--年--月--日 --:--


カメラ柄生地♪買っちゃいました*

2013年04月28日 22:01


予告通り連日更新です(・∀・*)ノ

ワイヤーわんちゃんも他の犬種のシルエットに挑戦したんですけど、
今回はこちらの記事を先にアップしちゃいます。


前々記事で『そろそろカメラモードに入ります』宣言してましたが、
おっいよいよ本格的にカメラ始めるのかな?って思われた方多数かと

でも私のカメラモードとは。。実はhand madeの方です(・∀・;)
タイトル見たら分かってるってヾ(・ε・。)ォィォィ


ーで、先日思わずぽちっとしちゃったんです。。カメラ柄生地=3
新しい材料は しばらく買うまい!と心に決めたのにー
特に布物は封印してたんですけどね

存在を知ってしまったらもうガマン出来ず。。ぽち。


↓向かって左は11号帆布。右はオックス。
人気のようでこのショップでは他の色は売り切れでした。




帆布の方はあまりに厚いと困るから試しに3mだけ取ってみようと。。
そしたらショップから連絡があって2mが2カットしかないと。
再入荷予定も無いとのことで、結局最後の4mを買い占めちゃった(≧∀≦*)

大柄なので大ぶりなトートとかいいかもしれないけど、もったいなくてなかなか
大胆にカット出来ません

取りあえずスマホ入れを作ってみました♪
まだ試作でいまひとつなんですが今度アップしますね♪



chii




応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ブロックチェックのミニシェルバッグ*

2012年05月16日 01:01

相変わらず仕事がバタバタでhand made出来てませんーー(ノД`)・゜・。

ーという事でまたまた過去作品から。。
しかも布ものです



↓以前作ったランチョンマットをリメイクしたミニタックトート。(作り掛け)

mini tuck tote bag-1



↓タックの取り方を変えて別バージョンも作っていました。
いや、正確にはこちらも作りかけ

今度は底部分を輪にして途中までタックを取って上で開いていく形。イメージは『貝』
ミニシェルバッグと言いたいところですけど、まるで餃子=3

この時はミシンも壊れてしまったのでオール手縫いです(^∀^;)

DCIM1056_convert_20120514233413[1]







実はグっとくる持ち手がなかなか無くて完成せずそのままに。。
今回ちょこっと手を加えてみました!
↓はんこで杉綾テープに『GARDEN』の文字をペタっ!持ち手のテープの切れ端があったので合体!!

DCIM1057_convert_20120514233510[1]






ーーって仮止めですけど~~こんな感じに。
持ち手が短いですが2つより1つの方が餃子シェルの形が崩れず持った時にきれいに見える気がします~
いや小物入れでいっかなー

DCIM1058_convert_20120514233622[1]






ちなみにタックがあるので、ぼふっと↓こんな丸いフォルムにもなったりします(*^.^*)

DCIM1062_convert_20120514233726[1]






↓一応生意気にも内ポケ付いてます=3
脇の縫い代処理は袋縫いで地道にチクチク。。片倒しでステッチも入れてます。

DCIM1063_convert_20120514233802[1]




手縫いも好きだけど、非常~~~に時間が掛かるのがネック
ミシンを買ってしまったら縫わなきゃいけない思いに駆られそうなのでやっぱりやめておきます(^∀^;;)

そろそろイベント作品本腰入れないとなので、合間見て製作がんばります!!!
また出来上がったらupしますねーー(*・∀・)ノ



chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

久しぶりの布物~リメイク・ミニタックトート*

2012年04月22日 14:00

ご訪問ありがとうございます♪

ただいま家の片付け真っ最中=3
本当は春休み中にやる予定が、仕事の繁忙期やイベントもあったりで
ずれ込んでしまいました

来月末でこのhand made活動を始めて丸2年。。
すぐに仕事の方も忙しくなり、突っ走り続けていました。
気付けば家のことは後回し。

忙しさを理由にしてたとこもあり、ちょっと反省。
今いろいろと見直しているところです。

まずは生活の場から!
片付いていくとそれと比例して気持ちも浄化されていく感じがします。
心のモヤモヤ~だったりが整理されていく。

いい環境づくりをしていい作品づくりを目指していきたいと思います!!

ーーっと、ちょっと重めの前振りになっちゃいましたけど
さてさてhand madeのご紹介です~



そんなこんなでまだ新作upが出来ません(^∀^;)
ということでまたまた未公開過去作品から!

