--年--月--日 --:--


プレゼントの続きー*

2013年08月24日 08:30


すぐに更新予定が相変わらずのバタバタで遅くなりました。。(・∀・;)

ちょっと引っ張り気味ですがプレ企画のプレゼントの続き。


↓フェルトカメラのnew version

 015_convert_20130808211251.jpg









↓当選者のきょうこ***さんのイニシャル『K』を付けてこんな仕上がりに。
こちらもネックレスとお揃いでジルコニア付きです。

ラッピングは記録出来なかったので紹介してくれてるきょうこ***さんのブログを
見に行ってください♪ → 

133_convert_20130824061239.jpg







そして前回のイニシャルチャームのネックレスのラッピング裏話などを少し。


↓アルミケースに入れて。。(※写真は私用の『C』のネックレス)

010_convert_20130824060741.jpg






↓こんな風にコラージュと組み合わせて。。と紹介しました。(※写真はふーさん用)

123_convert_20130820053837.jpg 121_convert_20130820053738.jpg








写真のように開けてすぐにイニシャルが見えるのがベストなラッピングだったんですが

送る前にあることに気付き。。



ネックレスと蓋との間に隙間があるので、きっと送る間にあちこちに向きを変え
↓こんな事になってたり、

014_convert_20130824060921.jpg






↓こんな事になってたりするんじゃないかと。。(・∀・;)

013_convert_20130824060843.jpg







開けた時のワクワク感を味わって貰いたい!と思ってラッピングしたのに
これじゃ台無しー!






↓ってことでこんな風に緩衝材のマットを丸く切り。。

012_convert_20130824060818.jpg








↓ネックレスが動かないようにソフトに固定しました。
取り出しやすいようにマステの取っ手付きです。

015_convert_20130824060948.jpg








↓蓋を閉めたところ。
薄っすらイニシャルが透けて見えてるので、最初のラッピングまでは行かないけど
少しワクワクして貰えてたらいいな。

016_convert_20130824061005.jpg



無事にイニシャルがひっくり返らずにお手元まで届いたでしょうか??
どうだったか教えてくださいね~

また改良しますので!


皆さん素敵に紹介してくださってます~どうもありがとう!!

↓ぜひ見に行ってください♪


きょうこ***さんブログ→ 
あやっぺさんブログ  → 
絵麻*さんブログ   → 
ふーさんブログ    → 



今日は実家に花火大会を見に行く予定。
どうかゲリラ雷雨になりませんように!!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Borders参加イベントです~(私とぼんちゃんは出展お休み中です)


【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年9月8(日)
 ・11:00~16:30


ハウススクエア横浜
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅そばの住宅展示場内ホール)


私は息子の部活のイベントと重ねってしまった為応援に行けるか分かりませんが、
お近くの方ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

イニシャルチャームネックレスのラッピング*

2013年08月20日 07:55


引き続き作品つくりに没頭中の日々です。

こんなにワイヤーと向き合う時間を過ごすなんて随分と久しぶりだなぁ。
たくさん作るのも久しぶり。

そんな中新たな発見があったり、勉強になったり反省したり。

ただ子供たちが夏休み中なので集中がなかなか出来なくて全然捗らず。。(・∀・;)
気付くとご飯ばっかり作ってるような

会社は土曜から始まってますが、私は今日から出勤。
久々の長距離チャリ通勤きついだろうなぁ~~

もちろん『熱中飴』の準備は万端です!気合い入れて行って来ます=3






+++++++++++++++++++++++++++++++++




さて、前回のイニシャルチャームネックレスの続きです。
↓アルミのケースを使って。。

131_convert_20130817111230.jpg








↓こんな風になりました~
フェルトを丸くカットしてチェーンが通せるよう切り込みを入れて。

127_convert_20130820053948.jpg








↓アップで。これはきょうこ***さんの『K』
皆さんの大事なイニシャル。

ネックレス自体はカジュアルにももちろん楽しんで貰えますが、
特別感が出るようにしたかったのです。

125_convert_20130820053906.jpg





ここまではすんなり思い付いたのですが、これをただプチプチで包んだだけじゃ。。
うーーんなんか違う~~!!


