--年--月--日 --:--


chii's garden×chii's camera!のラッピングペーパー*

2013年10月24日 14:26


気付けばあと1週間で10月も終わりですよ!
早いですね~

この1ヶ月何が出来たかな。。
何だか落ち着かなくて、TWINSの受験が終わるまでこの状態は続きそう。

パタンナーのお仕事の方は色々動きがありそうです。
新しい試みにもチャレンジするので、スキルアップのいいチャンス!
只今リサーチ&勉強中=3



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今回のhand madeは紙物です。

屋号はんこで簡単ラッピングペーパーを作ってみました。
(chii's gardenは私が以前作ったものでchii's camera!はのっぺankoさん作)
↓こんな風に紙の端に捺しまして。。









うちのプリンターに付いている機能“繰り返しコピー”を選択して
あっと言う間に簡単ラッピングペーパーの出来上がり♪

023_convert_20131023234250.jpg






これはある目的に作ったのです。
詳細はまた後日紹介しますが、チラッとだけ。。







↓こんな感じに箱に貼り付けて、あっという間に屋号入りのオリジナルBOXの出来上がり♪
角の粗隠しにストライプのマステを貼ってます。
ピリッと引き締める為でもあり。

何を入れる為の箱かはお楽しみに♪

025_convert_20131023234935.jpg






本当はコラージュする予定でしたが、中に入れるもののイメージに合うペーパーが無かったんです。

結構ストックあるんですけどね。
どうしてもしっくり来なくて、無いなら作っちゃう??って感じで

でもこれただの白いコピー用紙。
完成度が心配でしたが、元々シンプルシックにしたかったので仕上がりはイメージに近いかな。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++






さてさて、紙つながりで最近ちょっと気になったこと。
(※hand madeとは関係ないです^^;)







↓これ先日主人が買って来たサンドペーパー。
何かオカシイところがあるんですけど分かります??

021_convert_20131023234619.jpg













もう一度アップで。。分かりました?

020_convert_20131023234547.jpg






紙ペーパーって!!!

カミカミなんですけど。。( ´艸`)
紙やすりとサンドペーパーを合わせた言葉なのか ただの間違いか、それともその業界ではこれが当たり前なのか。。

気になったのでちょっとだけ調べてみました。
するとある地域では紙やすりのことを『紙ペーパー』と言うそうです。
また建築業界でもこう呼ぶとか。

恐らく「紙下地タイプのサンドペーパー」の略ではないでしょうかと書かれていた方もいました。
なるほどぉ~

でもやっぱり私と同じく疑問に思ってツッコミ入れてる方もいましたよ=3
商品名の下に小さく説明のようなサブタイトル付けてくれると分かりやすいのにな^^;

以上余談でした。



ではでは、これからまたオーダーの続きに取り掛かりたいと思います~!


chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







きょうこ***さんの切り紙本*

2013年10月11日 18:59


先日ネット注文して楽しみに待っていた本が届きました♪

ブログを始めた当初から仲良くさせて貰っている 「かぶとくんの庭」手作り日記のきょうこ***さん
の著書本が10/5(土)に発売されたんです!

本に掲載されるだけでもすごいのに著書本だなんて~~!!
私もとっても嬉しいー











『ノスタルジックな切り紙&モビール』 はたお きょうこ
嬉しくってついついアップで!

033_convert_20131007175708.jpg








↓中身をちらっと。。(きょうこ***さんに了承済みです)
今すぐ作りたい!今の時期にぴったりのハロウインの切り紙も載っています♪

038_convert_20131007183205.jpg








裏表紙もまたかわいいんです。

037_convert_20131007183141.jpg


改めまして。。きょうこ***さん著書本出版おめでとう!
今後の活躍も楽しみにしてるよぉ~~~









ーところですいません!
きょうこ***さんの素敵な切り紙本の後で出すのはちょっとお恥ずかしいのですが。。

以前制作した切り紙たち。
普通のはさみで切ってるのでバリがひどいです^^;
なのにプレゼントにも使っちゃってます

DCIM1054_convert_20120424203218[1]-a happy“8”box

2011062112210000_convert_20110621130309[1] 2011062112220000_convert_20110621130344[1] 2011062112220001_convert_20110621130500[1]





きょうこ***さんの細かいきれいな切り紙をいる度に専用のはさみが欲しいなぁ~と
思いつつ、ついつい後回しでなかな買えずにいました。


今回いい機会なのできょうこ***さんの本を注文するのと一緒に購入~
やっと手に入れました!

