--年--月--日 --:--


いただいたもの~(だいぶ前(;´∀`))絵麻*さん編*

2014年05月23日 18:45



またもや更新遅くなりすいません~~m(__)m
相変わらずバタバタしております。。

予告通りこちらも前回に引き続きだいぶ前にいただいたもの
送り主は同じく Bordersメンバーの絵麻*さん

誕生日プレゼントをいただきましたー♪
でも私の誕生日は3月。。って事は2ヶ月も前のこと
遅すぎにも程がある=3

それにしてもこのブログ離れなんとかしないとなぁ。。



++++++


さてさて本題。。
3月某日、厳重にパッキングされ取り扱い注意シール沢山の荷物が届きました。






このパッキングテープがかわいくて剥がす前にパシャ!

054_convert_20140514115609.jpg





中を開けると。。
かわいいもの・好きなものが盛り沢山♪

055_convert_20140514115628.jpg




お約束!のカメラモチーフの雑貨に、ストライプ。。いやいやボーダーマステ!
さすがBorders^^ボーダー魂は忘れない~

056_convert_20140514115648.jpg




それにきれいなブルーの缶!こちらは『スチームクリーム』
手にも顔にももちろん、なんと髪の毛にまで使える全身保湿クリーム。
オールインワンとか汎用性の高いコスメが好きな私(単なる面倒くさがり??)にはなんとも嬉しい優れものなのです。
ハーブの香りにも癒されるぅ。。(*´∀`)

049_convert_20140514115402.jpg




そして。。ちょっとここから遊んでます






↓あまりに缶がきれいなのでひよこたちも興味津々=3

059_convert_20140514115722.jpg





あっ、このひよこたちも絵麻*さんが送ってくれたもの。実はチョコなんです~しかもドイツ製!
あまりにかわいかったのでネットから出して遊んでしまった

色々向きを変えて遊んでいていたら!向かって右端の子、よくよく見てみると。。

058_convert_20140514115706.jpg






おぉ~~コワイお顔になってる!!(`・Д・ノ)ノ


060_convert_20140514115739.jpg

撮影時は家に誰もいなくて、一人でオオウケしてしまった( ,,>з<)
でもずっと見てたらコワカワ?できれいに包まれている子より愛着湧いちゃったりなんかして。
いや~しかしこれきれいに包むの大変ですよね。




+++++


おまけ~

こちらプレゼントに付けてくれていた絵麻*さんからのメッセージに使っていたメモ。
パンダがでんぐり返ししているコマ送りみたいなイラストがかわいい~~
中身を開ける前からニンマリしちゃいました。(あっ文の内容もね

061_convert_20140514115756.jpg



絵麻*さんどうもありがとう~~~!
それとアップすると言いながらこんなに遅くなってごめんね~~m(__)m

絵麻*さんと他ボーダーズメンバーは6/7(土)8(日)に横浜パシフィコで行われる
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014に出展します~

ボーダーズではなくそれぞれ出展です(ぼんちゃんとizuさんは同ブース)
みんな頑張ってるなぁ。。

明日で2週間前!きっと追い込み中でしょう (←って他人事のようでごめん(^人^)

でも実は私も仕事の方で小さな手仕事中。。早く形にしないとなのでピッチをあげないといけません~
公開は出来ないのが残念ですけどちまちまがんばりますっ!

chii
[ 続きを読む ]

いただいたもの~(だいぶ前(;´∀`))ぼんちゃん編*

2014年05月11日 16:39



こちらも紹介が遅くなってしまったのですが。。

だいぶ前にいただいていたものがあるので紹介させて貰いますね。
まず おひさまがのぼるいえ のぼんちゃんから。

去年の夏にぼんちゃんちの新築祝いをBordersのメンバーで贈らせていただきました。
その内祝いとしていただいたもの。
いろいろ入っていた中でこちらのhand madeはちょっと感動ものでした!


↓嬉しいカメラシールの貼ってあるお手製の箱を開けると。。

005_convert_20140224181054.jpg




ぼんちゃん作の消しゴムはんこが!
しかもカメラモチーフ♪

そしてそして、よ~く見ると普通のカメラじゃない??

006_convert_20140224181118.jpg





(`・ω・´)!!

私が作っているフェルトカメラではないですか!!!







↓これです~

felt mini camera-12 felt mini camera-6


ワイヤーどころかフェルトも最近作ってないなぁ
せっかくいただいたので活用すべく、作品つくりがんばらないとね!



