--年--月--日 --:--


ミニかごバッグ*

2010年12月06日 11:28

ご訪問ありがとうございます~♪

前回の記事の“カメラモチーフ女子”!私以外にも意外にいるんだ~と
知り嬉しくなりました~!!

だって店員さんに引かれちゃったものだから「えっそんなに珍しいの??」と
急にこっぱずかしくなっちゃってシューンと小さくなっちゃって。。

いやいや好きならば、もっと胸を張って言ってもいいじゃないかーー!
言ったもん勝ち?自信を持って伝えればちゃんと認めて貰える!きっと=3

カメラモチーフ女子強化月間=3でバンバン小道具にカメラモチーフ使っていきますよぉーーー!!


あと前回記事で“店員さん”のことを間違えて“定員さん”と打っていたらしく
お友達がメールで教えてくれましたきゃーはずかしー

私こう見えて(見えてないね)結構おっちょこちょいなうっかりさんなんです~
何度もチェックはしてるつもりが、後から誤字脱字、英語のスペリングが間違ってたり。。

今回お友達もコメントで突っ込んだ方が良いのか、いやいや自分が知らないだけで
今時の言葉かも知れないし、はたまた店員さんの名前が“定員さん”というのかもしれない。。
でも定員て名前ならなんて読むんだ??

なんて妄想が頭をぐるぐる~~していたそうで、ごめんなさいね

言葉って思い込むとそうにしか読めないってないですか?(あれっ私だけ?)

余談ですが、一口煎餅のロングセラーで“名作”ってご存知ですか?
パッケージのデザインで“名”の夕の部分がグニィ~って曲がってるので
ぱっと見た目“君”に見えるんです!

私はちいさいころから“君作”~きみさく~だとずーっと思い込んでいたんです
そして真実を知るときが来たのです!
高校生のころ、友達と名作を食べていたとき思わずポロッっと言った私の一言。。

「ほんとにおいしいよね~~きみさくって!!」

友達は一瞬固まった後に大爆笑=3あー恥ずかしかった~
何か変な間違いしてたら愛ある突っ込みよろしくお願いしますぅ~~~


さてさてまた前置きが長くなりましたね

今回の作品はミニかごバッグ♪冬なのにかごバッグですいません
これは夏に本体を編み編みしておいたものです。

先日のイベントのディスプレイ用に使うため皮ひもの持ち手をつけて
完成させました!
かご部分は実はこれ紙紐なんです!梱包とかで使うやつ?地道に編み編みしました~

2010120610260000_convert_20101206105109[1]

お友達からブログだと大きさが分かりづらいとアドバイスいただきました。
粗が目立ってしまうのですが、どうも大きく写すのが好きなようで
実物を見てこんなに小さかったの~~って言われました

↓それを踏まえてメジャー付き写真あとワインのコルクも一緒に~
分かりますかね。。

2010120610350000_convert_20101206105252[1]

ずーっと迷ってたんですが、昨日からにほんブログ村のランキングに参加しています!
お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです~~♪

さて、午後からは学校です=3
今日は係の重大任務がありドキドキですが、頑張って使命を果たしたいと思います!!

ちまたではノロウィルスも流行っていますが、これ以上広がらないこと願います。。

皆さんも気をつけてくださいね~~
ではではまた~


chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

フエルト・チビクマ*

2010年09月20日 07:16

このフエルトのチビクマ(全長約7cm)、実は私が17歳の頃に作ったものなんです。
ちょうど夢にまっしぐらだった頃。。
何年前かは年齢がバレちゃうので言えませんが^^;
かなりの年月が経っていることは確かです。

小さい頃からものを作るのは好きでしたがどちらかと言うと裁縫より工作の方が得意。

このチビクマを見たらよく分かると思いますが、針目が揃ってない上粗い。。
でも当時一生懸命に作ったんですよ~

手足も動き、今にも取れそうですがプラプラ揺れ動くところが可愛い^^
何だか愛着が湧いて色褪せても引越しの度に持って行きました。。

2010091610340000_convert_20100916111711[1]

その後服飾の専門学校で山ほどの課題と技術も学び、アパレルでものづくりを更に学び
今ならもっと綺麗に上手く作れるわ!
と意気込んで丁寧に丁寧に作ってみたけど、うーん何か違う。。
表情も硬いし逆に針目も整い過ぎて、味気無いというか。。何だろう。。

シロクマの方は最近(委託販売を始める直前に)作ったもの↓
2010091610310000_convert_20100916112255[1]

杢グレーのフエルトは少し柔らかいというのも多少あるにしても
同じ型紙なのにこんなに違くなるとは。(型紙が残っていたのも奇跡的!)

今は昔より知識や技術(と邪念!?)もあることが逆に邪魔になってるのかも。。
あの頃は純粋にものづくりを楽しんでいたな。

この色褪せたチビクマを見て昔の自分に教えられたよう。
また原点にかえってものづくりを楽しもうと改めて思うのでした。。

只今フエルトコサージュ製作中!様子はまたお知らせいたします♪

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking



最新記事


