--年--月--日 --:--


夏色カメラはんこの残暑見舞いちら見せ*

2011年08月10日 09:09

ご訪問ありがとうございます♪

今日は冒頭からちょっぴり残念なお知らせです。。
去年のchii's garden誕生と同時に委託販売でお世話になりましたpiuさんの
展示・販売を終了いたしました(;_;)

仕事と家事・育児と作品製作のバランスを考えていろいろと悩んだ結果です。
仕事も非常勤でいわゆるパートなんですが、パタンナーは私1人なので代わりに誰かに
お願いすることも出来ず。。

でも作品を作ることはこれからずっと続けていこうと思ってます!
やっぱり好きなんで(*^.^*)多分一生涯、おばあちゃんになってもね。

あっでもまだ1号店のtuttiさんには以前の作品を少しだけ置かせていただいてますので
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

オーダーはこっそりさせていただいてますが、今入ってるものとイベントへ向けての
製作でいっぱいなので落ち着いて再開したらご連絡させていただきますm(__)m


さて、暑中見舞いもなかなか出せないままいつの間にか残暑見舞いになってしまいました
ハンカーのぼんさんの暑中見舞い企画に参加させていただいてたのではんこでがんばりました!

はんこは初心者なんで普通に捺しただけだとなんとも味気なく
ごまかしになんか色々やってみました。
今日第1便が出せるかと。。いや出します!!

ホントは届いてからのお楽しみ~にしようと思ってましたが、ほんのちょっとだけご紹介!

先日作ったカメラはんこを夏色~な感じで画用紙にぽん!
それを切り抜き。。

2011080615250000_convert_20110810072239[1]


↓前回アンティークなブラウンのインクで捺したカメラはんこと屋号はんこ
2011072711530000_convert_20110731203621[1]




レンズ部分はちょっぴりつるっとこんもり立体的になってます。
これ実はボンド(^_^;)
試作の時はかなり透明度も高くていい感じになったのですが、欲張り過ぎてたくさん
付けたせいか一部が白いまま固まってしまいました

2011080615250001_convert_20110810072333[1]



2つ折にした紙にカメラをペタっ!
上には2箇所丸い穴が。。

2011080812390002_convert_20110810072419[1]



そこにはこんな風にワイヤーで持ち手を付けてみました!
はんこだけじゃ勝負?とても出来ないので(^∀^;)
中にはメッセージ♪
これを下にある英字新聞をコラージュしたはがきに取り付けますー

2011080813480000_convert_20110810072513[1]



↓今回は新作の屋号はんこを捺してます。
前作との違いは『連続捺しでもくどくない!!』ってことがポイントです(^∀^;)
線も細くくるりん具合もちょっぴりマイルドになってます~

2011072712040000_convert_20110810072736[1]


でも結局色々やっていたらなんだかクドーイ残暑見舞いになっちゃいました
届いた方々暑苦しかったらごめんなさい(/o\)

仕上がりは届いたころまたupしますね♪

そして昨日仕事から帰ってポストを開けたらば!!
疲れも暑さも吹っ飛ぶ嬉しいお届けものが!!
こちらもまた後日紹介させていただきますね~~
tさんありがとう(*^O^*)♪


↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



カメラックマはんことカメラグッズのサプライズプレゼント*

2011年07月30日 18:48

ご訪問ありがとうございます♪

今日の東京は雨が降ったり止んで急に陽射しが強くなったり、
そしてまた夕立という変な天気です。

局地的に豪雨も続いていて心配ですね。。
今日は地元のお祭りがあって一足先に息子が友達と自転車で出掛けました
大丈夫かな(^_^;)

この記事を書き上げたら友達と待ち合わせている娘と一緒に行く予定なので、
それまでになんとか雨上がって欲しいなー

さて、いよいよ明日はブログ開設1周年です!
それに向けて?カメラはんこをいくつかリニューアルしました(^∀^)
それとカメラグッズの嬉しいサプライズプレゼントが続いたので
そちらもご紹介したいと思います~♪


先ずははんこです。
去年彫ったはんこを彫り直そうと図案を描いてたら。。あれこれなんだかクマっぽい??
って思って目と口を付けてみましたーー

カメラ+クマなんでカメラックマ(≧∇≦)どっかで聞いたネーミングですが
↓なんとなーくクマに見えません??シールに屋号はんこと捺してみました♪

2011072711510000_convert_20110730171536[1]



そしてサプライズプレゼント~1♪
ママ友のYさんと娘ちゃんから先週いただきました!これカメラ柄のレターセットなんですー
下に敷いてあるレース柄のクリアな袋に入ってたんですが、手渡された瞬間カメラ柄が透けて
見えてその瞬間鳥肌が立ちました(°Д°)

2011072511140000_convert_20110730172220[1]




ほーら、まるでカメラの行進のようでたまりません!
たまたま見付けて買ってくれたそうですが、見た瞬間イコール私だったようです(≧∇≦;)

Yさん娘ちゃんどうもありがとうーー!