思えばチャームを通しただけの簡単で誰にでも出来てしまいそうなネックレス。

chii's gardenらしさをプラスしたい、開けた時にわくわくして貰いたい!という気持ちを
ラッピングに盛り込んでみました。







送り前の撮影でバタバタしてたので光っちゃってよく分かりませんが
↓こんな風にコラージュしてみました♪

123_convert_20130820053837.jpg









↓アップで。
こちらはふーさんへ。皆さん微妙にコラージュの配置が違います。
それぞれのお顔を思い浮かべながら。。(ふーさんはお逢いした事なので想像ですが( ´艸`))

122_convert_20130820053818.jpg






もひとつアップで~

121_convert_20130820053738.jpg





わわ、もうこんな時間!
準備して行かなくっちゃ。

ではでは行って来ます=3



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Borders参加イベントです~(私とぼんちゃんは出展お休み中です)


【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年9月8(日)
 ・11:00~16:30


ハウススクエア横浜
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅そばの住宅展示場内ホール)


私は息子の部活のイベントと重ねってしまった為応援に行けるか分かりませんが、
お近くの方ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

プレ企画のイニシャルチャームネックレス出来ました*

2013年08月17日 11:54


今日も暑いですね. .・(;A・∀・`)

更新久しぶりです。
作品つくりに没頭してしばらくPC開いてませんでした



さてさて、プレ企画のプレゼントの発送が昨日完了いたしましたー!
メール便にて送らせていただきました。

近日中に届くと思いますので、当選者の皆さまもうしばらくお待ちくださいね。


今回はそのイニシャルチャームネックレスのご紹介♪
↓こんな感じに仕上がりました。
左からきょうこ***さん、絵麻*さん、ハルちゃん、あやっぺさん、ふーさん。

キラッと光る小さい石はジルコニア。ちなみに石言葉は『やすらぎ』だそうです。
これを付けてどうぞやすらいでください(○´ω`○)










そしてこのネックレスのラッピングにこんなものを使いました。
↓名にやら怪しげな?お弁当箱のようなアルミの箱。

128_convert_20130817111141.jpg











↓ぱかっ開けるとアルミの丸い小さいケースがぎっしり。

129_convert_20130817111209.jpg











↓これミニチュア展の時活躍してくれたアルミケース。
購入した成城の雑貨屋さんでケースに入ったお得セットを発見して即買い!

131_convert_20130817111230.jpg










その後ミニチュアのワイヤーチェア(座面1cm)を入れてみたり~♪
小さいけれど いろいろと使えるんです。

110_convert_20130817111107.jpg




まだ当選した方々の手元には届いていないと思うので、お楽しみにするため
どのようなラッピングになったかはまた次回~( ´艸`)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Borders参加イベントです~(私とぼんちゃんは出展お休み中です)


【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年9月8(日)
 ・11:00~16:30


ハウススクエア横浜
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅そばの住宅展示場内ホール)


私は息子の部活のイベントと重ねってしまった為応援に行けるか分かりませんが、
お近くの方ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

プレゼント用フェルトカメラ完成~&プレ企画抽選結果発表*

2013年08月08日 22:30

更新遅れてごめんなさいー!

実は昨日の22:00までひっそりとプレ企画してました。
プレ企画はひっそりな割りに発表は大々的という。。(・∀・;)




↓プレゼントの内容は
①フェルトカメラのストラップ(イニシャルチャーム付き)
②イニシャルチャームネックレス
こちらをセットにして1名さまに。

本当はもっと沢山ご用意したかったんですが、只今納期が迫っているオーダーがありまして
そんなこんなでプレ企画もひっそり。

012_convert_20130724191646.jpg
010_convert_20130724191540.jpg








フェルトカメラは2.5cmと小さかったのとあまりにもぺったんこだったので
3.0cmとサイズアップ&厚みもボリュームアップしたものを制作しました。

↓本日出来たてほやほやです~
右が試作で左がプレゼント用。










↓裏面はこんな感じでマーク入り。

015_convert_20130808211251.jpg








↓厚みもボリュームアップして、その分レンズに見立てたボタンも2個重ね使いでボリュームアップ。
あとはここに当選した方のイニシャルチャームを付けて完成です!

016_convert_20130808211319.jpg







さてさて抽選です~~~





応募してくださった方々のお名前を紙に書き。。
(この回にお祝いコメントくださった方も抽選に入れさせて貰ってます!)

