--年--月--日 --:--


金網のミニプランター風?小物入れ*

2012年04月14日 08:06

ご訪問ありがとうございます♪

すっかり暖かくなってきましたね~
でも今日の東京は朝から冷たい雨
早くでいろんなとこに行きたいなぁ。。

それには仕事の繁忙期が早く落ち着いて欲しいぃ~~~
まっ閑散期にやるべき課題ってのもたくさん控えてるのでまた暫くは忙しいんですけどね



さてさて、本日のhand madeです~
ここのところ全然作れてません(ノД`)・゜・。なので以前作ったもののご紹介です

だいぶ前に金網でマルシェバッグを作っていました。

↓これは*taka*taka*さんからオーダーいただいた金網の目が小さいタイプの
スタンダードなマルシェバッグ~

2011083114080000_convert_20110909051334[1]



↓こちらは金網の目が大きいタイプで作ったデニムポケット付き~
今は英字新聞入れで重宝してます。

2011051909480000_convert_20110519100402[1]



↓こちらはスタンダードタイプからの変形バージョンのカメラ型♪
四角形を見るとどれもこれもカメラに見えて仕方がないって時期の作品(^∀^;)

2011072013100000_convert_20110720202819[1]





↑このバッグを作った時ほんのちょこっとだけ余りが出ました。
その切れ端を利用して作ったのがこちら~~
↓ミニプランター風?
おもむろに箱型に組み立ててみたら、100均のパウンドケーキ型がちょうど2つ入りました!!

DCIM1004_convert_20120413171743[1]







これは完全に自分用なので作りが豪快です(^∀^;)
マルシェバッグは上端の処理をしてますが、こちらは切りっぱなし~~

DCIM1005_convert_20120413171826[1]




実はこれずーーっと私の道具入れで働いてくれてました。
この中にさらに仕切りを入れてはさみやペンチ類の工具、ペン類などいろいろ立てて。。

作業場がダイニングテーブルの一角でそこにおいていたのですが、便利過ぎて
いつしか据え置きに

新学年も始まってただ今片付け中につき、思い切って撤去=3
道具類は新たな場所に移動しました~~

ミニプランター“風”を“本物”にしようと今目論見中です(-ω☆)


ところで先日の保護者会の委員決めでは、学年委員になりました=3
誰もやる人がいなかったので友達を巻き込んで一緒に手を挙げちゃいました
ごめんよ友達~~(_´Д`)ノ

でも小学校ほどは大変じゃなさそうです。。多分ね??

クラスが端と端になってしまったと前回話しましたが、よく考えたら双子全三組とも
同じクラスでつまりは皆端と端

仲間がいたーー!これで廊下移動も怖くない=3
いや、逆に目立つかも??( ̄▽ ̄;)



chii

     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


革持ち手の金網マルシェと熱中飴*

2011年09月13日 22:22

ご訪問ありがとうございます♪

イベントまであと5日!当日までtopにお知らせします~

参加します9/18(日)『こまめ市』
こまめ市


今回はumiさんと一緒の出展です♪
chii's garden今回のテーマは
『ワイヤーカメラ屋さんin garden』~小鳥がさえずるちいさなgardenカメラ屋さん~

↓サンプルでシュミレーション写真~ただ今ワイヤーカメラぞくぞく製作中=3
2011072916050001_convert_20110802210504[1]

お近くの方、ぜひ散歩がてら覗いてみてくださいね!


   *     *     *     *     *     *     *     *


今回は突然アップで!
タイトルであるのでもうお分かりですね金網マルシェに革の持ち手を付けてみました~
実は持ち手を作る時間がないとか言う噂( ̄□ ̄;)!!
そんなとき生まれた一品でございます~

marche bag-1

ラベルも付けます!革はもうひとひねり欲しいとちょっと考えてます♪
全貌はこまめ市会場にて!
ちょっとぉー行けないんだけどぉ~ヽ(・ε・)ノって方には後日レポで!

2011090915300001.jpg



ところで昨日は5年前に亡くなった父の命日でした。
お線香をあげに川向こうの実家まで自転車で。。
真夏のような暑さが戻ったような天気でしたが、多摩川のサイクリングコースで
感じる川風はほんの少し秋めいてちょっと切ない感じだったな。

2011091210100000.jpg


雲がたくさん空の色もきれいで思わず自転車を止め写真を
でも空をうまく撮るのって難しい!↑これ↓はまだいい方
マーライオンみたいな雲があって写真撮ったのにーー!ボケボケでup出来ず残念(;ω; )

sora.jpg

ひとり暮らしをしている母。。元気そうでほっとしました。


   *     *     *     *     *     *     *     *


そしてしんみりムードから一転でスイマセン!
まだ暫く蒸し暑い日が続くようで、熱中症には注意が必要ですね。

そこでご紹介!
↓この夏お世話になった私のチャリ通勤のお助け飴~~その名も“熱中飴”=3
熱中症対策飴は数あれど、直感で選んだのがこれ。

よく見ると建築会社との共同開発=3どおりで~と頷けるすっぱしょっぱさが美味しい♪
美味しいだけでなく効き目もなかなか!
この飴のお陰でなんとか乗り切れました!!
今日ももちろん左右のほっぺに忍ばせて(リスみたいに)会社に行きましたよ=3=3