2011072511150000_convert_20110730172305[1]




そしてサプライズプレゼント~2♪
つい数日前ポストに届いていました。
送り主はブログで仲良くさせて貰っているハルさん

2011073011270001_convert_20110730171030[1]




中を開けると色々入ってます♪
カメラステッカーにキーホルダー、ハートが4つでクローバー型のかわいい入浴剤♪

2011073011340000_convert_20110730171116[1]



ハルさん行き付けの雑貨屋さんで見掛けて買ってくれたそうです(*´∇`*)

2011073011360001_convert_20110730171201[1]



ハルさんどうもありがとうーー!!大切に使わせて貰いますね(*^.^*)

皆さんのお心遣いに感激&感謝でとっても嬉しいサプライズプレゼントでした(^∀^)



さて雨は止むどころか強くなってきています。。
おとなりの横浜・川崎に大雨洪水注意報も出て雷もすごいです。

お祭り中止だな(;_;)
これから黒カッパマンが息子を迎えに行ってきます=3=3

明日もブログ更新するのでまた来てくださいねーー( ´∀`)/~~



chii





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


リベンジ!英字の消しゴムはんこ*

2011年07月26日 23:40

ご訪問ありがとうございます♪

昨日の続きの消しゴムはんこです(*^_^*)
屋号のchii's gardenの文字を彫っていたらうっかりアポストロフィをポロリ。。
ここから見た方は??なので前回をぜひ見てください~

やっとここまで彫ったのにーーと意気消沈しましたが、すぐにリベンジへの
闘志が!!
なんとなーくコツも掴んできてするーっと消しゴムが抜けた瞬間がなんとも
気持ちいいーー(*^.^*)

まだまだで恥ずかしいのですが、こんな感じに彫れました!
写真ちょっとボケててすいません

2011072516140000_convert_20110726225541[1]


捺してみるとこんな感じ。。
直したいところは細々あるけれど、前回のポロリが恐怖で取り敢えず
これで好しとしました(^∀^;)

2011072517170000_convert_20110726225718[1]



薄い消しゴムを使ってしまったので捺しづらい
持ち手を付けようと、息子の木片コレクション??の中からいただくことに(^_^;)
↓持つ部分に凹みを彫ってみました=3後はヤスって。。

2011072517070000_convert_20110726225626[1]




白くペイント~そこにスタンプ♪
なんだかガーデンチックな感じになったような。。(*´∇`*)って自己満足

2011072517190000_convert_20110726225814[1]





ーーではんこを取り付けて完了!!
隣りにちょこっと写ってるものに使います(*^.^*)
また出来たら紹介しますねー♪

2011072517250000_convert_20110726225912[1]




ーーーと思いきや?これ単独で捺すにはいいんですけど、連続捺しにはくど過ぎる( ̄□ ̄;)
ってことでまた今日線の細いバージョン彫りました(^_^;)

久々の消しはんは変な筋肉使うようで身体が痛いーー
目もすっごく疲れるので、ハンカーさんたちは凄いと改めて実感!

また気が向いたらやって見たいと思いますーー♪



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


久しぶりの消しゴムはんこ*

2011年07月25日 22:31

ご訪問ありがとうございます♪

今回のhand madeは昨日予告した消しゴムはんこです!
またまた写真いっぱいになっちゃったので、2回に分けてご紹介~
そんなに引っ張るような出来ではないんですけど、どうぞお付き合いを♪

消しはんはだいぶ前。。確か去年の10月に挑戦して以来でした(^_^;)
彫るのは楽しかったけれどなんだか向いてない??って思ってそれっきり。
仕事も忙しくなって手が回らないっていうのもひとつありますが。。

でも消しはんの作家さんたちの素敵なはんこを見ていたら、久々どうしても
彫りたくなってしまいました!

↓プレ企画のラッピングで活躍した英字はんこがイメージ。。(*^.^*)
これは既製のはんこなので線がめちゃめちゃ細い!
ここまでは無理でも筆記体の英字を彫ってみたい=3

2011072511190000_convert_20110725210235[1]





ってことで屋号の筆記体を彫り彫り。。




わーなんかすごくガギガギな文字(°Д°;)
※決して上のはんこと見比べないでください
1・2・3と数字が振ってあるのは、同じはんこなんですけど試し捺しして修正していった順です。
実は。。最後の3で何かがなくなってます!!分かります??

2011072511100000_convert_20110725192526[1]



正解はアポストロフィ!
線を細くしたくてどんどん彫っていくうちにポロリ
よくよく3と比べてみても大して変わらないので2でも良かったのにね( ̄▽ ̄;)

↓あまりに残念な出来に印面は遠くから。。
ちっさ( ̄□ ̄;)!!

2011072511170000_convert_20110725192645[1]



英字新聞に捺してみたら粗も目立たず雰囲気だけはいい感じー??
でもアポストロフィがない(;_;)

2011072511110000_convert_20110725192606[1]



このはんこはこれから色々と使う予定を考えてるのでぜひリベンジしたい!!

ーーという訳で今日彫り直しました!
まだ線がガタガタだけどちょっとはマシになったかな。。

そちらは次回upしますねー(*´∇`*)





chii





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



最新記事