ちなみに他のBordersメンバーをイメージしたはんこも必見! → 
特徴つかんでるしかわいいしブランクあったとはとても思えない仕上がりです。
(さすがやれば出来る子ぼんちゃん!)



++++++++



おまけ~


内祝いセットの中にはこんなものが!

002_convert_20140224181018.jpg



北海道土産のブラックサンダーの白いバージョン!その名も『白いブラックサンダー』!!
白いのにブラックって矛盾なネーミングがおもしろい。
とっても美味しかったです♪(ってtwinsにあげずに独り占めしちゃった



Bordersの皆はそれぞれイベントに向けて意欲的!!(私以外は
みんながんばってねー

ぼんちゃん紹介めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~m(__)m



++++++++



さてさて、次回もだいぶ前のいただきもの(;´∀`)

同じくBordersメンバー絵麻*さんから。
絵麻*さんごめんね~次回紹介させていただくねっ!!



chii

ちっちゃな陶器のバースディデニム*

2014年02月10日 23:45


またまたお久しぶりの更新です
前回の予告通り ふーさん からいただた作品紹介です!

先日のTV&ネット回線工事によりPCメールが使えずにいたので
ケイタイよりふーさんに連絡。

すぐにブログアップのOKいただいたのに日々のバタバタで私が追い付かず
やっと一息つけたのでご紹介します~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先月の25日はtwins15回目の誕生日でした。

そんな中嬉しい贈りものが届きました♪
贈ってくれたのは ワイヤー仔犬やフェルトカメラなどをオーダーしてくださったふーさん。

ブログでtwinsの名前の由来がデニムからきていると度々お話ししていますが、
本名は明かせないのでモヤモヤ~の方もいらっしゃったと思います。

多分ふーさんもその中のお1人。
今回のやり取りの中でちょこっと話させていただいたんです。

そうしたら『名前の由来をお聞きしたら作りたくなってしまって』と
作ってくださったんです。





それがこちら~!

ちっちゃい陶器製の丸いボタン。
そのちっちゃいボタンにジーンズが描かれてるんです!




えっ?写真の被写体ちっちゃくってよく見えないって??ヾ(・д・`)





どんなにちいさなものでも、ついついアップで撮ってしまう私。。

それを察してか ふーさんから『粗が見えちゃうんであまり大きく載せないでくださいねー』
って言われてたんで先ずは引きで撮ってみました( ・`ω・´)


でもね、あんまりかわいいんで自然とググッと近寄ってました
ふーさんごめんなさい~~~
やっぱり大きく撮っちゃいました=3 どうぞお許しを~~m(__)m





正面からはお楽しみに取っておいて先ずはサイド部分。
小さいながらも ちゃんと“Denim”と描かれています~ ちなみに反対側にも♪

019_convert_20140210121415.jpg








そして正面から~
めっちゃめちゃかわいくないですかー??

手描きなので微妙に違いがあるのですが、それぞれいい味出してるー!

030_convert_20140210121700.jpg





アップで撮ったがゆえ、私の冬場で乾燥したガッサガッサな指まで写りこんでしまって
何度も撮り直しました



↓ってなことで指写りこんでないバージョン。

029_convert_20140210121613.jpg







デニムと一緒にお花のビーズ付きのヘアゴムまで!

003_convert_20140210121923.jpg





ラッピングの裏もかわいいー

004_convert_20140210121957.jpg




それと送ってくださった封筒に付けてくれていたアリクイさんが
かわいかったのでぱちり。

031_convert_20140210121740.jpg


ふーさんどうもありがとうございましたー
それと紹介が遅れちゃってごめんなさいm(__)m

受験を控えたtwinsにとっていいお守り代わりの素敵なバースディデニムとなりました♪

私も“ワイヤーバースディデニム”を作らなくっちゃなのですが、twinsの受験と
いよいよ仕事も繁忙期に突入でやっぱりバタバタでちょっと遅れそうです=3

取り敢えず次回、去年のイベントの試作でお蔵入りになっている
ワイヤーデニムをお披露目したいと思います~!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




そのtwins受験、本日でした!!

当日発表の娘に一先ず桜が咲きほっ。

息子の学校は明後日発表なのですが、手応えはあったようで。
でも本命は2週間後の都立なので気持ちを切り替えてまたスタートです。

悔いのないようがんばって欲しいです!!


chii

take*さんからの素敵な贈り物♪*

2011年11月17日 00:48

ご訪問ありがとうございます♪

うちのtwins、明日明後日と中間試験です~~
只今追い込み試験勉強中=3

中学生になると勉強も難しくなってきて、教えられなくなりましたね(^∀^;)
忘れてる事や色々と変わって昔とは違う事もあったりして。
こうなったら自力でがんばっておくれ~~!!!


