--年--月--日 --:--


最終回~1cmウッドキューブカメラ続き*

2012年09月08日 08:38


スイマセン!
次はイベントの番外編~なんて予告しながら予定変更です
またしても1cmキューブカメラの続き=3

今度こそ最終回でございますぅ。
似たような写真ばかりですけど、しばしお付き合いを~~~


↓ちっちゃくってピント合わせるの大変だったんですけど
まあまあちゃんと撮れた1枚^^;







↓ワイヤーの持ち手は前後に動かすことが出来るので、シャッター部分との間に
薄い紙なら挟めます☆切手をホールドしてみました♪

実はこのシャッター部分が最も苦労したところかも。
3mm角ほどの大きさなんですけど、最初は釘をシャッターに見立てるつもりでトンカン=3
すると無残にも玉砕その時の欠片をカットしたものなんです!
ちっちゃくって何度も吹っ飛んで行方不明になったり。。よく見ると形もいびつ

DCIM1299_convert_20120908071345.jpg





↓元になった3cmウッドキューブカメラのカードスタンドと並べてみるとこんな感じ。
ステッチの方向は違うものの、親分に似てきたでしょ( *´艸`)

DCIM1300_convert_20120908071152.jpg




実は親分カメラの裏には小さい屋号はんこが捺してあるんです(Made by ankoさん)
↓ーということでおちびちゃんの裏にも強引に捺してみました~

もちろん1cmなので文字は切れて当然!で捺しました。
でもでも~なんと後もうちょっと小さかったら納まりそう!!ってこの小ささすごくないですか??

DCIM1307_convert_20120908073131.jpg






そしてちょっぴり舞台裏を。。
このちいさな撮影会はダイニングテーブルのこーんな片隅でちまちまやっておりました(・∀・;)
いまだに携帯カメラなので土台の英字新聞ごと動かしながら光の加減を
調節してたりなんかします

DCIM1306_convert_20120908072934.jpg


今年こそはカメラ買うぞーー!
って毎年言ってるけど( ̄▽ ̄;)

いやいや今度こそ=3
おススメとかあったら教えてくださいね~~(・∀・*)ノ



chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

1cmウッドキューブカメラのNEWバージョン出来ました*

2012年09月05日 00:25

またまた更新が開いてしまった(・∀・;)

そんなに引っ張る内容でもないんですけど
ゆっくりPCに向かう時間がなくて。。(ノД`)・゜・。。

気付けばもう9月!
赤レンガのイベントから1ヶ月も経つなんて早い=3
製作も捗ってなくてこんな調子ではすぐ今年も終わっちゃう

仕事も地味~に忙しいので、ここら辺でいっちょ喝を入れてがんばります!!


  *   *   *   *   *


さて!前回の続きの1cmのウッドキューブカメラのプッシュピン~
ちょこっと手を加えてみました。

↓白くペイントしたセリアの6マスBOXに同化してますが






↓初代と比較ショット
白くペイントして、革にはステッチを入れてみました~

DCIM1302_convert_20120903184208.jpg






↓オマケショット
ワイヤーミニチュアカメラのカードスタンドも並べてみたりしてちっちゃいトリオ♪

DCIM1308_convert_20120903184312.jpg





↓やっぱり初代同様 ワイヤーで持ち手も付けて。
ちっちゃいものって写真難しいですねーピントがなかなか合わなくて大変でした

DCIM1303_convert_20120903185527.jpg



これで終わりかと思いきや、写真いっぱい撮っちゃったのでまだ続きます~~

でもちょっと飽きちゃったと思うので
次回はイベントの番外編をお届けしようと思います~~~(・∀・*)ノ



※前記事のコメント返信 眠くなっちゃったので朝するから、ichiさんtomobooさん待っててね~~
スイマセン(>人<)

今朝お返事しましたー(*^v^*)

chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ちいさいウッドキューブカメラの秘密って??*

2012年08月30日 19:15


アゴの下まで伸ばした前髪を突然ばっさり切りました=3

いつもね、今度こそ伸ばそうーー!と思っていながらここら辺まで来て
切りたくってしょうがなくなる。。

自分では結構変わったと思いつつ3日経っても誰にも気付かれない(´;ω;`)サミシイ
って言っても逢ってるのは家族と会社の男性陣と行き付け?のスーパー&コンビニの店員さんくらいだけど

あれ?って思っても言うほどのことでもないんだろうなぁ~~~(・∀・;)
ママ友さん&女友達ならすぐ気付いてくれるんだけどぉ。

 *  *  *  *  *

まぁ、そんなことはさて置き~~
前回のウッドキューブの続きです☆

ある『機能』があるなんて期待させながら引っ張ってスイマセン~~~
そんなに大したことでもないんで、ガックリしないでくださいね( ̄▽ ̄;)


↓ヒントはこの写真の中に!
そうそう、隣りにある親分ウッドキューブカメラをじーーーっと見てください。。
実は使っている部品にヒントが=3





分かっちゃいましたか???





まだ???な方の為にシンキングタイム~~~



↓おまけショットを見ながら考えてみてください(^m^)
切れ目こそ入っていませんが、ワイヤーの取って部分とシャッター部分に小さいカードが
挟めます!切手なんかもOKです♪

DCIM1293_convert_20120830055119.jpg






↓メッセージを書いてもいいかも( *´艸`)

DCIM1294_convert_20120830055211.jpg







↓さてさて!もう一度この画像を見てみてください~
何か分かりましたか??

DCIM1292_convert_20120827185514.jpg







実は裏を見たら一目瞭然!


