--年--月--日 --:--


オーダーの続き~ワイヤーミニカメラのカードスタンド*

2014年01月26日 08:25


お久しぶりです~
すっかり更新があいてしまいました
実はその間腰痛で苦しんでおりました(・∀・;)

病院に行こうか迷ったんですけど、とにかく痛くて移動が困難だったのと
掛かり付けの医院が内科も小児科も一緒ということもあり
受験生を抱えた大事な時期なのでやめました。

でも腰痛持ちの方々からのアドバイスで処置をしたらだいぶ楽に。
主人も色々と手伝ってくれ助かりましたー

1週間ほど経ってようやく落ち着いてきました。
でもこれでまた全開でがんばっちゃうと悪化させてしまうので、暫くはパワー8分目くらいでね。

仕事もやっと復活したんですけど、こんなんなので長距離通勤の自転車ものろのろ~
次々と抜かされるのを横目にチャリライダー魂に火が点きそうになるところをググッと抑えて=3

(そもそもこのチャリライダー魂が原因で腰を痛めちゃったので





+++++++++++++++++++++++++++++++++





年末からかなり引っ張らせて貰ってますが
ふーさんからのオーダー作品紹介の続きです。


前回まで7回に渡ってお送りしてきたワイヤー仔犬のカードスタンドシリーズ。
ワンちゃんはふーさんちの はなちゃんとお友達の4匹の全部で5匹。

048_convert_20140117170506.jpg 076_convert_20140117185021.jpg






プレゼントするお友達の中にはワンちゃんを飼ってない方もいるということで
定番のミニカメラのカードスタンドを選んでいただきました。

012_convert_20130923113525.jpg



いつもはワンちゃんと同じく丸いプラカップに入れるのですが、
今回は昨年秋に参加させていただいたAXEL JAPANさま主催の
新宿伊勢丹のイベントでの仕様にしてみました。

その時バタバタでラッピングの様子がアップ出来なかったので
ここでやっとお披露目です~

030_convert_20130904065930.jpg




これまでもオーダー品に使用してきた四角いプラケース。

DCIM1368_convert_20121111070447.jpg DCIM1395_convert_20121226070744.jpg 
DCIM1394_convert_20121226070702.jpg DCIM1382_convert_20121121054426.jpg








今回はこんな感じに~












プレゼント用でプラスアルファでレースペーパー&切手、そこに麻紐リボン。

003_convert_20140125180844.jpg




上から。

005_convert_20140125180927.jpg




最終的に他のラッピングとのバランス取る為にワイヤー仔犬とお揃いにしました。
↓これは その仔犬の はなちゃんバージョン。

078_convert_20140111211857.jpg



ってここでまた写真に納めそびれたのでその様子は ふーさんのブログにて
ご覧ください~~ → 


帰省の際にお友達に直接渡してくださったそうで、とても喜んでくれたとお聞きしました♪
ほんと良かったです~

そしてふーさんからのオーダーはもうひとつ。(あっお友達の分も入れたら2つ)
ふーさんのブログに飛んでくださった方にはバレちゃってますが
次回また紹介します~

いよいよ最終回です!




+++++++++++++++++++++++++++++++++




さて、突然ですが問題です!!

昨日1月25日は何の日だったでしょう~~
※あっでもこれ全国区の話ではなく、あくまでうちだけの話です


正解は。。









誠に勝手ながら~


『いいふたごの日』です!!


えーいいふたごなら11月25日じゃないのぉ~ ヾ(゚ε゚ )とか聞こえてきそうですが
『いーふたご』でどうでしょう (いやいやどうでしょうって言われてもね


昨日はtwins15回目の誕生日でした。
しかもせっかくの誕生日なのに私立の出願の日=3

入試まで約2週間、体調管理に気をつけて追い込みがんばって欲しいです!
私も体調整えておかなくっちゃ。

そして毎年恒例の『あれ』も作らなくっちゃ( ´艸`)
ふたりともおめでとうーー!!!


++++++++

先週の『もやさま』観ました?
なんと我が街狛江特集!!東京で一番ちっちゃい街。
一時間半も大丈夫かな??って心配しながらも家族で爆笑しながら観ました(○゚ε゚○)





chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

カメラモチーフの素敵な贈りもの*

2013年09月26日 22:05


只今開催中です!!
いよいよ残り5日となりました。


         Feel Happy ~しあわせの素材~


                   9月11日(水)~10月1日(火)

                伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5

                      AXEL JAPAN

Roros Tweed×Iino naho;Yuko Tobo;Hayama Sunay,Iris Hantverk/Redecker×Ayako Abe,
jurate,Lena Rewell,Orylag,Royal Knit,Silkeborg,chii's garden






イベント会場の様子は 新宿伊勢丹さんのブログに載っているのでご覧ください → 

私のスポンジクロスホルダーの展示の様子はこちらの記事で → 

販売作品の写真がないのですが、内容はこちらの記事で → 

新宿にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、私が納品作品つくりに焦っている時に気持ちが和む
とっても素敵な贈り物が届きました♪

送り主は 看板犬はなと毎日お絵かき のふーさん。
封筒もラッピングも素敵です。






ふーさんは陶器で器や箸置き、ボタンやビーズパーツなど素敵な作品を作られています。

一昨年前の『hand made異種交流オフ会』でお知り合いになったヘンプ編みの りぶさんのブロ友さんで
この交流会の記事を切っ掛けにchii's gardenを知っていただきお知り合いに。

先日のこっそりプレ企画にも応募してくださいまして見事当選!
イニシャルネックレスを贈らせていただきました。


そしてふーさんなんとサプライズで私の好きなモチーフのものを送ってくださったんです!

