--年--月--日 --:--


wanchaさんへ納品しました!*

2013年03月15日 22:45


3月ももう残り半分!
相変わらずバタバタしております
うちの部署は季節の変わり目のこの時期が繁忙期なので、長距離チャリライダーの私には少々辛いです


そして~只今卒業シーズンですね。。今日も通勤途中にある幼稚園が卒園式でした。

卒業式の想い出と言えば、今でも忘れられない感動的な出来事があるのですが
話せば長~~~くなるのでまたの機会に(・∀・;)



***************************************



さて、委託先である wancha さんへやっと納品しましたー!
「ゆっくりでいいですよ~」なんていう wancha・mikaさんの優しいお言葉に甘えていたならば=3
なんと2ヶ月も掛かってしまいました

しかもまだ完納でないという残りはオフ日の合間を見て追って仕上げていく予定ですm(__)m



本当は直接納品したかったのですが、仕事の方が繁忙期中により宅急便にて。
昨日発送して今日着。早速ディスプレイしてくれてます☆

納品内容です。
↓先ずは前回も納品させていただいたワイヤーミニカメラのカードスタンド×5ヶ
ラッピングをちょっぴり変えてみました☆










↓そして同じくカメラモチーフの『フェルトミニミカメラストラップ』×10ヶ/10色・各1ヶ
去年夏の横浜赤レンガ倉庫のクラフトフェアで登場=3 wanchaさんには初お目見え。
嬉しいことにmikaさんも愛用してくださってますぅ~(人・∀・*)。・:*:・゚’☆,。・:*:

1色ずつしかないので気に入ったお色がありましたらお早めに!ピンクは新色です☆

007_convert_20130315211949.jpg








そしてこちらは販売は初めての『ワイヤー肉球のカードスタンド』
いつもの結束線の黒色に加えて、シルバー色も登場です。

010_convert_20130315212151.jpg






↓アップで。。色が変わるとまた印象が変わりますね。黒に比べると軽やかな感じ♪

009_convert_20130315212118.jpg




以上wanchaさんの店頭に並んでいます♪

wanchaさんのブログでも素敵に紹介してくださってます→ 

お近くの方ぜひ足を運んでみてくださいね(・∀・*)ノ



***************************************

コメントくださった方々へ。。
どうもありがとうございます!!!!!疲れた身体に染み渡り~癒されますぅ。
なのになのに=3毎度のことながら返信遅れててごめんなさい~~~m(__)m

明日ゆっくりさせていただきますので待っててください~~
皆さんのところにもおじゃましますね☆



chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

お知らせです*

2013年02月02日 10:10



今回は予定変更してちょっとお知らせです。。

chii's garden誕生の時からお世話になっていた委託先の『la felicita di tutti』さん。
実は1/末で展示販売を終了いたしました。
昨日ご挨拶と作品を引き上げに伺ってきました。

ここ1~2年の間にパタンナーのお仕事の方も急に忙しくなり、委託品の制作が
なかなか出来ずほとんど納品出来ていない状態でした。
お店にも古い作品を置きっぱなしで(ノω<;)

オーナーさんも寛大でそのまま引き受けてくださっていましたが、さすがにこのままではいけないなと。
思い切って委託を辞めさせて貰う事にしました。
tuttiさん2年と8ヶ月の間大変お世話になりありがとうございました!!


今後委託の方は『wancha』さんのみになります。
ーーと言いながらwanchaさん納品分は完売してしまいまして現在何もない状態(・∀・;)

先日wanch・mikaさんから委託品依頼をいただきまして、只今制作中でございます=3
お仕事も繁忙期に入ってしまったので、ゆっくり納品になるかと思いますがもう暫くお待ちくださいね。


あっそうそう、お仕事の方も今までとちょっとスタイルが変わりそうです。
その為に再来週CAD講習に行くことになりました。

今のCADにすっかり慣れてしまったので、新しいことを学ぶのはちょっとドキドキですが~~
また詳細は講習終わってからお話します☆



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ワイヤーカメラいっぱーい&新しい委託shop*

2012年02月07日 22:43


ご訪問ありがとうございます♪

すいません~更新遅れてて今回は予定を変更してお送りいたしますー!
オーダー用とイベント用とワイヤーカメラのカードスタンドのミニ&ミクロをたくさん
作ってました~~

ミクロ×20ケ、ミ二×10ケ。
↓カメラだらけでウジャウジャ~~!