032_convert_20131007175633.jpg


バタバタしていてまだ試せてないんですけどね^^;
このはさみときょうこ***さんの本で切り紙楽しんでみようと思います~


ーと言いながら次回はワイヤー作品です^^;



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ウォールシール風切り紙*

2012年04月25日 09:01

ご訪問ありがとうございます♪

仕事の方ですが、少し落ち着いてきました~ふぅ(_´Д`)=3
お部屋の片付け続行中=3

先日ふと、壁が寂しいなぁーと思いこんなものを作ってみました(・∀・)ノ

↓ウォールシール風切り紙♪
直径36.5cmと結構大きめです。取りあえずマステで留めてみただけなんで部分的に浮いてますけど

DCIM1053_convert_20120424203131[1]







ドカーーンとアップで=3
よく見ると上下で柄が違ってます。これ100均の八つ切り?の色画用紙を2枚使用~
適当にガシガシ切ってるので同じには出来なくて

しかも重ねて切るので結構手が痛い!
ウォールシール風にするなら画用紙の厚みは要らないかも(^∀^;)

丸くて放射状に広がる形だったり柄やものが並んでる様子が好き♪
下にある本もどどーーっと押し寄せるペンギンいっぱいの絵本『365まいにちぺんぎん』&
ホットソースがずら~~っと並んだ表紙の洋書『The Great Hot Sauce Book』です。

DCIM1054_convert_20120424203218[1]-a





丸い~と言えば。。




昨日お米を切らしてしまって朝食はお好み焼きでした~~

DCIM1052_convert_20120424203401[1]



今日は部活の保護者会があって午後は中学に行って来ます~
同じ部活だと楽チンなんですけどね
どっちから行こうか考え中でございます(`・ω´・)

昨日やっとワイヤーやり始めたのでまた次回upしますね( ´∀`)/



chii

     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

ちょっとブレイク*ミニチュアふせん切り絵*

2011年07月09日 13:25

ご訪問ありがとうございます♪

あれ?ミクロカメラの最終回じゃなかったのー??
って思いましたよね(^∀^;)

すいません!バタバタしていて写真が間に合わず

TVだってCMあるし??
ーーってことでちょっとブレイク♪

先日本屋さんで見掛けて思わず買っちゃったものの紹介(*´∇`*)/

実はブロ友のきょうこさんの作品が掲載されている本を求め本屋さん巡り。。
結局めぐり逢えず(;_;)ネット注文することにしましたー

                              
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK
(2011/06/15)
河出書房新社編集部編

商品詳細を見る



そして本屋さんめぐりをしていて思わず買っちゃったものがこちら♪

“ふせんで作るミニチュア切り絵”

絶対きょうこさんHANAさんは好きだと思うなー(*^.^*)

ふせんアートは以前TVで見たことあって目を奪われ興味を持ってました。
しかも切り絵とミニチュアという最強の私の心くすぐりワードが2つも入ってる!!

もちろんレジへ直行=3=3

こちらの書籍を掲載するにあたり著作権のこともあり、直接キリグラフの瀬川さんに連絡させて
いただきまして了承していただきました!快諾ありがとうございました!!

という訳でご紹介させていただきます(*´∇`*)/

2011070716540000_convert_20110708204545[1]




中身を全部お伝え出来ないのが残念ですが、私の気に入ってるページはこれー( ´∀`)/~~

2011070716550000_convert_20110708204635[1]




木は紙ではなくてスチレンボード。
それにカラフルな鳥や葉っぱ、もみじなどを貼り付けて。。

うーんやってみたい=3

2011070716550001_convert_20110708204753[1]



↓こちらも書籍ページより。。
バレリーナもとっても素敵!こんな風に飾り棚にディスプレイするとたちまちアートなインテリアに

2011070821560000_convert_20110709115745[1]




他にも魅力的なモチーフがたくさんあるんですよ!
気になる方はぜひ♪

ふせんで作るミニチュア切り絵 (レディブティックシリーズno.3237)ふせんで作るミニチュア切り絵 (レディブティックシリーズno.3237)
(2011/06/23)
killigraph 瀬川卓司

商品詳細を見る





そして私のブログを見てくださり、瀬川さんからおすすめいただいたのがこちら!
早速購入したいと思います♪

アンティーク・きりえスタイルアンティーク・きりえスタイル
(2010/10/23)
killigraph

商品詳細を見る



詳しい情報はKilligraph Project(切りグラフプロジェクト)まで。


     *     *     *     *     *


早く作りたい気持ちはやまやまながら、今は出来なくて眺めるだけでしたが
代わりに息子がちょこっと作ってくれました♪

女の人と男の人のシルエット~
ちいさいので切り抜くのはなかなか大変そうでしたが結構いい感じに仕上がりました!

