってレンジで2~30秒チン!するとプリン(のカラメル)っぽい味になって
美味しかったです(*´∇`*)
でもそのお店には今もう売ってないんですよねー(´;ω;`)

いつもスーパー回りする時間がないので近くのこの店ばかり行ってます。
他にはあるかもねー結局カルピス食パンには出逢えなかったし(ノД`)・゜・。


さて!今ちょっと作業出来そうなんで取り掛かることにします~~
ではでは(・∀・)ノ


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

ミニ革ブックネックレス(インフルエンザかも。。;_;)*

2011年01月13日 20:56

ご訪問ありがとうございます♪

今仕事が忙しくなかなかhand madeする時間がなくて、すっかり更新が遅くなりました
そして遊びに来ていただいているのに訪問やコメントも出来ずにすいません
ここ数日ゆっくりPCに向かえませんでした

今日休む為!昨日遅くまで残って仕事して来ました=3さすがに帰りの暗い寒い道のりは応えました=3
今日はやる事やりたい事いっぱい!!!
取り敢えず外での用事は済んで家に着くと作り掛けていた作品の続き。。
でもあれ??喉の痛みが。。

自然光好きなので急がなきゃとと続けて作ってました。
出来上がってを撮ってると寒気が
時間が掛かってすっかりライトの明かりになってしまいました

熱を計ったらやっぱり。。ジワジワ上がって来てますがまだ少し元気なので寝込む前に書いてます
節々も痛むし周りで流行り始めているので多分インフルエンザかも

そんな病み中の今回のhand madeはこれです↓
革のミニブックのネックレス。。
大きさ約縦4.7X横2.7。端切れなので半端な数値です
2011011316270000_convert_20110113175255[1]




↓2タイプ。。
2011011316430000_convert_20110113195546[1]




↓縫い止めと閉じ糸は赤とミックス。
2011011316420000_convert_20110113175347[1]




↓前回のミニ紙バッグと比較するとこんな感じ。
2011011316480000_convert_20110113175725[1]



↓ちょうど入ります~~
2011011316570000_convert_20110113175819[1]

写真はやたら撮ったんですが言葉少なくてすいません!!
あ~頭痛くなってきたこれから寝ることにします。。

暫く更新と皆さんの所にコメント出来ないかも知れませんが訪問したときは足跡残していきますね。
ではではおやすみなさい。。。zzz

明日病院行ってきます=3皆さんくれぐれも気をつけてください~~


   *    *     *     *     *     *     *     *


1/16 am8:00 追記

訪問&コメントしてくださった方々どうもありがとうございます!!!
ご心配お掛けしてすいません

病院で検査した結果やはりインフルエンザ(A型)でした

でも発熱から16時間も経っていた金曜日の検査では何故か陰性でした。
「今晩高熱が出るようならまた明日検査を」と先生から言われましたが、案の定夜高熱が出ました。

昨日(土曜日)インフルエンザ判定が出てすぐに最新の特効薬を薬局で吸引してきたお陰で
今朝は熱も下がり身体の痛みも和らいで来ました。

ただここのところ水分のみで食事をろくに摂ってなかったのでフラフラしているのと寝てばかりいたので腰が。。
母は寝込んでばかりもいられないのでそろそろリハビリしようと思います!

温かいコメントも良い特効薬となりました
お返事少し待っていてくださいね取り急ぎご報告まで。。


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

レースのブレスレット*

2010年09月26日 22:03

前回の羊革の小銭入れに使った、花が繋がったレースを見ていたら
このままブレスレットになるなぁ~と思い立ち。。
金具を着けたらあっという間に出来上がり!でもこれだけでは寂しい。。

チャームを着けたら、おっ~いい感じ
でも今度は華奢なレースに対してチャームが重くバランス悪い。。

そこでパールのビーズをレースにテグスで通してみました。
ちょっぴり豪華にそして強度も増して一石二鳥~!!

2010092519360000_convert_20100926133802[1]
↓使ったのはこのレースです^^
2010092213080001_convert_20100923222906[1]

まだ試作段階なのでもうちょっと煮詰めます=3

最近レースなどちょっと甘めな作品紹介になってますが、
私自身甘過ぎるのはちょっと苦手で、程よく取り入れるのが好きです。
でも女性ならやっぱり好きですよね

基本はベーシックなものが好きですが、普通過ぎるのは嫌。
思えばこれは子供の頃からかも。。
ベーシックな中にもピリッとスパイスの効いたディテールや小物をプラスするのが好き。

やっぱり服や小物が好きでお気に入りを見つけるとワクワクします♪
そんなワクワクを皆さんに感じて貰える作品作りが私も出来るよう
頑張りたいなと思います。。

そしてそれを表現出来る場があるってホントに有難い事だなってしみじみ感じます。。

明日piuさんへディスプレイ替えに行って来ま~す

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking






最新記事