2011081211150000_convert_20110913200232[1]


イベント当日の日曜日まで暑いとのことΣ( ̄◇ ̄*)
この日も常備忘れずしていきます!
日焼け対策で完全防備で怪しかったらゴメンナサイーー(^∀^;)

そして。。またまたコメント返信遅れてすいません!
これからするので待っていてくださいね。(途中で力尽きて朝になるかも知れませんが
コメントとっても励みになります!ありがとうございます~~(*´∇`*) ・:*:・

そうそう!明日、頼んでた新作チャームが届きます♪
秋冬バージョンになってるんです(*^.^*)
どんなのかはまたupしますねー楽しみだぁ~~



chii


応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


金網のワイヤーカメラ型バッグ*

2011年07月20日 21:55

ご訪問ありがとうございます♪

大型台風の接近で天気荒れてますね。
皆さんの予想通り黒カッパマンの出動です=3

この天候で自転車通勤は危ないので様子見で雨のおさまったタイミングで。
雨が降っている間はカッパもそんなに気にならないのですが、
さすがに止んでいると蒸し暑い('~`;)

なのでカッパの上だけ脱いで袖をウエストで結んでいつでもすぐ着れる
スタンバイ状態に。
黒カッパはロングなのでまるで魚屋さん(^∀^;)
信号待ちで止まってる間は恥ずかしかったーー


ところで!プレ企画A賞当選されてハルさんがブログで紹介してくださってます!
ぜひぜひ見に行ってくださいね→


そして残るはC賞のmidoriさんへのプレゼント!
後は仕上げに入るところですーmidoriさんには直接手渡しする予定。。
midoriさんもう少しお待ちを!!


さてさて今回のhand madeは。。
金網バッグ第2弾で~す♪

以前のマルシェバッグを作った時におもしろくってすぐ金網を買い足しに行きました=3
今回は亀甲が少しちっちゃいタイプ。

すぐ本体の組み立てをしたものの、取っ手が今ひとつしっくりこなくて長いこと
↓この状態のまま放置されてました

これでも実は作ったものの一時入れに重宝してました。

2011072013260000_convert_20110720203339[1]



この四角い形を見ていたら。。
やっぱりあれ?あれしかないでしょうーー!!!
ってことでまたまたお得意の。。







カメラです(≧∇≦;)







↓こんな感じになりましたーちょっと強引のようでもありますが
カメラに見えますかね???

2011072013100000_convert_20110720202819[1]



角度を変えて。。

2011072013120000_convert_20110720202915[1]



サイド部分。。奥行きも10.5cmあるので案外たっぷり収納~

2011072013120001_convert_20110720203002[1]



レンズ部分が二重になっているのでこんな風にポストカードも挟めます!

2011072013140000_convert_20110720203047[1]





そして英字新聞を丸く切り抜いて挟むとこんな感じです~

2011072013210000_convert_20110720203159[1]





リメイク待ちで収納に困っていたポッカの瓶たちもこの通り~
楽しく収納出来ます!たまたま瓶と高さがぴったり!!6本×2列収納で12本OK(*^O^*)

2011072013220000_convert_20110720203251[1]



以前のバッグと並べてみるとこんな感じです。

2011072013330000_convert_20110720203457[1]



大きさは以前のものより高さが無い横長のワンショルダータイプです♪
※革のショルダーは仮ですが、取り外し可能
さすがに外では使えないと思うけど、インテリア収納でいかがでしょう^^

2011072013340000_convert_20110720203546[1]


金網も機械で均一に編まれているのかと思いきや、やっぱり
ゆがみが気になるので次回製作の時は気を付けようと思います!

そして金網記事が増えてきたのでカテゴリーを増やすことにしましたー
そうすれば過去記事すぐ見て貰えるし(^∀^)!



さて、明日から子供たちの夏休み!
毎日のように部活があるので小学校のころとは違うけど、
母の毎日のお昼ご飯つくりは変わらないわーー(^_^;)




chii





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

Wire meets denim??*

2011年05月19日 13:50

ご訪問ありがとうございます♪

昨日今日と夏を思わせるような天気で暑いですねーー
あっでも湿度は低いようで室内は快適です♪

TWINSは今週土曜が体育祭で毎日ハードな練習が続いているようです。
昨日は予行練習で2人とも日焼けして帰ってきました=3

中学校が今工事中ということもあり、本番は近くの高校を借りての実施に。。
小学校のころとはガラリと一転のハードな毎日
登山に行くかのような重い荷物。。学校までが近いことだけが本当に有難いです!


