--年--月--日 --:--


楽しみなこと♪*

2014年03月08日 18:36



週末ブログ続行中=3
ほんと1週間って早いなぁ。。

今週もバタバタでしたー
オマケに仕事の宿題持って帰って来ちゃったし
明日は娘の方の高校に行かないとなので、今晩やっておかないと


+++++++++++++++



そんなこんなでhand madeが出来てないので、
今回はちょっとお友達のお知らせなど。。


+++++


先日ハガキが届きました。
送り主は地元の作家友達のmidoriさん。

midoriさんはクロスステッチをワンポイントにしたリネンの布小物の作家さん。
と同時に料理やお菓子作りもプロ級なんです。


そのmidoriさんが今度新しくOPENするお友達のカフェで働くことに!
お2人で切り盛りするそうです。
その名も『雨風食堂』さん。食堂って響きが何ともいい感じです♪









ハガキの裏面。。(※写真が明るく撮れちゃって実際はもっと濃いブルーです)
『雨風食堂』さんは3月10日(月)OPEN!!
今日はプレオープンだったそうです。どうだったかな。。

場所は小田急線 成城学園前駅から徒歩で1~2分ほど。
駅近なところが便利です。(地元の方はケンタッキーの並びと言えば分かりやすいかな)
テイクアウトもOKだそうなのでお近くの方どうぞお立ち寄りくださいね。

013_convert_20140308172230.jpg



残念ながらオープン当日はtwinsの中学の合唱コンクールがあり参観するので
行けないけれど、オープンして暫くは混雑が予想されるとの事なので
私はちょっと落ち着いたころお邪魔しようと思います~

また遊びに行ったらお店の様子など紹介させて貰いますね♪

白い空間に雨風さんのブルーがとてもいい感じ♪
今から楽しみ~!



+++++++++++++++



1年中ビールが美味しい季節の私。。^^;
ビールが美味しく飲めるかどうかが私の勝手な健康のバロメーターだったりします

でも風邪の治りが悪く最近あまり飲めなくなっちゃって。
だったら飲まなきゃいいんですけどね=3
やっぱりお疲れのプッシュ!は やりたいじゃないですか??

なーんて。
今くらいの方が身体にもお財布にも優しくていいのかも知れないけれど、
やっぱり美味しく飲みたいなぁ。

実は『雨風食堂』さんオープンの10日は私の誕生日。
この日に開けたいお祝いワインがあるので体調整えておかなくっちゃ!

その雨風さん、お酒もあるそうなのでランチだけでなく夜も楽しみっ( ´艸`)




chii

二子玉・通勤途中の気になるcafe bar*

2013年03月31日 16:20

3月ももう終わり!
あっと言う間だったけど盛り沢山な3月でした。

先週末は息子の部活の大会の応援で連日で出掛けておりました。
2年生最後の大きな大会!
私も一緒に燃え尽きましたーー(_´Д`)ノ

また次の目標も出来たので再びがんばって欲しいな♪
色々つぶやきたいことやお知らせもあるのでそちらは追記にて。。


******************************************************


さて、繁忙期ながらも合間見てちょこちょこhand madeしています。
でも夢中になり過ぎて写真を全く撮ってなくって(ノω<;)

ーということで、今回はhand madeネタではありませんがどうぞお付き合いを~



+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +



私は今の会社に非常勤パタンナー(つまりはパートさんです)として働き始めて6/末で丸7年。

6キロ強の道のりを自転車で通ってます。
数ヶ月前に気付いたのですが、通勤途中の二子玉川・多摩堤通り沿いに気になるオサレな看板が。。



↓それがこちら~





いい雰囲気でしょ♪
『Cafe Soul Tree』というCAFE&BARのようなんです。
でもね、周りをキョロキョロしてもそれらしいお店が見当たらず。。
いつも気になりつつ家路に急いでました。