2011070717000000_convert_20110708204921[1]




アップでーっと思ったらピンボケ
何故か背景の英字新聞にピント合ってるしーーー(^ー^;;)

いろんなポーズの型紙があって面白いです♪なんと全部で266点!!!

2011070717010000_convert_20110708205017[1]



昨日仕事から帰ってからミクロカメラを増殖しましたーーー
最終回の続編が出来そうです(≧∇≦)


     *     *     *     *     *

   ~7/9 17:15 追記~

瀬川さんのブログに今回の記事を掲載していただきました!
ぜひ見てくださいね♪
クリック!→killigraph


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



久しぶりの切り紙♪ラフランス*

2011年06月21日 19:00

ご訪問ありがとうございます♪

最近hand madeが出来ていません

いえいえその前にプレ企画のお品を急がねば!
当選者の皆さまお待たせしちゃってごめんなさいm(__)m

今日は出社せず自宅対応にして貰ったので朝からやる気満々=3
ーーーだったけど家のこともいろいろやらなくてはならず。。
気づいたらもうこんな時間!時間がもっと欲しい~~~

hand madeネタがないので、また最近買ったものでも!
(あっ結局最後は簡単なものだけど、hand madeしちゃってます)


こちらは先日美容院へ行った時に購入したもの♪
前からりんご型は欲しかったのだけど、ラフランスを見つけて飛びつきました!


2011062112020000_convert_20110621130007[1]



bambooks heritageの竹製バスケット(?)
6mmほどの厚さの竹板を3枚張り合わせて18mmの1枚板に。。
その1枚にクルクル~と切り込みが入っていて、ずらしていくとバスケットに♪
フラットにすれば鍋敷きに早代わり~収納にも場所を取りません!

2011062112030000.jpg 2011062112070001.jpg 2011062112060001.jpg




ホント無駄なく良く出来ていてひたすら感心!!用と美を兼ね備えた一品です
インテリアにもgood
↓ちょっとポッカの瓶溜め過ぎじゃないのぉーーー!ってどこからか突っ込みの声が聞こえそう

2011062112150000_convert_20110621130120[1]



↓上の棚にあった柑橘系のフルーツを入れてみましたー
ちょっとパンパンりんご型の方が入るかも。

ところでこのフルーツいただきもので名前を聞いたのに忘れてしまいました
京都のもので味はグレープフルーツに似てると言われたので、苦味があるのかと思いきや
甘~~くて美味しかったです!どなたか知ってます??最後にぽんかぼんみたいな音がついてたような。。

2011062112190000_convert_20110621130222[1]




そんでもってラフランス切り紙を作りました!
さすがに厚みがないので器状にはなりませんけど
これダンボールなら。。なんてちょっと思っちゃったり

rafurance.jpg




ワイヤーで吊り下げて。。(ぷちっていかないように要補強=3)
2011062112220001_convert_20110621130500[1]





風で舞ってます。。

2011062112220000_convert_20110621130344[1]





おー強い風でいい感じのショットが

2011062112210000_convert_20110621130309[1]




英字スタンプで普通の色画用紙もちょっとグレードアップ

2011062112280000_convert_20110621130745[1]




他にも英字はんこを入手したのでコラボして近々upしたいと思います~

今回は久々の切り紙でした!
つくづくクラフトロボがあったらなーなんて思っちゃったけど、チョキチョキ手作業も楽しい♪
ていうか先に買わなきゃいけないものがいっぱい=3

友達から先ずレンジを買ったほうがいいと!
先日近所で起きた火災は電子レンジが原因だとか
さすがに17年目ものは危ないかな。。

では引き続きプレ企画の作品づくりを致しますー


chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



最新記事