さて、私はというと会社に行かない日は納品に向けて準備に没頭しています。
目標まではまだまだですが作品も徐々に出来ています

作るものは大体決めたのでそこへ突っ走れば良いのですが、ついつい寄り道
脱線しながらゆっくり進んでいるといった感じ

でもこの脱線も案外リフレッシュ出来ていいんです
まぁこっちがメインにならないようにだけ気をつけますーー



そんでもって脱線パート1~

気に入っていたジーンズ履き倒してもうぼろぼろ。。
ディテールが好きで捨てずに取ってありましたが、もう履けない状態なのでリメイクに使うことに。
↓ポケットだけ切り取りました!

2011051909510000_convert_20110519100230[1]



そのままでもフラップが付いていて小物入れになりそうだけど、ふと目に飛び込んできたのが
以前金網で作った実物大のワイヤーマルシェバッグ。その時の記事→

アレンジしますーなんて言っておいてそのまま。。
↓そこでデニムのポケットを縫い付けちゃいました!

2011051909470000_convert_20110519100147[1]



ワイヤーとデニムの組み合わせも実は一度やってみたかったんです。
うん、意外と合うかもーーー←自己満足

2011051909460000_convert_20110519100316[1]


ーでこちらも脱線。
空き缶リメイクに使おうとラベルを作成。。
取り敢えず~と思ってテキトーに作っちゃったので記録しそびれました
大体あーしてこーしたんだなとの察しは付くかと思いますが、手直ししたいところもあるので
次に作るときは過程を写真に撮っておきますね=3

2011051909480000_convert_20110519100402[1]


アップですー
実は横の枠が切れてますうーん、もうちょっと奥行きも出したいなー
では分かりづらいですが質感もまあまあいい感じです 。

2011051909480001_convert_20110519100456[1]



わーー脱線の連続で今日の作業もあまり進んでない
明日は会社なのでこれから集中してがんばります=3=3



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


実物大!?ワイヤーマルシェバッグ*

2011年02月28日 22:22

ご訪問ありがとうございます♪

つい数日前にブログ更新していたと思っていたのに気付くと4日も経ってました
さすがにこの時期は日にちが経つのが早いですね
明日からもう3月!twinsの卒業も目の前です。。

hand madeにもなかなか取り掛かれませんが久々日曜日に作ってみましたーー!
タイトル通りワイヤーのマルシェバッグの実物大でーす♪

実物大と言うくらいですからデカイですよーデカイ!
ミニ&ミクロ好きな私がちょっと大きい作品作るとやたらと“大きな”を付けたがるのですが、
“大きい”ってだけじゃ捕らえ方に個人差がある!!

今までは多くの方にかなり大きいもの想像させちゃってましたよね
でもご心配なく!?今回は裏切らないですよ~~
“実物大”なら大体の思ってるラインが揃うでしょ??


そして作ったのがジャーンこれです↓
英字新聞の4つ折りがこんなに余裕で入っちゃうほど!
ーって英字新聞ミニチュアなんじゃないのーってまだ疑ってる方もいるかも??
大きさは約縦23cm×横35cm×マチ10cm!ほら~デカイでしょ?

2011022808210000_convert_20110228201910[1]



大きさ比較~~
↓私の作った作品でも大きい方の立体カメラたちとの大きさの違い。。
かなり違います!りんごとも比べてみてくださいー←決して姫りんごじゃないですよ

2011022808290000_convert_20110228202315[1]




ワイヤークラフトを始めてまだ経験の浅い私。実は全くの我流で興味はあるものの
教室にも行った事もなくワイヤークラフト本も1冊も持っていません。
亀甲編みもまだ習得していないのです。

今回のマルシェバッグ。。もう一度写真を見ていただけると分かりますが、亀甲編みです。
短時間でどうやって作ったかというと。。


実はこれ。。金網なんです!


結束線を切らしてホームセンターへ行った時、ワイヤーの売り場で金網の切り売りを目にして
なんだかワクワク
まさか自分でも金網にこんなにトキメクとは思っていませんでした
何にするか、何が出来るのかは分からなかったけど兎に角何かにしたくて取り敢えず50cmだけ
切って貰いました

薄っすらとカゴバッグを作ったら面白いんじゃ?っては考えていたのですがなかなか取り掛かれずに
いましたが、ようやく形に出来ました。

まだ試作で取り敢えずバッグの形にしてみただけ。。
これではどこにでもあるものかもしれないので、chii's gardenらしさをプラスして他には無いような
バッグにしてみようかと思います♪

まだ考え中なので固まったらその様子はまた今度ご紹介しますね!


写真は今朝仕事前に撮りましたー天気が悪く暗め画像ですいません
仕事は週明けからいっぱいオーダー来てバタバタでした
今週も忙しくなりそうですー!気合入れて頑張ります=3=3

たま~に更新してるのでちょこちょこ遊びに来てくださいね




chii☆



ランキングに参加しています☆
それぞれぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



最新記事