絵麻*さん
tomobooさん
あやっぺさん
ハルミルちゃん
junkoさん
ふーさん
chihacoさん
きょうこ***さん   

以上の8名さま☆ご応募お祝いメッセージありがとうございました。

006_convert_20130808210919.jpg








さぁ!私もなんだか妙にどきどきの抽選です。
紙を小さくたたんでシャッフル~

010_convert_20130808211130.jpg







1名さまだけと決めつつも皆さんに当たって欲しいーという矛盾


イニシャルネックレスならすぐ作れる!と思い急遽枠を拡大しました!


10回引いて一番数が多かった方が①と②のセット。
その次の方が②のイニシャルネックレス。
という感じで勝手にルール付け。


TWINSにも1回づつ参加して貰ことにして、いよいよスタート!








なんと10回中3回も当たった強運の方がこの方ーー















きょうこ***さん!

007_convert_20130808210949.jpg







そしてお次はイニシャルネックレス当選の方々の発表です。





2回当たった方が3名さま。














絵麻*さん
あやっぺさん
ハルミルちゃん

ボーダーズの底力恐るべし!(`・Д・ノ)ノ
そして何気にハルちゃんもハマっ子だったりして繋がりを感じます( ´艸`)

009_convert_20130808211040.jpg







そして残すところ抽選も最後の1回!

こちらも同じくイニシャルネックレスをプレゼント。
当たったのは。。















ふーさんです!

008_convert_20130808211011.jpg



当たった方々おめでとうございますー
はずれちゃった方ごめんなさいーー!

今回はどうもありがとうございました。




ふーさんだけ住所とメールアドレスが分からないので、鍵コメにてご連絡ください。
あと、当たった方で金属アレルギーの方がいらしたら教えてくださいね。
チャームは変更難しいけれどチェーンは対応させて貰いますので~



長々とお付き合いありがとうございましたー!

ブログを閲覧してくださってる方もいつもどうもありがとうございます!
4年目もどうぞよろしくお願いいたします(○´ω`○)



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

LE NORDさんのプレ企画当たっちゃいました♪*

2012年10月04日 06:58

ブログアップがすっかり遅くなってしまったのですが、先日素敵なお届けものがありました!!

実はプレ企画に当選したんです~~~( *´艸`)

送ってくださったのはブログでも仲良くしてくれているLE NORD「ル・ノール」1DAY SHOP のichiさん♪

LE NORDさんは奈良県で活躍されている6人のママさんから成るHAND MADEグループ。
リーダーのichiさん始めその腕前は皆さんプロ級(o`・ω・)☆

もうすぐブログ3周年と20万ヒット記念ということでプレ企画をされてたです。
クジ運が無い私は今までプレ企画に当選したこともほとんどなかったんで、まさか当たるとは~~~!!




↓送られてきたのはこちら♪
うーんラッピングも素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚







↓私が応募していたのは通帳ケース&ミニフック☆

DCIM1329_convert_20121003060407.jpg






↓通帳ケースはichiさんmade♪
外側から素敵なんですけど、内側はこーんなにポケットや仕切りカード入れなどたくさん収納があって
機能的!!用と美を兼ね備えていて完璧です(。・`ω・。)b
縫製も丁寧でまたいつもの検品グセで穴が開くほど見させてもらいました(≧ω≦)
(ホントに開いたら困るので開く一歩手前まで( *´艸`))

DCIM1330_convert_20121003061124.jpg







↓そしてこちらミニフック♪
アクセントに白インクでスタンプが捺されててオシャレな一品☆
どこに使おうかなぁ(*´∀`).☆.。.:*・゚

DCIM1331_convert_20121003061237.jpg







↓そしてこちらは同梱されていたichiさんお手製のラスク~♪
ichiさんは料理&お菓子作りの方もプロ級!!実は密かに楽しみにしてました(^m^)
ハロウイン仕様のHARIBOのグミも入っていてラッピングもお店のみたいでした!
写真を撮り終えた後すぐに完食=3皆で美味しくいただきました(^p^)

DCIM1332_convert_20121003061318.jpg



相変わらずバタバタです~~
今週末にある息子の部活の大会に向けて、親の方もワサワサと忙しく動いてまして

仕事は今はそれほど忙しくないんですが、他にも諸々ありましてなかなかPCに向かえず。。
ichiさん遅くなっちゃってごめんね~~~!!

大事に使わせていただきます!!
これからもどうぞよろしくお願いします~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今東京雨降ってます=3
会社に行く時間までに止んで欲しいなぁ~~~


chii


最新記事