DCIM0889_convert_20120206214404[1]




その一部を先日とある所へ納品しましたー!
実は新しい委託先が決まったんです♪

どこかというと。。
ドッグカフェwanchaさん♪

そもそもの切っ掛けは。。去年8月の異種交流会を主催してくださったむすびごとのふくさん。
wanchaさんの奥様のmikaさんとお友達で、オフ会の様子をブログにupしてくれたのを見て
私の作品を気に入ってくださったのです(*´∇`*)


遠い所イベントにも足を運んでいただいたり、その後個人的にもオーダーしてくださいました。
ふくさんのイベント『ステッチマルシェ』で初対面!wanchaさんにもお邪魔しました~
その時の記事→

「良かったらここの棚お好きにどうぞ~~」なんて言っていただきテンションもアップ
いや、社交辞令かも??なんて実は思ってました(←失礼
そこからホントに依頼が来て!
今回少し置かせていただくことになりました♪

こんな風に言っていただけるのって、本当に嬉しいことですし有難いことです(*^.^*)
wanchaさんとそしてキューピットのふくさんには感謝感謝です!!

↓バタバタとして梱包前に写真を一部しか撮れなかったんで、wanchaさんのブログより
2枚画像お借りしましたーー
mikaさんの写真がこれまたステキ!

wancha-1.jpg



↓ミクロはいつものようにナチュラルなラッピング~
ミニには背景に全部違う種類の紙を使ってちょっと動きのある楽しい感じにしてみましたー!

真ん中にあるのは見本で“wancha”と文字入れさせて貰いました♪

wancha-2.jpg



↑そうそうーこれ↓だけは梱包前に写真撮ってたんですー
カフェのイメージでカップから湯気が上っているような感じで。

DCIM0906_convert_20120206214100[1]







↓ポストカードをホールドするとこんな感じになります( ´∀`)/

DCIM0908_convert_20120206214200[1]




お近くの方~良かったらぜひお手に取って見てくださいね♪

そしてそのwanchaさんが明日放送の『ちい散歩』に出られるかも!とのことです!
ぜひぜひTVチェックしてみてくださいねーー!!
『ちい散歩』って『chii散歩』って感じでとても他人事とは思えません=3
もちろん私も見ますよぉーー!!

人との繋がりってすごいなぁ~と思います。
どこかで誰かと繋がってる!

ブログを始めてから、出逢うはずもなかった遠い人や近くても今までは接点の無かった方と
たくさんの繋がりが出来てホントにすごいことだなぁーと感じています。
今日も初めて送る日本の遠い場所に荷物を送りましたo(^-^o)


chii



*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *



↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

new display*

2010年10月02日 20:47

upするのがすっかり遅れてしまいました
前回のワイヤーガーランドと共に今週水曜日にpiuさんに
ディスプレイ替えに行ってきました=3

piuさんは2階建ての小さな一軒家を改装した、レトロというか
アンティークというか、古き良きでほっこりした感じもあれば
“今”も感じさせるイタリアンベースのお料理のかわいいレストラン♪

今までのディスプレイはアイボリーの棚でしたが、お店の家具類が茶色なのと
秋ということもあり茶色の棚にしてみました~

あと、よりgarden~庭をイメージにグリーンなども使い。。

↓こんな感じに~
2010092916000000_convert_20101002091039[1]

前回のガーランドとワイヤー雑貨も飾りましたよ♪
でも棚が茶色で今一つ目立たないかなぁ。。
棚の二つのグラスにはビーズのリングを入れる予定です☆
光が反射するととてもきれいなんですよ~

