--年--月--日 --:--


布田天神社つくる市に行ってきました*

2013年11月20日 14:10


すっかり更新が遅くなってしまったですが
11/3にあるイベントにお邪魔してきました。

そのイベントとは京王線調布駅北口より徒歩5分の布田天神社で行われた
『布田天神社つくる市』。

毎月開催されているてづくり市です。
調布はお隣の市で近いですし、以前から一度行ってみたいなと思ってはいたのですが
なかなかタイミングが合わず。。

今回お友達の むすびごとの ふくさんが急遽出展が決まったとの情報を入手。
これは行かなきゃ!と思いながらも当日までご本人には内緒に。

調布は自転車でも行ける距離なんですが、この日我が家の納車日で!
主人が送ってくれました。


駐車場に車を止めに行こうと鳥居前を通過したら早速接客中のふくさん発見!
車から降りてそ~っと近づいてみるけど接客に一生懸命でまったく気付かず( ´艸`)
目の前まで来て話し掛けたらふくさんめっちゃ驚いてましたー!


バタバタしてたもので、閉店30前に駆け込み滑り込みセーフ
ちょっと前までakiちゃんいたんだよ~って聞き逢えずに残念~




↓お店全体を撮らして貰ったんですけど、後から見てみたらなんだかキラキラ光ってしまっていて
写真小さめで失礼します~~

014_convert_20131110065821.jpg








↓あれ?こちらの写真もちょっとキラキラ気味ですが
なんと!私のワイヤーミクロカメラのカードスタンドを使ってくれてるではないですか!!!

018_convert_20131110065930.jpg








↓そしてそしてこちらのブロックチェックのワンコチョーカーのコーナーには
ワイヤー肉球のカードスタンドを使ってくれてる!!!感激ーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。アリガトウ!

ちなみにカードに捺してある右下のパピヨンはんこはふくさんの妹さん作の消しゴムはんこ。
左上のきのこはんこ は去年の赤レンガで購入したぼんちゃん作のものだそう♪

017_convert_20131110065904.jpg







そして1日いい子にお店番していたかわいい柚ちゃんをぱちり。
久々の再会、しかもまだ2回目?だったのに覚えていてくれたようで嬉しかったな(○´ω`○)

013_convert_20131110065745.jpg




↓私がふくさんのお店で買ったのはタイヘンプのシュシュ。
つくる市に行った後、更に髪を切ってしまったけれど何とか結べるので良かった。

右は『むすびごと』の新しい名刺。1枚いただいてきました~シンプルで素敵です。

012_convert_20131115055943.jpg



↓そしてこちら~ふくさんの妹さんのはんこが捺されているショップ袋。
シュシュを入れてくれたのは右の袋でしたが、かわいかったので左の別バージョンもいただいてきました♪
おまけにワンコチョーカーのコーナーで使っていたカードまで貰っちゃいました( ´艸`)

011_convert_20131115055926.jpg




ふくさんはまた来月の『布田天神社つくる市』に出展されます~

「布多天神社つくる市」
日時:平成25年12月1日(日)9:00~16:00
場所:布多天神社(京王線調布駅東口北側徒歩5分)



その前にこちらのイベントにも↓

「府中の森アートマーケット」
日時:平成25年11月23日(祝)12:00~17:00
場所:府中の森芸術劇場 噴水広場(京王線東府中駅北口徒歩6分)


私は高校の説明会と重なってしまったので行けませんが応援してます~~~
寒いので暖かくしてがんばってね!
お近くの方ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


今日はTWINSが帰って来たらインフルエンザの予防接種を受けに3人で行ってきますー



chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

終了しました~Feel Happy しあわせの素材~*

2013年10月04日 13:23




         Feel Happy ~しあわせの素材~
終了しました



                   9月11日(水)~10月1日(火)

                伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5

                      AXEL JAPAN

Roros Tweed×Iino naho;Yuko Tobo;Hayama Sunay,Iris Hantverk/Redecker×Ayako Abe,
jurate,Lena Rewell,Orylag,Royal Knit,Silkeborg,chii's garden






イベント会場の様子は 新宿伊勢丹さんのブログに載っているのでご覧ください → 

私のスポンジクロスホルダーの展示の様子はこちらの記事で → 

販売作品の写真がないのですが、内容はこちらの記事で → 




++++++++++++++++++++++++++++++++++



またまた更新が遅れてすいません
10/1でイベント終了いたしました!!

3週間の長期にわたるイベントでしたが、私は作品をひたすら作って納品しただけで
AXEL JAPANの皆様と伊勢丹様には本当に大変お世話になりました。

たくさんの方が足を運んでくださいました。
学生時代の友達やママ友さんたち、ブロ友さんや委託先さま。。

最終日は私は仕事で行けなかったのですが、むすびごとのふくさんからも行ってきたよ~のメールが!
しかもお買い上げまでしてくれたようで!!ありがとう~!