『私の好きなモチーフ』といえば。。
そう、もちろんカメラ!





ふーさん手作りのこんな素敵な陶器のカメラボタンをいただいちゃいました♪

007_convert_20130926200933.jpg








黒カメラに茶色のカメラ。絵柄は3種類。
約1.7cmと小さいボタンなのに細かく描かれています。

006_convert_20130926200856.jpg








↓ワイヤーカメラと共演♪
ちなみに一緒に写ってる貝ボタンは18mmです。

012_convert_20130926201117.jpg








↓今度は縦に並べてもう一枚~

013_convert_20130926201154.jpg



以前藍色でカメラボタンを作ったことがあるそうなんです。
今回黒と茶色で作ってみたら『chiiさんぽい?』と思ってくれたそうで。

ふーさんどうもありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね。





chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

もっと大きな大きなワイヤーカメラ続き*

2013年08月11日 07:41


毎日暑いですねー. .・(;A・∀・`)

『暑い』って言ったら余計暑くなるぅー
って言いながらもうそれしか口から出てこない暑さ。。

お盆休みに入られた方も多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

うちはTWINSでダブル受験。
母の私にとっても初の受験生と迎える夏。
お盆中も学校説明会に見学となんだか忙しないです。

それに私にとってもこの夏が勝負!
気合いを入れてこの休み中にある程度作品仕上げてしまいたいです。
ってまだまだ先が見えないけれど。。(・ω´・;)



※プレ企画抽選終わってます~
結果の確認まだの方こちらからお願いします → 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++




只今制作中の作品のひとつ。
前々記事の大きな大きなスペシャルサイズのワイヤーカメラ。

これは私のワイヤーカメラ作品史上最大のサイズ。
上に乗っているカメラが今までで一番大きいサイズでした。(ポストカードサイズ)

比べるとかなりサイズアップしています。
今回はもうちょっとだけお見せしますね。












↓サイズは縦11・5cm横20・0cm奥行き6・0cm
035_convert_20130724192048.jpg










↓斜めから

036_convert_20130724192110.jpg













↓本来の目的(まだ内緒)はもっと大きいサイズのものが入るのですが、
ちょうどポストカードが縦に2枚入ります~

029_convert_20130724191819.jpg




そもそも結束線は建築現場の鉄筋組の際に使用するものなので
手で簡単に曲げられるようになまし(軟化)てあります。

1ミリに満たない鉄線なので大きくなればその分強度も落ちる。
今回は2本~4本使いをしてその問題点もクリア。

線を増やすことでも強度アップ。
まさに結束線の結束力!

今回もいろいろと勉強になってます。
さぁこれからまた作らなくっちゃ!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++




昨日はボーダーズの赤レンガ打ち上げin 横浜でしたー
私は今回出展してなかったし、初日に応援に行っただけなのにちゃっかり参加

私だけ1次会で早退したけれどその後も楽しい会は続いたようで( ´艸`)
皆からたくさんパワーと笑い?を貰って帰って来ましたー

来月またボーダーズで出展があります。(私はお休みです)
長くなっちゃったんで詳細はまた次回ー!



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

只今進化中~!大きな大きなワイヤーカメラ*

2013年08月05日 10:00

8月初めての更新です~


↓結束線を無事手に入れられてほくほくしてた前々記事。。
そこで覗いていたワイヤーカメラ。

これは私の作るワイヤーカメラで最も大きい作品。(ポストカードが横にすっぽり納まるサイズです)
あっ例外で 金網バッグのカメラ なんてのもあったけど結束線ではこれが最大でした。









それが只今進化中!!いや成長中?
更に大きくなってNew Versionが出来ました♪






↓大きさ比較です。
縦横奥行き共にドーンとサイズアップ。(縦11.5cm横20.0cm奥行き6.0cm)

♪親亀の上に小亀を乗せて~♪ ならぬ! 親カメラの上に子カメラを乗せて~の撮影です( ´艸`)

034_convert_20130724192026.jpg











今回はちらっとだけ。
それにしてもさすがに2年前のサンプルは歪みが気になりますねー


この大きなワイヤーカメラはある目的で作ったものなんですけど、
詳細ははっきり決まってからまたお知らせしますね。

たくさん作らないとなのでがんばります!










そうそう、
土曜日にNew ソファーが届きました!

ビンテージ風のブラウンのソファです。

004_convert_20130805073444.jpg



今までのソファーはオフホワイト。
それが大変なことになってまして!

