--年--月--日 --:--


chii's camera! の屋号はんこ*

2013年10月08日 20:52


10月ももう1週間過ぎてしまいましたね。

毎年何故か10月になると『今年も後2ヶ月??』と勘違いして焦り
ふと“あと3ヶ月”だったことに気付きちょっとほっとする。。

そんな勘違いを学習することなく繰り返しています^^;
(前記事でも思いっ切り勘違いしてます)

でも、先日郵便局に行ったら年賀状販売の案内をいただいてしまい!
何だか妙に焦ってきました=3

大掃除も慌てないよう、今のうちから少しずつやっておこう~
ーと毎年誓うのでした


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



紹介がだいぶ遅くなってしまったんですが、今回は『chii's camera!』の屋号はんこについて。。

↓先日のイベントでもたくさん使わせて貰いましたこのはんこ。

 030_convert_20130923111742.jpg
029_convert_20130923111719.jpg 026_convert_20130923111551.jpg


024_convert_20130923111336.jpg




制作をお願いしたのは あれも好きこれも好きの のっぺankoさん~

以前ankoさんに作っていただいたchii's gardenの2cmほどの屋号はんこがとっても素敵で、
小さい作品が多い私にはとっても重宝していました。
しかもこれ、ankoさんへあるものをプレゼントしたお礼で作ってくれたいただきもの!

↓すいません~画像が無くてだいぶ前のです
(1cm角のプッシュピンカメラとのショット)

DCIM1293_convert_20120830055119.jpg

↓実はこのフェルトカメラのパッケージのコラージュにも使用してますっ。

035_convert_20130923111940.jpg





ankoさんは先月1歳になったばかりのちびちゃんがいる若いママの消しはん作家さん。
依頼した時はまだ乳飲み子を抱えた状態
そんなankoさんに「急がないしいつでもいいのでお願い~(^人^)」と
無理を言ってお願いしてしまいました。

デザイン力バツグンのankoさん。
図案もたくさん考えて送ってくれました。

リアルなカメラからポップな感じのカメラまで。。
すっごく迷いに迷って、アイコンみたいな感じが何ともかわいい
今回のカメラにして貰いました。




↓送られてきた時のラッピング。
急いでくれたそうなのにとっても素敵です。

019_convert_20130929161856.jpg







↓ビニールに捺してあるのもankoさんのはんこです。
エンブレム調でこちらも素敵!

018_convert_20130929161815.jpg






中を開けると。。
屋号はんこは全部で3種類作って貰いました♪

そして何やらオマケが。。

020_convert_20130923111250.jpg












チロルチョコならぬチロルはんこ♪
前にankoさんがイベント用にこのチロルはんこのカメラバージョンを作っていたのを
見て欲しいなぁと思ってたんです。なんだか勿体なくってまだ包みを開けていません^^;

019_convert_20130923111423.jpg



ankoさん今回は本当にどうもありがとう。
はんこたち、早くも活躍してくれてます!

素敵なはんこを作っていただいて、カメラモチーフ作りにも力が入ります。
もうひとつオマケ?とは言えないはんこをいただいたんですけど、それはまた。。


chii

プレデビューしました*chii's camera!*

2013年09月21日 08:15


只今開催中です!!


         Feel Happy ~しあわせの素材~


                   9月11日(水)~10月1日(火)

                伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5

                      AXEL JAPAN

Roros Tweed×Iino naho;Yuko Tobo;Hayama Sunay,Iris Hantverk/Redecker×Ayako Abe,
jurate,Lena Rewell,Orylag,Royal Knit,Silkeborg,chii's garden








++++++++++++++++++++++++++++++++++




お久しぶりです
更新がだいぶ遅くなってしまいました。

今週は三連休だったり、TWINSの定期テストがありお昼で帰って来ちゃったり
仕事も閑散期ながらもちょこちょこオーダー入っていたり。

まとまった制作時間が取れずなかなか納品に行けません(;0;)

今週末はまた三連休でお客さまも多くご来店されるので、明日には行きたいと思います!
(ーと気合いを入れる為に宣言しておこう。。)



さて、タイトルの内容ですが。。

↓これこっそりプレ企画でのフェルトカメラストップ。
ここに使われてるロゴ、レンズに見立てた貝ボタンで隠れて肝心なところが見えず
気になりましたよね?





オブラートに包みながらもこっそりデビューしてたんです。。
カメラモチーフ好きな私はカメラモチーフを作るのも好き。

だいぶ前から構想は練っていたのですが、この度デビューいたします!
その名も。。



『chii's camera!』



『ハイ、チーズ!』みたいでいいかな~なんて名付けました( ´艸`)




↓フェルトカメラの帯に使われてたのはこんな『chii's camea!』の織ネームだったんです。

022_convert_20130921073404.jpg






4月末に発注して5月中には上がっていたんですけどね、なかなか出番を作って上げられず。。

やっとぼちぼち登場させることが出来ました♪

これからバンバン作らなくっちゃ!
ーというのも。。






↓だって100枚もあるんですものー(`・Д・ノ)ノ
がんばりますっ!

021_convert_20130921073338.jpg


このchii's camera!に関してはまだまだ続きがあるのでまた次回♪


さて!納品分の仕上げがんばらなくちゃー!!


chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


最新記事