そのあと夜近所のスーパーに買い物に行ったらご近所さんにばったり。
「実は行ってきたのよ~」って。

またまた続けて学生時代の友達からメールが届き。。

あとりえちはこのchihacoさんも遊びに行っていただきブログにもアップしてくれてました→ 
ぼんちゃんも長い間ブログに告知載せてくれてどうもありがとうm(__)m

本当に本当に有難いです。
皆さんどうもありがとうございました!!!


毎回イベントを通じて学ぶことは多いのですが、今回は特に貴重な経験をさせていただきました。

新宿伊勢丹に出展だなんて夢のようなこと。
それもAXEL JAPANの社長様が数あるサイトの中からchii's gardenを見付けてくれたこと。
決してアクセスの多いブログではないのでそれは奇跡的です。

しかも1ヶ月もの間検索されてやっと辿り着いてくださったとのこと。
途中諦めかけて、いっそワイヤー教室に行って自分で作ってしまおうかなんて事も考えたと
おっしゃっていました。

ここからが私にとって嬉しいポイント。

でももしそこで習って作れたとしても、きっとそれは誰でも作れるもの。
“オリジナリティ”がないとおっしゃっていました。

そのオリジナリティな部分を評価していただけたのはとっても嬉しいことです。
しかも私もお気に入りのモチーフ(カメラ・ミニチュアダックス・デニム)をセレクトしていただいて!

結束線でここまで大きい作品を作ったのは初めて。

新たな結束線の可能性も発見することが出来ました。
それも今回ご提案していただけたお陰だと思います。

今後の作品つくりに役立てていこうと思っています。
どんなものが出来るのかはお楽しみに待っていてください♪

AXEL JAPAN様どうもありがとうございました!!
また機会ありましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



++++++++++++++++++++++++++++++++++




しばらくはイベント参加お休みのつもりです。。
ゆったりまったりいきたいところですが、10月は高校の説明会ラッシュ!×2人分=3
私も受験モードに入ります。(私が受ける訳じゃなんだけど^^;)

オーダーもいただいてるので、合間みて制作しようと思ってます。
今年も後2ヶ月しかないので、来年に向けて色々なベースを固めておこうと思います!



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

本日最終日です!~Feel Happy しあわせの素材~*

2013年10月01日 06:11


いよいよ本日最終日となりました!!


         Feel Happy ~しあわせの素材~


                   9月11日(水)~10月1日(火)

                伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5

                      AXEL JAPAN

Roros Tweed×Iino naho;Yuko Tobo;Hayama Sunay,Iris Hantverk/Redecker×Ayako Abe,
jurate,Lena Rewell,Orylag,Royal Knit,Silkeborg,chii's garden






イベント会場の様子は 新宿伊勢丹さんのブログに載っているのでご覧ください → 

私のスポンジクロスホルダーの展示の様子はこちらの記事で → 

販売作品の写真がないのですが、内容はこちらの記事で → 




++++++++++++++++++++++++++++++++++




更新がなかなか出来ずにすいません!
またまた息子の方のイベントなどがありちょっとバタバタしておりました。

3週間の長期にわたるイベントもいよいよ本日で最後です。

新宿にお越しの予定がある方、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!!


chii




++++++++++++++++++++++++++++++++++



あっその息子の部活の方のお話。。
珍しい部活でスポーツ名を言うと学校が特定出来てしまうので言えないのですが。
そして小さい文字で失礼しますm(__)m

先日、国民的?イベントに出場してきました!
運動が苦手な息子にとってはこの先二度とないかも知れないような機会。
本当に有難いです。

あと舞台に立てるのも残すところあと1回!
他の部より引退が遅いのですが、やっぱりしみじみしてしまう(;0;)

引退後は本腰入れて受験勉強がんばって貰わないと!!

うちは双子でダブル受験なので何かと大変です
本人次第ではあるけれど、向かいたい道に進めるよう私も
しっかりサポートしていきたいと思います。

今日は都民の日で学校はお休み。私は仕事です~雨降らないといいな。



++++++++++++++++++++++++++++++++++


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

新宿伊勢丹へ納品に行ってきましたー*

2013年09月23日 14:59


只今開催中です!!


         Feel Happy ~しあわせの素材~


                   9月11日(水)~10月1日(火)

                伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5

                      AXEL JAPAN

Roros Tweed×Iino naho;Yuko Tobo;Hayama Sunay,Iris Hantverk/Redecker×Ayako Abe,
jurate,Lena Rewell,Orylag,Royal Knit,Silkeborg,chii's garden








++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日新宿伊勢丹に納品に行って来ましたー!