データを見てたらちょうど以前収めた写真があったのですが。。
なんと作り掛けでした( ̄▽ ̄;)


↓これ、あるものを利用して作ったミニバッグです。
何だか分かりますか~?生地はキナリ色のキャンバス地です(・∀・)ノ
その“あるもの”を2つ使って、余すことなく切れ端を取っ手に使ってます~でも仮止め

mini tuck tote bag-1







↓ちょっと上から~
裏地を付けようとして。。こちらも途中ですね
金茶のサテンリボンをぐるっとたたき付けて上で細く始末してリボンで閉じる仕様です。

タックを取っているので丸いフォルムになってますが、元々は真四角(長方形)のもの。
もう分かっちゃったかな??

mini tuck tote bag-2





正解は。。



















ランチョンマットでした~~~!!









上端は既に処理されてるので縫う箇所が少なくて済みます(`・ω´・)b
これはchii's gardenデビュー前の試作品の中のひとつ。

そしてこの後ミシンが壊れΣ(゜д゜;)
ワイヤー&アクセサリーへと転向して行ったので、結局まだ作り掛けです

少し布小物も復活させたいなぁと思ってるんですけどね~
取り敢えず自分用ではじめますか=3



これからまた片付けの続きをしまーす!
気分を新たにしてイベント準備に掛かりたいと思います~~~(*^.^*)




chii

     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

オールハンドソーイングのビニコ風バネポーチ*

2011年05月25日 22:26

ご訪問ありがとうございます♪

今日はお休み予定が急遽出社
繁忙期は過ぎてやっとhand madeの時間が出来る~~!と思っていたけど
何だかまた忙しくなってきました
閑散期こそやるべき課題がたくさん

そこでまたまた過去作品の出番です=3
ちょうど委託を始めた時に納品したもの。。

openして間もないレストランに名もない作家作品とくれば→売れないー
柄も夏っぽかったので秋には持ち帰ることとなり。。
このままでお蔵入りはかわいそうなのでupすることにしました

ミシンが壊れてしまった時期でもあるので、オール手縫い(本返し縫い)でございます!
マリン柄とドットの組み合わせにビニコ風に透明ビニールシートをコーティング。

2011052517320000_convert_20110525190817[1]



よく手縫いで縫ったなーと改めて我ながら感心!
大きさは口が9cm底15cm高さ12cm~あめちゃん入れにいかが♪

2011052517350000_convert_20110525191033[1]



今日は久々会社でミシンデー
サンプルガンガン縫ってきました=3
ミシンは魔法のマシンだなと実感でもミシンでは出来ないとこも縫えちゃう
手縫いも結構好きだったりしてー
時間はめちゃめちゃ掛かるけどね

もういっここの後作ったビニコ風の作品あるのでまたupしますね~~
雨の季節にピッタリですよ♪


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

カラーデニムのリメイクバッグ*

2011年04月20日 11:55

ご訪問ありがとうございます。

前回いただいたコメントで、生徒手帳洗っちゃった経験ある方結構いる事を知りホッ。
私だけじゃなかったーーー娘はとんだ災難でしたけどね

ところで、相変わらずhand made出来ていません
こんな時はお助け過去作品=3

ちょうど一年前。。
委託先に見て貰うためのバッグのサンプルを作り出す前に自分用で作ったもの。

↓カラー(カーキ色)デニムのリメイクバッグです。
パンツの裾部分を利用していますーだからよく見ると幅が左右で違ってます。
持ち手は裾の三つ折り部分の切りっ放し。

2011042009340000_convert_20110420110450[1]


以前のデニムのリメイクバッグと大きさ比較ー
小さめだけど、お財布や携帯・メモなど十分入ります~

2011042009410000_convert_20110420110548[1]


このころのバッグには手でステッチした織ネームとデニムの切りっ放しの蝶を付けていました。
実はこのバッグ材料費0。
裏地に使っているのは、何とお中元&お歳暮のうちに送られて来る定番の高級ハムが包まれていた布!
キナリ色のツイル地で結構しっかりしているので自分用に活躍してますー
ボーダーのグログランリボンは縫製工場さんからいただいたもの♪

2011042009430000_convert_20110420110641[1]


久々布もの作品紹介でしたー
これはまだミシンが元気だった頃。。うーん懐かしいー


さて今日は午後から仕事です=3
茨城まで行ってきます何時に帰って来れるだろ

コメント返信前回分も帰ったらしますので待っててくださーーい



chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



最新記事