以前の私は検索魔で、分からない事とかお店とかすぐ調べていたんですけどね。
最近は少々お疲れ気味で、検索の鬼になかなかなれず

でもでもどうしても気になって先日やっと検索=3
お店のサイトを見たならば!なんとも興味をそそられるとこだったんです。

皆さんもどうぞ見に行ってみてください~  → 『Cafe Soul Tree
スタッフブログもこだわりが伝わってきてカッコイイです → 


『ソウル・ツリーは築40年の廃屋と化した古い鉄工所を手作りで改装して
出来上がったレストラン&カフェバーです。
また、同じ建物内に工房、デザイン事務所が併設されており、
ソウル・ツリーに置いてある家具やその他小物はここで作られています。
工場ならではの天高と広々とした空間。仲間やご家族、もちろんお一人でも、
ぜひ一度のぞきにいらして下さい。』
(Cafe Soul TreeのHPより)


ねっ気になるでしょ??
古い鉄工所を利用してるだけでも興味深いけど、それを手作りでってところにぐぐっと。
工房とデザイン事務所が併設っていうのも気になります。
ライブやイベントもやってるみたいなのでこちらも気になる!


『もちろんお一人でも、ぜひ一度のぞきにいらして下さい。』
ってあったので本当に覗きに行っちゃおうかな(^m^)

もう少し暖かくなったら帰りに一杯行きたいなー
でも小心者で1人じゃ無理かも
誰か付き合ってくださいな♪


chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

プチ同窓女子会と嬉しいサプライズ♪*

2013年03月10日 23:20


こんばんは~
珍しく!本日2回目の更新です=3
しかもまたhand madeネタではないですが暫しお付き合いを



***************************************



さて、昨日のこと。。
久しぶりに高校生の頃の友達3人と逢ってきましたー
2人とは3年ぶりだったけど、もう1人はなんと20年ぶりくらい!!!

毎年年賀状のやり取りで『今年こそは絶対逢おうね~』なんて言うのが決まり文句になって
たりしませんか??

逢いたい人はいっぱいいるけれど、日々の生活に追われているうちにいつの間にか1年が過ぎ
同じことまた書いてたりして。。

今回はひょんなことからトントンと話が進み、プチ同窓女子会が実現♪
(単なる飲み会ともいう??)

昔の友達って、幾つになってもどんなに離れていても、急にその頃に戻れるから不思議です。
あの頃は箸が転げても可笑しい年頃だったけど、昨日もまさにそんな状態。

とにかく飲むわ~食べるわ~喋るわ~笑うわ~(?)で元はしっかりちゃっかり取ってきたと思います=3
恐るべし家計にシビアな主婦たち(・ω´・。)
あっ飲み放題に加えてなんと食べ放題だったんですよ!!



そしてそしてーー!
会もクライマックス近く。。
↓サプライズでケーキとミニブーケのプレゼント~






パンパカパーン!!
実は今日は私の誕生日で昨日はイヴだったんです~♪♪♪
皆ありがとうぅ~~~~~~~!!!!!!






↓食べ放題の〆のデザートでくまモン発見!!

015_convert_20130310140841.jpg







話もいっぱい出来たし、お腹もパンパンで満足満足~~~








結構飲んじゃったし今日は中学校の登校日でお弁当持ちだったので、朝起きれるか心配で
夜中なんども目が覚めちゃった
なんとか5時半には起きれてお弁当も作って無事送り出せたのでほっ=3





↓朝、昨日貰ったお花を改めて写真に記録。

018_convert_20130310140927.jpg





やっぱりお花っていいですね♪

017_convert_20130310140949.jpg



幾つになっても祝って貰うのは嬉しいです。
高校時代にタイムスリップしたのも束の間、ふと我に返って現実の年齢にビックリ
よく『もう祝って貰っても嬉しくない年齢』なんて言ったりするけれど、でも歳を重ねるほど喜んで
いいと思うんですよね。


明日で震災から丸2年。。
その前日である3月10日は改めて命の大切さと重みを感じます。


そして逢える時に逢っておきたい!って。
『今年こそ!』って言ってる皆さん待っててねーホントに逢いましょうね!!!