いつもの如く、バタバタとしていた為記録出来ず。。
過去写真でお許しくださいm(__)m

ワイヤー作品はchii's gardenの定番とも言えるお馴染みのモチーフ3種です。



○ワイヤー作品

①ワイヤー仔犬のカードスタンド×5ヶ

001_convert_20130410001441.jpg



②ワイヤー肉球のカードスタンド×5ヶ
※今回はラッピングにスウェーデンの切手使ってます。

DCIM1353_convert_20121028065339.jpg DCIM1354_convert_20121028065449.jpg



③ワイヤーミニカメラのポストカードスタンド×5ヶ
※背景は違いますが右写真のような四角いクリアケース入り。






○フェルト作品

こちらはプレ企画で登場した販売は初めてのフェルトカメラストラップ。
いよいよデビューです!×3ヶ

028_convert_20130923111641.jpg



今回のイベント用にちょっとラッピングに+αしました。
それがこちら~

じゃん。

031_convert_20130923111818.jpg


引き出して。。

030_convert_20130923111742.jpg



じゃーん!

029_convert_20130923111719.jpg



箱入り娘ならぬ~『箱入りフェルトカメラ』♪
レースペーパー・屋号はんこ・切手のコラージュBOX。ここでもスウェーデン切手使用

025_convert_20130923111518.jpg



全3種。そしてまたまた。。

034_convert_20130923111921.jpg



じゃん!一斉に引き出してみました( ´艸`)

035_convert_20130923111940.jpg


本当はもっと作りたかったんですけど間に合わずすいません
3つしかないのでお早めにー♪

(今回活躍してくれている『chii's camera!』の屋号はんこの詳細はまた後日します~)




++++++++++++++++++++++++++++++++++




そして昨日は新宿伊勢丹にはもうひとつ目的がありまして。。

主人の先輩がオーダーメイドのブランドを立ち上げて出店しているとのこと。
年2回イタリアの展示会にも参加されてるそう。

昨日はご本人もお店に立っているとの情報を入手しサプライズで訪ねることに。

でもなかなか売り場を見付けられず主人と2人でウロウロ。
そうしたら突然先輩目の前にわっと現れて!

サプライズどころかこっちが驚かされちゃいました(`・Д・ノ)ノ


D by D*Syoukei 土井しょうけい

↓このステッチかわいくないですか~
ハンドステッチっぽいところがいいなって思ってたら、土井さん自らのステッチだそう!

010_convert_20130923140708.jpg





メンズのスタートはもう4年前だそうです。
今秋よりレディースがスタート!

明日24日までオーダーイベントやってます。

009_convert_20130923140640.jpg


ぜひ本館5階の『~しあわせの素材~』をご覧になって4階の『D by D*Syoukei』にもお立ち寄りください♪
(メンズはメンズ館4階です。)

昨日は『~しあわせの素材~』のイベントでしあわせな気分になり、先輩の活躍に刺激を受け
充実した時間を過ごせました。

また私もがんばらなくちゃー!



chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

伊勢丹ディスプレイの様子が届きました*

2013年09月15日 12:46


只今開催中です!!


         Feel Happy ~しあわせの素材~


                   9月11日(水)~10月1日(火)

                伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5

                      AXEL JAPAN

Roros Tweed×Iino naho;Yuko Tobo;Hayama Sunay,Iris Hantverk/Redecker×Ayako Abe,
jurate,Lena Rewell,Orylag,Royal Knit,Silkeborg,chii's garden








++++++++++++++++++++++++++++++++++





引き続き作品制作中です~
なかなか捗らず納品までもうちょっと掛かりそうです

お店に持って行けるようになったらまたご連絡しますね。


委託先の wancha さんに続いてお友達のnonさんからも『行ってきたよ~』の報告貰いました♪
ありがとう~~!

嬉しい報告に、ますます様子が気になるぅ~なんて思っていたら。。
昨日主催の AXEL JAPAN の社長さまよりディスプレイの写真が届いたんです!!




↓レジの近くのパンチングボードの壁面にスポンジウェスを入れて飾られています。










↓ワイヤーミニチュアダックスに。。

043_convert_20130915090621.jpg








↓ワイヤーデニム。
ワイヤーカメラは上の方に飾られてるようです。

041_convert_20130915090333.jpg



AXEL JAPANさま、お忙しいところどうもありがとうございましたm(__)m
様子が分かってよかったです~


このスポンジウェスホルダーは展示用ではありますが、購入希望の方がいらっしゃいましたら
会期終了後にお売りすることが出来るそうです。

気になる方はぜひスタッフさんにお声掛けてくださいね。


台風が心配ですが、もし新宿へ行く予定があればお立ち寄りいただけると嬉しいです。
でもくれぐれも気をつけてくださいね。

ではまた制作に入ります~


chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


最新記事