今の家を建ててすぐ買ったものなんでもう9年選手。
当時5歳のtwinsにはそれはソファーではなくトランポリン=3
飛び跳ねる飛び跳ねる。。ダメ~って言っても逆効果。更に飛び跳ね続け。。(・∀・;)

さすがにすぐ飽きてやらなくなったものの相当なダメージ。
カバーをして長年使って来ましたが、ある時有り得ない空間が出現!?Σ(`・Д・ノ)ノ

ブラックホールかはたまたドラえもんの四次元ポケットか??((≡゚エ゚≡))





今回のソファーは主人のセレクト。
今まで部屋も広くすっきり見えるので色は断然白!って思ってました。

しかも処分するまで前のソファーも置いておくのでどうなることかと。
でも逆にしまって見えて2個置きなのに広く感じます。

意外にブラウンもいいかもー



ソファが来るので久々大掃除=3
部屋がすっきりすると気分もすっきり。

この調子で他の部屋もコツコツ片付けよう!
これから在宅でお仕事も増えそうなので、捗るように快適な空間にしなくっちゃー




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



只今こっそりひっそりとプレ企画実施中~ → 

明後日8/7(水)22:00までやってます。
よろしかったら応募してくださいね♪

さぁ、今日はがっちり制作デーにしたのでこれから集中してがんばります!!



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




今年最後のオーダーワイヤーカメラ・Part-3*

2012年12月29日 08:12


今年も残すところあと2日!
ブログ連日更新する予定だったのにぃ~夕べは早々寝てしまい。。(・∀・;)

昨日は体調良くなくて仕事を振り替えたかったのですが、仕事納めの日にそれは出来ない
抱えているパターンもほぼ出来ていたので早く仕上げて帰らしてもらおーと。。
なんて思って出社してみたら!

新規が6着も入ってる~~~Σ(Д゚;/)/

しかも出来れば今日パターン出して欲しいと
貧血でフラフラなところ更に血の気が引きました(lll’□’o)

そんな私の様子を見て出来るところまででいいです~ってことになり、前の分と合わせて
4着出してきました!

その後1着追加も入り=3
今年仕事の方は繁忙期以外にもコンスタントにオーダーが入った年でした。
お仕事があるって本当に有難いことなんですけどね~~had made時間が減っていくので複雑です

帰りは冷たい雨。。というかショリショリしてる!!??
246の途中で長~~~い坂を自転車で下るのですが、顔に当たって痛いの何の(つд`。)

家に帰ったらぐったり~久々10時間も寝てしまいました


*********************************


ーと前置きが長くなりましたが
Part-1・Part-2からの続き、オーダーワイヤーカメラの最終回です。
今回はラッピングについて。。



↓Part-1でご紹介した立体ワイヤーカメラ2種
(ポスカサイズ・名刺サイズ)

038_convert_20121226064807.jpg




箱はどんな風にしようか。。

↓ちなみに前回のワイヤーカメラのカードスタンド3姉妹はそれぞれ違うラッピングでした。

DCIM1394_convert_20121226070702.jpg





色々考えて試した結果こちらはお揃いがいいんじゃないかと♪

↓ラッピングはこんな感じになりました~
ベースの箱は同じシリーズのサイズ違い。
そこにペーパーを貼ってレースペーパーや切手などでコラージュ。
中央には名いれ依頼の文字 『Atelier Kawaii Photo』 をスタンプしたラベルをぺたっ。

最後は色違いの革紐で閉じて。。似ているけれど微妙に違う姉妹BOXになりました。










そして、そして最後は全員大集合です!
ちゃっかりレンズまで寄ってきてます( *´艸`)

DCIM1401_convert_20121226071133.jpg



多忙な先生のお留守中に送ってしまうという何ともタイミング悪く申し訳なかったのですが、
とても喜んでいただけて本当に良かったです!!

先生バンバン使ってやってくださいね~
今回はオーダーありがとうございました!
そして4ヶ月もの長い間待ってくださって本当に本当に感謝です!!

更にワイヤーカメラ極めていこうと思います~
(※現在はオーダー受けていませんm(__)m)



川合麻紀先生は写真に関する沢山の著書本を出されてます。
拝見してみたいなぁ~と思っているところ今の私にピッタリの1冊を発見!
今はもう入手困難だそうですがたまたまネットで見つけまして思わずぽちっ。

002_convert_20121229075619.jpg



デジイチ初心者の私にピッタリでしょ?(※ブログ写真はケイタイです)
表紙の優しい雰囲気にも惹かれました。
中の写真もとても素敵でページをめくるごとにわくわく感が!

早くこんな風に撮れるようになってみたい~~
スタートラインに立ったままで、まだまだ先の話になりそうだけど(・∀・;)
いつか先生の教室にも行ってみたいです♪

今やりたいことが頭の中でぐるぐると。。
ちょっとづつ整理して、形にしていきたいと思います。


*********************************


次回は毎年恒例の?1年の振り返り『chii's garden 2012最終回』の予定です~

ブログ巡りも全然出来てなかったので、皆さんのところにご挨拶に回りたいと思います。
ご無沙汰し過ぎて突然の訪問にビックリしないでねー(A;´ 3`)



chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


最新記事