2010092916010000_convert_20101002090152[1]

委託販売。。私は初めてでよく分かりませんが、普通は委託先に作品をお渡しして
後はお任せなイメージだったんですけど(←違いますかね思い込み)

piuさんは「作家さんのお好きなように~」と言ってくださり、ホントに好きなように
やらせていただいてます棚まで持ち込んでます近いですからね。。
でも家でのシュミレーションとはなかなか同じようにはいかないですね

今度は店内に馴染み過ぎて、お隣の作家さんとの境界線も分からなくなってしまったので
やっぱり白い棚にしようかとまた検討中です!
冬にはまたwinter gardenをイメージに雪の結晶のモチーフを使い白い感じに
しようと思うので、またその時にディスプレイ替えしたいと思います~

  *      *      *      *      *      *      *

そして翌日お友達とランチに再びpiuさんへ行きました♪

うちのtwinsがお腹にいる時。。産院で知り合った方。
ちょうど12年前の今日、10/2に切迫早産で入院したんです。
それから出産して退院するまでの長~い4ヶ月間病院で過ごしました。。

その間何人もの妊婦さんや出産する方に出逢いました。
(当時のメモには30人以上の方と住所交換した記録が!!現在も年賀状のやり取りしてる方も)

私は長期でしたが彼女は出産で入院したので共に過ごしたのは、ほんの1週間ほど。
なんでこんなに仲良くなったんだろうね~なんて話が出て、そう言えば何でだろうねって。

何かピピッと来るものがあったのかな~

実は3年ぶりの再会でした。にも関わらずのっけから盛り上がり、話は尽きず。。

お互いの子供たちが健康に成長している事をしみじみ。。
でもその分歳も取ってる現実も
仕事や趣味も違うけど逆にそれがいい刺激になりました

そして美味しいお料理~~
私は今日のパスタランチ♪シーフードペペロンチーニ~
アルデンテなのにしっかり魚介の味が染み込んでるいいお味。
2010093012160000.jpg

お友達はトマトのベジタブルカレー♪
トマトの爽やかな酸味が利いて野菜がぎゅっと詰まった旨みのあるカレー。
ご飯も雑穀米(かな?)でとってもヘルシー!
2010093012120000.jpg

一口づつ味見しましたけど、どちらも
つい味の分析なんかしちゃったりするのはやっぱり主婦ですね。。

美味しいものを食べ楽しくお喋りして、雑貨に対する感想・意見なども聞き
また頑張ろうー!と思うのでした。。

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking

夏物セール*

2010年09月10日 21:59

昨日久々tuttiさんとpiuさん両店舗へ納品へ行ってきました!
夏休みは全然行けなかったので実に2ヶ月ぶり^^;
前回ブログでご紹介した革紐ネックレスとフリーメモを持って。

もう9月。。秋なので夏物小物をsaleしようと思います!

(1)ミニカゴバッグ
(2)マリン×ドットのビニールバネポーチ
(3)マリンキャンバスミニトート
(4)キャンバス×マリンミニトート(リバーシブル)

以上の4点を30%OFFで9/19(日)まで販売します☆

初めての試みで今後saleをするかは分かりませんが今回は期間限定で^^
お近くまでいらした際はどうぞご覧になってください。

下の写真は現在のpiuさんのchii's gardenの様子です↓
革紐ネックレスは一年中活躍してくれそうですが、
秋のコーディネートにも合いそうですね☆
是非いかがでしょうか~♪

お好きなチャームの組み合わせでもお作り出来ますのでお気軽に
お問い合わせくださいね。
(委託先またはブログにメールフォーム設置しましたので
そちらからでもお問い合わせ頂けます。)

↓まだまだ夏の雰囲気なのでもうちょっと変えたいなぁって思ってます。
夏小物のsaleが終わったら、秋のディスプレイにしたいと思います!

2010090916220001_convert_20100910192949[1]-2

またお店の様子もちょくちょくアップしますね~^^

chii☆



最新記事


