--年--月--日 --:--


近況など。。*

2014年04月30日 23:23


お久しぶりです。。

すっかりブログから遠ざかっていました。
その間も見に来てくれた方ありがとうございますm(__)m
コメントのお返事も遅くなってて本当にごめんなさいm(__)mm(__)m

頂き物もあったりして紹介する予定がこちらも遅れてます。。

広告が出る前に更新を!と思いつつ下書きしたまま
あっという間に時間が過ぎ。。

取りあえず近況をご報告。

++++++++

この一ヶ月余り、色々とバタバタでした~

仕事の繁忙期とTWINSの中学W卒業式と高校のW入学式。
手続きや山ほどの書類書き。

仕事の方もクラウドで自宅でCADは使えるようになったものの、
パターン出力&カットは会社にお願いしないとなんです。

少人数のうちの会社はそれぞれの担当者がひとりづつ。
パタンナーは私だけで、所属事業部には他に2名だけ。

繁忙期という事は他のスタッフも忙しい訳で!
緊急時はともかくその殆どをお願いする訳にもいかず。
会社側の在宅勤務対応もまだ整っていないので、結局私が
出社した方が手っ取り早いという。

そんなこんなで出動回数も勤務時間も増え、帰宅後は夕飯を用意すると
バタンキュ~~(←古っ)
仮眠をしてまたそこから家事をして書類を書いて夜中に就寝。

この書類が多くて多くて。
しかも初めてtwins違う学校なのでもう大変=3
提出日はもちろん書類自体を間違わないようにしなくっちゃ!
とピリピリしておりました。

どちらの学校も保護者が深く関わらないといけないようで。
高校生だから。。と思っていたのが甘かった!
中学よりも忙しくなりそうです。

年末からやっているtwins新生活と私の在宅勤務体制に向けての片付けが
いまだに終わらず。。

休日はそれで終わってしまい、hand madeが全く出来てないです。

学校の方は宿泊を伴う移動教室と保護者会も無事に終わりちょっとほっ。
ただ疲れも出る頃か息子の学校では季節外れのインフルエンザも出ているようです。

実は一昨日の夜息子が38度近くの発熱=3
今シーズン2度目のインフル発症か!?とヒヤヒヤしてましたが、ただの風邪だったようで
すぐに復活!

入学から1ヶ月。だいぶ慣れて落ち着いてきたかな。
私の仕事の方も繁忙期の最後のオーダーのパターンを出し終えて
ようやく一段落!

ただ課題は山積みでこれから新企画にも取り掛からないとです。
ワイヤーの方もだいぶブランク空いちゃったので、リハビリが必要そう。。

ーとまぁ現在はこんな状況です。


+++++++


画像が無いのも寂しいのでストックからガサゴソ。。


037_convert_20140430224744.jpg




これ実は1年前に撮ったもの。。
きのこ切手100枚を注文したものの手付かずそのまま。


っていうのもね、100枚もあればダブリが必ずあるからそれを使って何か作ろかと思ってたんです。
(もったいなくて使えないタイプの私^^;)
そしたら見事に100枚全部違う!!
有難いようなそうでないような=3
結局使えずそのまんまです。


+++++++


息子が1時間20分も早く家を出るようになったので、朝が更にバタバタです=3
娘の学校は近いんですけど、毎週木曜日は別キャンパスに登校でこちらは
遠いので私も4時起き。
明日寝坊しないように気をつけなくっちゃ~

そして今日はtwins幼稚園時代のママ友さんとあるところにお邪魔してきました。
その様子はまた後日アップしますね!


chii

ミニチュア熱再び!*

2014年02月23日 22:20


またまたお久しぶりです~
週間ブログというかすっかり週末ブログになってますね

仕事の方も繁忙期で忙しいので平日はなかなかアップ出来ず。。
まぁそれ以前にhand made出来てないのでネタもないんですけどね(・∀・;)

さぁ、いよいよ明日息子の都立受験です!
ようやくtwinsダブル受験にも終わりが。。

やるだけの事はやったのできっと大丈夫! と信じています。。
後は体調万全にして臨むのみ!

けれども私が風邪っぴきなのでうつしてしまわないかヒヤヒヤ
今元気だから大丈夫かな。

そんなこんなで新作ないので今回は私のhand madeのものではないのですが、
かわいいものを。。


3cmほどのミニチュアランドセル~♪





実はこれ受験のお守り。

息子の部活の先生から貰ったもの。
3年生全員に渡してくれたそうです。

フタはちゃんと開いて中には教科書型の小さいお守りが。。
一緒に先生とコーチからのメッセージも入っていて
なんとも愛情たっぷりの心強いお守りです。




↓裏側もちゃんと背あて部分もあって小さいながらも本物仕様です^^

041_convert_20140223211335.jpg



タイトルにもある通り、実はhand madeの方でもミニチュア熱がまたふつふつと!