さて、前回紹介させていただいたワイヤーカメラ。
お嫁の先は++Natural Life bamboo child++のtake*さん♪
気に入って貰えたようで本当に嬉しかったー(*´∇`*)
記事はこちらです→

よかったよかったとホッとして、お待ちいただいてる本オーダーの方の製作に
さぁ取り掛かるぞーー!と思っていた矢先にポストにお届けものが。。

↓おーカメラのマステ!

2011111612470000_convert_20111116195822[1]



裏を返すと送り主はtake*さん!ホントに予告もなくサプライズだったのでびっくり。
そしてこの住所はんこ、ブログで仲良くして貰ってるtake*さんと共通のお友達
のっぺankoさんの!!!
これがまたちっちゃくって細かいんです!
アップにしてるので分かりづらいですけど、カメラは約5mm!!Σ(゜д゜;)
ankoさんさすが!!その職人芸に惚れ惚れ~しながら中を開けてみると。。

2011111612450001_convert_20111116195709[1]


なんだか沢山入っています(≧∇≦)
中の袋にもankoさんがtake*さんの為に作ったはんこが!

2011111612500000_convert_20111116200044[1]


細かさにまた感動!雰囲気もtake*さんにピッタリ♪
take*さんの名刺もステキー!

2011111612480000_convert_20111116195926[1]



こちらのはんこも感動もの!take*さんのイベントでも大活躍だったそうです(*^.^*)

2011111612510000_convert_20111116200204[1]



そしてそして!もったい付けましたが贈り物の中身~

まずクルミのピンクッションのバッグチャーム♪
細部にまでtake*さんのこだわりが詰まった1品!
全て1点ものだそうで、そう思うとさらに愛おしく感じます(*´∇`*)

カメラチャームを付けてくれた辺りにもtake*さんの心配りが伺えます♪
ブラックでシック目なところもよく分かってくれててニクイ!( ´∀`)

2011111612520000_convert_20111116200351[1]



そしてもうひとつ!
take*さんが撮った空の写真のカレンダーセット!!

右の小さい方はポストカードサイズ。12ヶ月分入っていてどの月も素敵な空。
左のA5サイズ。。だったかな?は蝋引きされてて透け感がまた素敵!!
あっでもこちらはホッチキス止めされてて勿体なくてまだ開けられてません(^∀^;)

こちらも12ヶ月分毎月違う空が楽しめます♪

2011111612550000_convert_20111116200512[1]



裏返すと何と12ヶ月分のミニ写真で全部が見れるという親切設計!
他にも感心しっぱなしなポイント満載のtake*さんお手製のカレンダーです(*^.^*)

2011111613010000_convert_20111116200803[1]



どの空も素敵だけど、グッと来たのがこれ!工場(クレーン車?)のシルエットと空の写真
また写す時間帯もいい感じ(*^-')b そして嬉しいことに私の誕生月の写真ではないですか!

2011111612580000_convert_20111116200635[1]


納品遅れのお詫びに送らせていただいたワイヤーカメラだったのに、そのお礼をいただいて
しまってtake*さんすいませんでもそんなtake*さんの心遣い嬉しかったです!

take*さんの手仕事とankoさんのはんこも見れて2度も3度も美味しい贈り物でした。
本当にどうもありがとうーー

そしてtake*さんのブログへ行かれた方は気付かれたでしょうか~
そう、今回ご紹介した贈り物の内容がtake*さんのプレ企画の内容です。

一足お先にいただいてしまったのですが、take*さんもOKとのことだったので
欲張りにも応募させて貰っちゃいました万が一当たったら(←クジ運悪い)
取って置く用にしますーー

応募はこちらから→
ぜひぜひ皆さんも応募しに行ってください~~( ´∀`)/~~

素敵な出逢いが出来た切っ掛けのankoさんにも感謝!
そのankoさんですが、来週末の初イベント出店に向けて準備中です=3
ankoさんがんばってねーー!!!


最後に今作ってるものをチラリ。。

2011111613060000_convert_20111116200915[1]

って何だか分からないですねーまた出来たらupしますね!


また途中で日付変わっちゃった(^∀^;)
もちろんtwinsはもう寝てます
私もそろそろ寝ようっと。


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


最新記事