*******************************************



朝から続々お誕生日メールどうもありがとうございます!!
お返事追ってしますので待っててくださいね~~~




chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

行ってきました!羊毛フェルト展&ワイヤーハート*

2011年02月15日 13:58

ご訪問ありがとうございます♪

夕べは東京でも雪が降りましたー思いも寄らぬ積雪にビックリ!
今日は午後に初の中学校の保護者会があるので、午前中だけ出社予定だったのですが
この積雪で行けなくなりましたーー

初めて来てくれた方は?????だと思うのでちょこっと解説。。
私はパタンナーをしていて、非常勤ですが6km程の道のりを通勤しています=3

会社と自宅の位置関係上、で20分のところ交通機関を利用するとなんと1時間20分程掛かってしまうのです
そんなんでコギコギ=3行ってる訳です。
予定外に時間が出来たので、溜まった家事と記事up出来て良かったーーー


さてさて、お天気の良かった日曜日に下北沢まで行ってきました!
というのもブログで仲良くさせていただいてる素敵な羊毛フェルト作家さんである
“かぶとくんの庭”のきょうこ***さんの参加されてる展示会へ。。

きょうこ***さんの羊毛フェルトの世界とーーーっても大好きでいつも実物見てみたい!って
思ってました!でも住んでる場所が遠いのでなかなかイベントに足を運ぶことも出来ませんでした

でもでもーー!今回の展示会開催場所の告知を見て近くてビックリーー!下北沢=3
電車一本で急行の乗り継ぎ良ければ最短で12分!家から会場までも30分ほど

もう何が何でも行くぞーと心に決めていました
しかしここのところ何だか色々重なり雲行き怪しく。。
でも日曜日にちょうど時間が出来て行けたのですーー(T-T)あ~会場が下北でホント良かった

↓スペーススプラウトさんの外観をぱちり閑静な住宅街にあります。。
ちょっと分かりづらいですね正面から撮れば良かったースイマセン

2011021315440000_convert_20110214234213[1]

写真は外観しか撮れないんだろうな。。と思って中へ。。
かわいい作品がいっぱいお出迎え棚になんと“撮影の方は声を掛けてください”!!!
とあるじゃないですかーーー

ドキドキしながらスタッフの方に声掛け。。
いや。。でも何か聞かれたらどうしよう~~「きょうこさんとはどういう関係の方ですか?」とか
そしたらブロ友です!って言おうか。。でも信じて貰えなかったら~とか一人ドキドキ押し問答を

よしいざとなったら名刺を出そう!と勇気を出して、「写真撮らせていただいていいですか?」と言うと。。
すんなりどうぞ♪と

↓全体の雰囲気を~と思ったけどごめんなさい分かりづらいですね
白い空間にかわいい羊毛フェルト作品が展示されてます♪

2011021315370000_convert_20110214234314[1]

↓そしてきょうこ***さんのコーナー♪
どれもブログで拝見していたお馴染みな作品たちやっぱり小さいーー!そしてかわいい!

2011021315350001_convert_20110214234359[1]

↓縦のアングルで。。この白い棚も作品と会場の雰囲気にピッタリ合ってました

2011021315350000_convert_20110214234442[1]

↓そして棚の一番上には私の好きな腹ペコなシロクマくんが!
じっとこちらを見つめているようでかわいかったーー思わず連れて帰りたいくらい!

2011021315350002_convert_20110214234522[1]

↓そして入り口の格子状の棚には皆さんの作品が並んでいて、その中にきょうこ***さんの
コタツに入ったかぶとくん発見!もう細かさに溜息。。コタツ板のボタンもちょっと高級って言ってたのが
近くで見たらよく分かるこれはこのボタンだからこその仕上がりだと実感!

2011021315390000_convert_20110214234559[1]

きょうこ***さんの作品はPC画面で見てもその細やかさにいつもすごいなーと思っていましたが
近くで見たら尚更

小ささはイメージ通り!(ミクロ慣れしてるからか??)私のミクロ~なカメラやギターと大きさ比較してみたい!
と密かに思っていましたが、そんな事してたらいくらなんでも怪しい人
ストラップにして携帯やバッグに付けておけばさり気なく出来たかなーなんて後で思ったりして

写真ももっと1つ1つきれいに撮っておけば良かった!と帰ってきてから後悔
携帯のカメラはシャッター音が目立つのであまり撮れなかったこともありますが

この日は沢山の癒しと刺激をいただいて帰って来ましたーありがとうございました

     *     *     *     *     *     *     *     *

さて、最後はオマケ?のhand madeです~
昨日はバレンタイン!ということでチョコづくりに加えワイヤーでバレンタインハートを作ってみました

2011021418220000_convert_20110214185443[1]

ちょっとシンプル過ぎ?なので、来年までにグレードアップしておきます=3

ではではこれから中学校へ行って来ます!!