構想は練ってはいるもののまだ着手出来ずにいるので、そのうちお披露目したいと思います( ・`ω・´)
いつになるかは分からないのですが
どうぞ気長に待っていてやってくださいね。



今日は私も早く休むことにします~
ではではおやすみなさいzzzzzzzzzz


chii

1週間前は何の日??*

2013年11月26日 23:58


もうすぐ日付が変わりそうですが。。

1週間前の11/19はBordersの2歳の誕生日でした!
3年目に突入です!

当日にアップ予定だったのに相変わらずのバタバタで出来なくて
こうなったら1週間後にアップしよう!と思うもののギリギリになってしまった=3

メンバーの皆はどんどん成長していて今後もとても楽しみです。

私はお休み中なので現在は主に応援隊ですが、タイミング合えばまた参加したいなって
思っています。

これからのBordersに乞うご期待!

お時間あれば結成秘話?など見てくださいね~ →



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



11月もそろそろ終わりに近づいていて色々焦ります。。

今月中旬からクラウドのCADも導入したというのになかなかやる時間がなくて
来年初めの繁忙期に活用出来るように年内にマスターしておかなくっちゃっ!

使いこなせたら仕事の幅がかなり広がりそうなのでがんばります。
詳細はまたお知らせしますね。


※前記事コメントのお返事ちょっと待っててくださいねm(__)m


chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

いよいよカメラモチーフ女子卒業!?*

2012年12月05日 23:50



相変わらず色々バタバタしておりまして。。

もったい付けてごめんなさい
また気付いたら前記事から6日も経ってました(・∀・;) ←しかももうすぐ日付変わりそうだし=3



↓こんなチラ見せだけして気にならせておいてぇ~~~~スイマセン








ついに!

“ついに”の正体を=3






じゃじゃーーん!
念願のデジタル一眼です(人´∀`).☆.。.:*・゚

DCIM0212_convert_20121205174816.jpg









私が買ったのは『PENTAX Q』ホワイト♪
手のひらサイズの小さい一眼カメラです☆
ちいさいもの好きな私にピッタリでしょ??( *´艸`)


Q10いいな~って思ってたけど、まだまだ主婦が気軽に買える値段ではなく。。
でもたまたま他の買い物中にネットでQを見かけて!
しかもかなりお手頃価格=3

10月に息子の部活の大会用にビデオカメラを買ったばかりだったのですが、
これがかなり安く済んでまだ予算が余ってたんです~
思わずぽちっ!






正直箱を開けた時あまりの小ささにびっくり。
ボディを見ただけではちょっと頼りない?って思ったけど、レンズを装着してみたら立派なお姿に.:*・゚ホレボレ

DCIM0213_convert_20121205174956.jpg








そして、ワイヤーカメラ(名刺サイズ)とツーショット♪
これが偶然なんですけど、ほぼ同サイズ!

私は何かのモチーフのものを作る時、本物を見ながら作ることはほとんどないんです。
いつも、こんなだったかな~なんて思い浮かべながら作るのでこれにはちょっとびっくり。

DCIM0214_convert_20121205175120.jpg



これでついに私もカメラ女子の仲間入り??
って言いながら、バタバタしていてまだ写真撮ってないんですけど( ̄▽ ̄;)

今はこのカメラを眺めながらオーダー作品の制作をしております~
もう見てるだけでも幸せ気分♪になれる私はやっぱりカメラモチーフ女子なんですな

カメラ女子までには程遠い。。
落ち着いたらバンバン撮ってカメラライフを楽しみたいと思います(*・∀・*)


**********************************


先日アップした 『ワイヤーカメラ♪ LE NORDさんバージョン』のpart-1と2で紹介した
作品を LE NORDの ichiさんがアップしてくれてます~~~~ → 

イベントにも連れて行ってくれて、その様子も載せてくれてるのでぜひ見に行ってくださいね☆
実際に使っていただけてとっても嬉しいです!

ichiさんどうもありがとうーーーー!!!!!




chii





応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ついに!!!!!*

2012年11月29日 23:10


気付いたら前記事から一週間も経ってました( ̄▽ ̄;)
相変わらず毎日何かとバタバタしております

風邪はだいぶ良くなったんですけど、乾燥すると咳が出るのでやっぱりマスクが必需品~
(そう、普通サイズなのに私には小さめなマスクっていう。。

会社はやっぱり乾燥するので、途中で耐え切れずマスク装着=3
先日帰り際に外して洗面所の鏡を見てみたら、くっきりゴム後~~~まるでこの方→ヽ((ミ゚エ゚ミ))ノ

気をつけなくっちゃ~~(・∀・;)


*******************************


さて、今回はhand made記事ではないのですが。。
タイトルにある“ついに”のものをチラッと~~~~





もうお分かりだと思いますが
全貌はまた次回アップします~~☆


chii





応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


最新記事