そう、




プッシュピンでしたーーーー
3cmのウッドキューブカメラのシャッター部分に使っているのはプッシュピンなんです。
1cmカメラにはこれの形違いを使ってるんです~

DCIM1291_convert_20120830055713.jpg






↓プッシュピンなので、保護の為ダンボールをカットしてマステで巻いたものを使用。
このまま立たせて飾ることも出来るなぁ~って発見!更に、もしや?とヒラメキ。。

DCIM1295_convert_20120830055348.jpg




やってみたら。。


なんとカード(名刺)もホールド出来ました☆

DCIM1289_convert_20120830054903.jpg


この後また進化版を作ったんですけど、更に親分ウッドキューブカメラに似て来ました^^

それはまた次回ご紹介しますね(・∀・*)ノ




chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

1cmのミニチュアウッドキューブカメラ*

2012年08月27日 20:02


お久しぶりです~~~すっかり更新開いてしまいました(・∀・;)

盆休み明けの先週は仕事や用事が色々あったりでなんだか忙しく。。
殆どPCに向かえませんでした(ノД`)・゜・。
おまけに、いざやろう!と思うと先約が2名ほどいたりして。。

前記事のコメントのお返事も、遅れててごめんなさい~~~
もうちょっと待っててくださいね!



 *   *   *   *   *   *


さてさて、そんなバタバタ中の合間にちょこっと作ったものがあるのでご紹介します~
『ちょこっと』って大きさもホントに“ちょこっと”なものなんです。


↓元になったのはこちら!
3cm角のウッドキューブを使ったカメラのカードスタンド。
(クリックで画像拡大します)

DCIM1185_convert_20120622061530[1]








あるちいさなウッドキューブを見ていてずーーっとやってみたかったんです~~
それがこちら!
↓1cm角のウッドキューブを使ったカメラ( *´艸`)


DCIM1290_convert_20120827185000.jpg







↓3cmのウッドカメラと比べるとこんな感じ~

DCIM1292_convert_20120827185514.jpg


3cmのウッドキューブカメラはカードスタンドでしたが、実は1cmの方にもある機能があるんです~~
いったいなんでしょうか??

それは。。



って次回のお楽しみぃ~~ってことにしときます( *´艸`)
ひっぱるひっぱるぅ~~~


 *   *   *   *   *   *


余談ですが。。今日は缶ゴミの日でした=3
じっ実は。。前回の収集日は盆休み中でまたしてもうっかり!←以前も経験あり

缶(ビール)の消費量が多い我が家では決して忘れてはならない日なのに。。(ノД`)・゜・。
2週間に一度の収集なので、一度出しそびれると大変!!なので今日という日を待っていました!!

スゴイ量なのであまり早い時間に出すとお恥ずかしいのですが、何としても今日は逃せない=3
無事に出せてホント良かったですぅ~~~
なんとも言えない達成感をこんな事で感じてる私です。。( ̄▽ ̄;)





chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

木工のぺたんこ横長カメラ*

2012年07月16日 13:35

すっかり更新が空いてしまいましたー

仕事もまだ地味に忙しく。。(ノД`)・゜・。

先週の金曜日、手元にあったオーダーを全て終えて(←今年初かも!?)
一段落付いて喜んでいると、「まだありますよぉ~~」と悪魔の声Σ(゜д゜;)

デザイン画渡しておきましょうか?って言われて思わずいらない~!って=3
お願い!数日間でいいからこのすっきり感味合わせて~~(_´Д`)ノ~~

その他諸々バタバタとしてまして、PC開いていない状態でした
お返事も遅れててごめんなさい!後ほどするので待っていてください~~m(__)m



さてさて、イベントリハもとうとう今週末となってしまいましたΣ(゜д゜;)

休みの日は製作出来ないし平日は仕事もあるので作業出来るのもオフ日のあと1~2日?
大丈夫かな。。( ̄▽ ̄;)


ーって言ってる割に脱線の多い私
スイマセン、今回も脱線編です=3

改めて言うのもなんですが、私はカメラモチーフ好き。
何でも“カメラ目線”で見てしまいますーー

“カメラ目線”って言ってもあれですよ、あれ。hand madeにおけるカメラ目線!
だからなんのこっちゃ??

四角いもの、丸いもの。。見るとついつい『これカメラにならないかなぁ~♪』って思って見てしまうんです。
今回は以前から気になって気になって目を付けていた素材で、作ったカメラモチーフのご紹介(・∀・)ノ



↓ーで出来たのがこちら!
今回の木工カメラはぺたんこで横長です。

wood fiat camera-1











↓斜めから見るとうーん薄っぺら
この木なんだと思います??
持ち手は結束線ワイヤー、シャッターは木のプッシュピン使用~

wood fiat camera-2








↓レンズ部分はミニチュア展の時登場したアルミ容器。
なのでこんな風にパカっと開きます♪

wood fiat camera-4








↓後ろには、英文はんこ(ぼんちゃんmade)と屋号はんこ(ankoさんmade)捺させて貰ってます(・∀・)ノ

wood fiat camera-5








↓アップで。。レンズがキラーン☆

wood fiat camera-6



結局何を使ったか、分かりました??
正解は。。




















かまぼこ板でしたーーー(≧∇≦)

思ったよりいい感じに出来たのでディスプレイ用でイベントに持って行こうと思います♪


さぁ、気合入れて今週がんばらないと~~~
次回はちゃんと?イベント出展作品紹介ですのでーー(^∀^;)


chii

     *     *     *     *     *     *



8月に『Borders』(ボーダーズ)としてイベントに出ます(σ・∀・)σ
              ↓
              ↓
              
*     *     *     *     *     *     *


 手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00 
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分


参加メンバー

七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)


borders_minimini.gif


*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


最新記事