記事にきょうこ***さんのブログリンク貼るの間に合わなかったのですいませんがリンクの中の
“かぶとくんの手作り日記”からご覧くださいm(__)m

帰って来たら貼らしていただきます。。m(__)m



chii☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

素敵なクリスマスプレゼント*

2010年12月28日 00:17

ご訪問ありがとうございます♪

今年も残すところ後4日。。明日はいよいよ仕事納め!すぐに更新したかったのですが、
仕事も大詰めでなかなか出来ず~

夕べ記事を書いて朝にも更新の予定が。。何故か下書き消えてました
自動保存設定にしてるのに。。(;_;)再チャレンジです=3

前回のla felicita di tuttiさんクリスマスパーティでいただいたプレゼントの中身紹介です♪

私がゲットしたプレゼントは。。little heidi(リトルハイジ)さんの作品
何やら木箱に入ったかわいい編みぐるみが!

2010122511480000_convert_20101226223640[1]

早速袋から出してみると。。こんなにかわいいくまちゃんが
前に付いているのは手作りのブローチ♪シナモンのいい香りがします~
(↓ここから何気にchii's garden小物とコラボしていきます

2010122512040000_convert_20101226223745[1]

ブローチを外すとこんな感じ~ちゃんとベストを着ていてかわいい!

2010122512090000_convert_20101226223851[1]

そしてラッピングでくまちゃんの下に敷いてあったのはこんなパッキリときれいな色の
アクリルたわし!!ちゃんと掛けるループも付いていて使い勝手も良さそう!
でも汚れるの勿体ないのでティーポットの下にでも使おうかな♪
↓ワイヤーカフェオレボウルに入れてみたりして。。

2010122512120000_convert_20101226223935[1]

そんでもってくまちゃんも入れてみたりして。。遊んでます
あらっ意外とワイヤーと合うかも?

2010122512130000_convert_20101226224100[1]

そしてくまちゃんたちが入っていた木箱。。
フタにはかわいいイチゴの焼き絵が聞くと下絵を描かずにいつもぶっつけ本番なんだそうです!!
バランスがお見事リトルハイジさんの動物の焼き絵がまたかわいいんですよ!

2010122512140000_convert_20101226224140[1]

プレゼントが入っていた手提げの紙袋。。
消しゴムはんこでブランド名とアイロン・糸などのモチーフがスタンプされてます。
のクリップで止めてある紙は中のラッピングに付いていたもの。
ここにもはんこが捺されているのですが、よく見るとアリのはんこが!
リトルハイジさんは通称“ありちゃん”思わずクスッとしてしまいました

2010122512000000_convert_20101226223543[1]

リトルハイジのありちゃんは編みぐるみや革・木・紙などあらゆる素材を使って
本当に世界にたった一つしかない作品を生み出す素敵な作家さん
とことんアナログな方でありちゃんに出逢ってhand madeの真髄を見た気がします

またキャラクターも天真爛漫でかわいくて魅力的!
作り手の伝えたいことや人柄が分かると素敵な作品がより一層輝きを増す気がします。。

私もそんな作品づくりが出来たらなって思いました

   *     *     *     *     *     *     *     *

そしてこの後、またイヴの日に素敵な贈り物が届いたのです。。
次回紹介!の予定でしたが来年ゆっくりお知らせしたいと思います☆

今年あと一回くらいは更新出来るかな??
大晦日までには今年のご挨拶したいと思ってますのでまた遊びに来てくださいね!

さぁ明日も頑張って自転車コギコギ最後のお仕事行ってきまーす=3=3
(27日中の更新間に合わず!途中で28日になってしまいました

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


最新記事


